2005年08月25日

海写真できあがりました!!

すっかり夏休みは終わったけどもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

まだまだ夏休みボケかわいいをわずらっている私の思い出番外編お送りしますexclamation×2

ケラマ1


昼休みに現像に出してた水中カメラの写真を引き取ってきて、会社のオフィスレイディ〜達に見せびらかしたさっ手(チョキ)

ケラマ3


とはいっても所詮インスタントの水中カメラカメラ(腕の問題もあるけどあせあせ(飛び散る汗)
本物の30%の出来ですバッド(下向き矢印)
しかも魚いっぱいおったのに、写真にはあまりおらへんもうやだ〜(悲しい顔)
ケラマ5

ほんまにいっぱいおったのにダッシュ(走り出すさま)ケラマ7

あと、水中でバタバタしてしらんまにシャッターおしてるやつとか・・・
ケラマ6

意外と神秘的なことになってるやつとか・・・
ケラマ4

海はやっぱり青かった・・・
ケラマ9

必死に後ろをついて行きながらあせあせ(飛び散る汗)
ケラマ8

オマケ☆海とそうめんと私(足)
ケラマ2

posted by ようこ at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

(夏休み)最後の晩餐☆

 
夏休みファイナル演劇


長いなが〜い夏休みも始まってしまえばあっ!という間で、私が小学生なら間違いなく半泣き状態で宿題に追われてるころがく〜(落胆した顔)

幸いもう十分な大人なので、今日はぴかぴか(新しい)最後の晩餐ぴかぴか(新しい)に繰り出しましたトイレ

サブテーマは“ちょいと奥さん!まだビシソワーズ研究会継続してたわよスペシャル☆”

本日のSpecial Thanksるんるんはこのブログにもちょいちょい遊びに来てくれるmiyuquiちゃん

ここで出たヴィシソワーズ談義から「ぜひともうちのお店へ手(パー)」と嬉しいお誘いを受けたので、こりゃ行くしかないっしょexclamation×2

miyuquiちゃんとは大阪のフードコーディネータースクールで出会った、同じく食べること大好き☆な友達です。
あれから5年・・・・二人ともその食欲は健在手(チョキ)

さてさて、その期待大の晩餐会場はというと・・・・・
私も行ってみてびっくり目
京都・先斗町にある“禊川”

お店の入り口はとてもシンプルやのに、なんかすごい迫力を感じる揺れるハート
まだまだアマちゃんな普段の私ならまず入り込めない世界な気がして、もじもじしてもうたわ・・・・あせあせ(飛び散る汗)







極上料理の数々・・・
posted by ようこ at 23:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 絶対おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

自炊も夏休み・・・

 
夏休み8日目。。。。


もう8日目exclamation&questionなんで休みは過ぎるのが早いんやろふらふら
連日連夜、海⇔ビールを繰り返してる“大人の夏休み”

さすがに今日は家でゆっくりしてみました。

そうそう、自炊も夏休み中です。
実家、旅先、海の家を経て全く家で料理をしておりません!
せいぜいソウメンをゆでるくらいダッシュ(走り出すさま)

せめて今日くらいはひらめき


カップめん

じゃじゃ〜〜んexclamation×2


沖縄で買った自分への唯一のお土産。
“ラ王の沖縄そば”

沖縄が恋しくなったら食べようと思って・・・・・

カップめん2

もう十分恋しいから食べたったわーい(嬉しい顔)

うどんなのか、ラーメンなのかわからないこの麺の感じ、かつおがきいたダシ、豚三枚肉に紅しょうが、、、カップ綿でも立派に沖縄そばぴかぴか(新しい)

しかもだいたいレトルトでついてくるチャーシューとかってパサついててあんまり美味しくないけど、これは意外や意外!!
豚肉がとろとろで結構いける黒ハート

でも・・・・もう早お土産なくなったたらーっ(汗)

また買いに行ったらええんか〜ひらめき

っていうかまた自炊生活に戻れるんやろかーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ようこ at 21:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今年○度目かの須磨海岸

夏休み7日目。


ココ最近、夏休みの宿題の定番“絵日記”化しはじめているこのブログにお付き合いいただきありがとうございます。

そもそも美味しいものを紹介しようとブログ始めたのに、ビールの写真ばっかりで・・・ビール
だってビールを中心にまわってるんだもの。私の生活は!

もちろん今日もねひらめき

昨日沖縄から帰ってきたばっかりで、即今日は地元の海です船
とにかくこの時期の須磨なんて人が多すぎてあんまり気乗りせえへんのやけど、友達たっての希望により行ってみました
案の定駅周辺は人が多すぎあせあせ(飛び散る汗)若者多すぎダッシュ(走り出すさま)呼び込み多すぎたらーっ(汗)

結局水族館の方まで歩きに歩きまくる足

須磨1 
この辺は駐車場が近いからか家族連れが多く、若干和やかな雰囲気。

須磨2 人も少ないわーい(嬉しい顔)

でも海は・・・・すいません、くるぶしまで入ってご馳走様ふらふら
だってまだケラマの海が目に焼きついてるんだものバッド(下向き矢印)
須磨も昔はあれくらい綺麗やったんかなぁと思うとちょっと悲しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

参考までに・・・
ケラマ
今や携帯の待ちうけ画面“ケラマ”。



海は例え透明度○十cmでも、これがあるやん!
須磨3 
須磨4

友達のたっての希望で海水浴客も減り始めたころ駅前に移動し“ハチエモン茶屋”に寄りました。
須磨6

須磨5

↑マンゴーのカキ氷(最近はカキ氷までマンゴーやねんねー)

くるぶしまでしか入れなくても十分夏は感じることができます☆☆☆
しかも海の風を感じながら飲むビール最高exclamation
よく飽きもせず毎日毎日飲めるもんですわーダッシュ(走り出すさま)

ビールっ腹街道まっしぐら驀進中exclamation×2
posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

めんそ〜れスペシャル〜第三話〜

 
夏休み6日目・・・飛行機


楽しいことはあっという間とはよく言ったもんで、あいえない速さで沖縄での時間は過ぎ去りましたもうやだ〜(悲しい顔)

朝起きた瞬間から、ベッドの端っこにしがみつきたいくらいの切なさですダッシュ(走り出すさま)

泣く泣くレンタカーに乗り、この旅で常にヘビーローテーションやったサザンの“神の島遥か国”を聴きながら那覇空港に向かうも車内はしんみりバッド(下向き矢印)

なんとかにぎやかにしようとMINMIの“サマータイム”をかけてもやはりしんみりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

旅行に来てこんなに名残惜しい土地はありませんexclamation×2
ハワイでも綺麗な海には潜ったことあるし、他にもいいところはたくさんあるけど、ここまでずっと居たいと思う所はないね、マジで。

この切なさ、やっぱり飲んでやり過ごすしかないでしょ〜exclamation×2フォォ〜〜〜〜ゥexclamation×2exclamation×2(←HG風に)

空港に着いてやっぱりコレ

オリオンビール オリオンビール2

この旅でどんだけビール飲むねん!
しかも空港でやけ酒してるヤツなんて他におりませんがく〜(落胆した顔)


「誰がなんと言おうとあたしゃ飲むよexclamation×2
オリオンビール3

この後さらに、売店で缶ビールを買って飛行機の中でも飲んでまた爆睡眠い(睡眠)

お土産で膨れ上がった荷物とともに早いおかえりでバッド(下向き矢印)

家に帰ってくると母から「帰ってきた??」と電話が。
最近飛行機の事故も多いからと心配して電話をかけてきてくれた母に対して「なんでうちの実家は沖縄じゃないんexclamation」と意味のわからない文句をいい、(長女やのに「お姉ちゃんを産んでくれ」に匹敵する無理な要望)、「そんなええなら沖縄行き〜な」と半ば呆れられながら私の夏休みメインイベントは幕を閉じたのであった。
posted by ようこ at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

めんそーれスペシャル〜第2話〜

 
夏休み5日目・・・晴れ


晴れもよう


猛烈な雨女コンビの心配をよそに快晴晴れ

にふぇーでーびるexclamation×2exclamation×2(ありがとうございます)

起床6時半で向かうは、那覇マリーナ船

那覇周辺は通勤ラッシュで道がえらい混んでて集合時間に間に合わずあせあせ(飛び散る汗)かなり焦りましたがく〜(落胆した顔)
即ショップに電話すると「大丈夫ですかー?抜け道教えましょうかー?」とお姉さんの優しいお言葉に救われましたぴかぴか(新しい)

マリーナ 無事到着!

今回ツアーのオプションで“一日シュノーケリングinケラマ”を申し込んでたから、実質沖縄にはこの為に来てるようなもんです。

私にとっては二十歳くらいのころにダイビングのライセンスをとった思い出の地であり、世界でも有数の美しいポイントです。

ボート ボートに乗り込んで約1時間。

海しぶき
船酔い率99%のこの私ですが、海の色に酔いしれて、船酔いどころではありませんでした船

船の横をウミガメが通り過ぎたり、トビウオが飛んだり、、、ここは龍宮城ですかexclamation&question

もちろんシュノーケリングで飽き足らず、初ダイブの相方とともに5年ブランク中のペーパーダイバー、恐る恐る器材をかついで海へ霧

シュノーケル

(今回水中カメラも持って行ったから感動の海中画像は後日別でアップ予定です)

シュノーケリングでも、イカの大群、カマス、キビナゴ、、、、あとは昨日ちゃたん食堂で食べたばかりのグルクンひらめき(昨日は唐揚げになってたから気づかんかったけど、すごい綺麗なブルーの魚)等の魚たちがはっきり見える!
他にもいっぱい見たのにさすが食いしん坊、食べられる魚ばっかり覚えてるたらーっ(汗)


しかし・・・バンバン潜りに行ってた大学時代の筋力なく、動きもぎこちなく、興奮で息があがるふらふら
2本は潜りたい気持ちとはうらはらに体はぐったりでバッド(下向き矢印)

でも、
確実にダイビング熱再燃exclamation


とりあえず今回体重5キロ増のせいで着れなかったウェットスーツがまた着れるように鍛えようと思います!!!


オマケ☆☆☆
6時間船の上。ちゃんとお昼ご飯付きなんです黒ハート
海の水を結構いただいてお腹がいっぱいやったからお弁当は食べられへんかったんやけど、そうめんはいただきました!海の上でそうめんが食べられるなんてねぴかぴか(新しい)
しかも私が感動したのはコレ↓

なし 冷え冷えの梨ぴかぴか(新しい)

そろそろ帰りましょうか〜って時、最後に配られたのは氷の中で冷え冷えになった瑞々しい梨でした揺れるハート
とにかく海にいると喉がかわくし、体力奪われてぐったりな中、ものすご美味しいぴかぴか(新しい)

やっぱりここは龍宮城やったんやねぴかぴか(新しい)






夢心地のままご飯へ。
posted by ようこ at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

めんそーれスペシャル〜第一話〜

夏休み4日目・・・・・飛行機

海2


※ちなみに今回撮った本物の海です。バスクリンは入っておりません。

若干43時間の沖縄滞在を終え、“一応”体は帰ってきているのですが、心はまだケラマの海にプカプカ浮いていて、ニモと一緒にいそぎんちゃくに揺られているのです船

大量に撮ったデジカメ写真もブログ用に編集しようとしては「はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)っと向こうの世界にいちいち戻るもんやからいっこうに進まずあせあせ(飛び散る汗)

とにかく垂れ流しますんで、サザンの“神の島遥か国”をお聞きになりながら見てやってください。




初日・・・・・・あれ?雷雨????
posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!!!

沖縄カフェ1
夏休み4日目〜出発〜
沖縄カフェ2


沖縄は晴れ晴れ

何よりコレが嬉しい黒ハート

何しろ今日一緒に行く相方とはどこへ行くにも雨雨を通り越して台風台風
(ディズニーランドに一緒に行った時は戦後最大級の台風が上陸したがく〜(落胆した顔)

今から用意して、ビール買ってビール(←やっぱりたらーっ(汗)
とにかく行ってきます!あさってには帰ってきます!!バッド(下向き矢印)

更新は帰ってくるまでおやすみ眠い(睡眠)

沖縄3沖縄4沖縄5沖縄6沖縄7沖縄8沖縄9沖縄9


写真は去年沖縄行ったとき(台風)の写真
posted by ようこ at 10:04| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の準備。

 
夏休み3日目


仕事の日となんら変わりない朝食から今日も始まりました。
朝食
シナモンアップルベーグルポーリークリームチーズ


本日のメインイベントは“旅の準備”←地味

3時ごろ一回ちゃりんここいで三宮に出てビーサンを買いました手(チョキ)
しかしやはり世間はお盆休みダッシュ(走り出すさま)人多すぎふらふらあせあせ(飛び散る汗)

途中どっかに入ってお茶(又はビールexclamation&question)の衝動にかられつつも、誘惑を振り払って汗かきながら帰宅。
理由はこの度の夏休みの予算が決まってるから。
旅行行く前に「お金ないがく〜(落胆した顔)なんてことにならぬよう。。。。
ちゃんと家についてから冷蔵庫に冷やしてあった缶ビールビール飲みましたわーい(嬉しい顔)

そんなことしてる場合ちゃうexclamation×2

なぜか旅行って楽しみにしすぎてるクセに用意し始めるのが遅い。

行き先は沖縄
とにかく水着船それさえあれば何とかなるはずexclamation

水着

問題はその後・・・・
ショッキングな出来事ががく〜(落胆した顔)

ダイビングのライセンスをとったケラマに行く予定があるので、あわよくば潜れたら・・・・なんて二十歳くらいの頃にオーダーで作ったウェットスーツを引っ張り出しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウェット

おぉ〜ぴかぴか(新しい)なんとも綺麗な保存状態ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(そりゃそうだあせあせ(飛び散る汗)大学の卒業旅行以来使ってないんやからバッド(下向き矢印)

一回着てみよ。

ア、アレexclamation&questionアレアレアアレexclamation&questionexclamation&question

当時ジャストサイズで作ったウエットスーツ。
あれから増えた約5kg近くのお肉が収まる余裕なんて想定して作っておりません。
“きっと伸びるはず”と淡い期待はもろくも崩れたらーっ(汗)あらゆるファスナーがしまりませんでしたがく〜(落胆した顔)

はぁ、切ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ウェットスーツ分、荷物減りましたるんるん

水着も試着してみようと思いましたが、さらに切なくなりそうなのでやめとこ。。。


posted by ようこ at 01:27| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

実家寄生中。。。いや帰省中

 
夏休み2日目


実家に帰ってくると我ながらほんま何もしない娘。
(「きせいちゅう」と打って変換したら一番に出てきた“寄生虫”という文字があながち間違ってもない事実ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はどこへもでかけず、カメラを持って庭になっている食べ物を物色。
(狭い狭い庭ですが、半分芝生で半分おばあちゃんの愛しの畑になっております。

ローズマリー
前にも持ち帰ったローズマリー
しかし実家ではハーブ系がみな苦手なようで、ただ生えてるだけのようですもうやだ〜(悲しい顔)

いちぢく
いちぢく

柿


とまと2
トマト

とまと1
若干色づいたトマト

見ての通り、どれもまだまだ青くて探しても探しても今回お持ち帰りできるようなものはなしバッド(下向き矢印)残念ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちょびっとやけどお花も咲いてました。かわいい
花
なんの花やろ・・・・・exclamation&question


お盆になると親戚が集まるのが恒例!!
やったんやけど、従兄弟たちもみんな大人になりなかなか大勢集まることはなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
私自身も今まで、仕事柄親戚が集まるようなときには家に帰ってなかったので人のことは言えませんたらーっ(汗)
そんなちょっと寂しくなった我が家にも久々に“ちびっこ”が来ましたわーい(嬉しい顔)

ハルちゃん 2歳
ハルハル2


親戚のおじさんが連れてきたパピヨンです。

カメラ片手にこのアイドルを追い掛け回してやりました手(チョキ)
(2枚目ちょっとお疲れ?)
posted by ようこ at 00:07| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

帰省中。。。

 
夏休み初日


はじまりました、はじまりましたよーーわーい(嬉しい顔)
夏休み晴れ
幸いにも他人の夏休みを見てくれてる人が結構いるので早速アップ手(チョキ)
(最近アクセスも順調に増えてきて皆様には感謝感謝☆)

今日は実家へ帰省しました。
帰省といっても車で30分ほどの距離(同じ神戸市内)。
両親が車で迎えにきてくれ、そのまま父の友人がやっている神戸・元町の焼肉やさんに行きました。

南京町の西の端からすごく近い“く○きや”というこの焼肉やさん、お手ごろ価格で極上の神戸牛が味わえるってんで、最近とても人気らしくこの日も・約だけで満席。
芸能人や野球選手にもリピーターがいるそうですあせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の運転車(RV) or ビールビールで父とバトルになりかけましたが、(→私の美味しいもの好き、酒好きは完全に父親ゆずり)母の援護射撃により私がビールビールを勝ち取りましたわーい(嬉しい顔)

肉を食べる

焼肉1焼肉3

肉を食べる食べる

焼肉4焼肉6

野菜も食べる

焼肉5

そして肉exclamation×2

焼肉2焼肉7

“しめ”も食べる

焼肉8


一人暮らしの自炊ではなかなかお目にかかれない牛肉
とにかく苦しくなるくらい食べまくりましたレストラン

実家に入り浸ってると邪魔者扱いになりますが、久々に帰るといい目にあえるもんでするんるん

ココは私が今まで行った焼肉の中でピカイチぴかぴか(新しい)
ぜひとも南京町の西端と元町商店街の間をウロウロ探して行ってみてくださいexclamation×2
・対exclamation×2exclamation×2
入れないかもやけど・・・たらーっ(汗)






焼肉にこんなワインはいかが?
ナインス・アイランド・ピノ・ノワール

シンプルな牛肉料理に合うオーストラリアのピノノワール
posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶対おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

夏休みに向けて!〜music編〜

夏休み前夜!!!!!!


すいません、あいかわらず小学生並み犬にワクワクしすぎてお昼食べてからの仕事、てにつきませんでしたバッド(下向き矢印)

しかも今日からお盆休みに入る企業が多いらしく、得意先も全部お休みやから結構暇でかなり机のまわりを片付けまくってました。(小学校の頃の終業式前の大掃除思いだすぅダッシュ(走り出すさま)
職場の先輩には私の余りの必死の片付けっぷりに「夏休みに溺れたまま帰ってこえへんのちゃうかー?」と心配されて。

帰りにTUTAYAに寄って、夏休み前最後の準備!
9連休にちなんでCDを9枚も借りてきたわーい(嬉しい顔)

CD


いっぱい借りた方が安いから無理やり借りたのんもあるけど、、、、
我ながら何でもアリのラインナップ。

レゲエあり、ウクレレあり、歌謡曲あり、最新JPOPあり、洋楽あり。

短い日程やけど、旅に出る予定もあるからそれ用に“2005年サマーベスト”を作るつもりるんるん
気がつけばこんな作業久しぶりかも。

ちなみにいつもパソコンの画面のはしっこにTVの画面を出して、だらだらTV見ながら更新作業(ちっとも進まない)ですが、
今はジェイクシマブクロの“ドラゴン”→“RADIO HITS in JAMAICA”(レゲエオムニバス2枚組)の流れで、ここはハワイかジャマイカかexclamation&question
ちっとも片付かない部屋の現実は置いといて、エアコンつけず気分は常夏のリゾートで更新中です晴れ

ジェイクさんは去年の情熱大陸ライブで初めて聞いてんけど、あのちっこいウクレレからでる音とは思えないパワフルさと桂小枝みたいな外見とのギャップにはまりましたわーい(嬉しい顔)

あとレゲエのオムニバスは、今いっぱいでてるけど、今回のは当たりかわいい
レゲエ好きなんやけど、今よくあるクラブ系のレゲエ(最近ワンナイで川ちゃんが踊ってるようなやつ)より、ほんまそれこそビーチでかる〜く流れるようなお気楽レゲエが好きるんるん

このアルバムはジャマイカの地元のFM局をイメージして作ってて、たまにMCも入るんです。ジャマイカ行き妄想TRIPにはもってこいの一枚。

夏休みがうまくとれないあなたにもおすすめよ〜!

では、音楽も揃って準備万端!夏休み本番に向けて、飛ばしますダッシュ(走り出すさま)




posted by ようこ at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夏休みに向けて!〜ショッピング編〜

夏休みまであと2日!!!


そろそろ「もうええって、、、たらーっ(汗)」と思われそうですが、私事として夏休みカウントダウン中

今日は無理やりでなく、結構はやく仕事が終わったので、会社の周りをちゃりんこでふらふら・・・・

バーゲンもほぼ終了の街中を、帽子屋から服屋から行きまくり。

で、アローズで前にも一回見て目をつけてたパンツを結局買っちゃいました手(チョキ)

パンツ 

とにかく仕事で着る服ほとんどないからほんまは仕事用のちゃんとした(!?)パンツをかわなアカンのにふらふら

軽くてゆるゆるで、なんともリゾートフルなはき心地で、もうパンストとヒールの高いパンプスさらば!!私はビーサンで生きていく。。。。
posted by ようこ at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

夏休みに向けて!〜身だしなみ編〜

夏休みまであと3日


ほんまに、コレ読んでる人、「そんなもん知るかいっむかっ(怒り)」っていうくらい他人事ですが・・・・

美容院行きました黒ハート

普通はの〜んびり休みの日の昼過ぎくらいからどっぷり行くのに、今日は仕事が6時半に終わって(無理やり終わらせて。しかも“帰ります!”って置手紙を残して・・・)ダッシュで美容院に駆け込んだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

予想通り貸切状態で、美容師さんには悪いことしたけどふらふら
でも伸びっぱなしの暑苦しい髪で夏休みを迎えるのが嫌で、 「夏らしくお願いしますexclamation×2となんとも抽象的なオーダーをしてやりました手(チョキ)

美容師さんはハタチくらいからお世話になってる人やし、最近はほっといてもええあんばいにしてくれはりますかわいい

髪の色も退色がけっこうすすんでて、黄色っぽくなってきてたからピンク系を入れてちょっと大人キスマークな感じにしてくれましたわーい(嬉しい顔)

んでまぁ、貸切状態なんでカラーリングしてもらいながらいつになくおしゃべり。
「連休どっか行くの?」 
「ハイ黒ハート海三昧です船

「あ〜〜〜〜、海入ったら色抜けるかも。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

え〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃) そんなんあせあせ(飛び散る汗)

ってことは、今のカラーの命は一週間なし?もうやだ〜(悲しい顔)

一人でしばらく「ガーーーーン」がく〜(落胆した顔)
やったんやけどなんとかみんなに励ましてもらい、気を取り直しました猫
楽しい事するんやからそれくらい!

髪は長さはそんなに変わらんけどかなり軽めになって、
最後にはちょっと巻いてセットしてもらいいつになくええ感じに仕上がりました手(チョキ)

しかし、私がセットしようとしても全くいうこと聞かない強情な髪の毛。
なんで美容院に来たらこんな素直に美容師さんに従うん?
みんなそんな感じなん?
私に似て男前(ちなみに数年来のこの美容師さん、腕もいいけどかなりのイケメン)には弱い私の髪の毛・・・・・
posted by ようこ at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ロングバケーションに向け暑さに慣れる!!

 
夏休みまであと5日



しかもなんと今年の夏休みは9連休ぴかぴか(新しい)というロ〜ングヴァケィション晴れカモンベイベーるんるん

まだあと4日仕事やというのにこのテンション。

それもそのはず、、、考えてみたら9連休なんざここ●年ありえない長さ。
大学の時から夏休みはバイトしまくり人間やったからヘタしたら高校以来かもひらめき

はじめこの仕事になって“9連休”って聞いたときは「うわぁ〜どうしよ〜」「そんな休み多すぎてもすることなーいがく〜(落胆した顔)」「おちつかへんなーたらーっ(汗)」「日雇いバイトしようかな〜ふらふら

世間が休みの時こそ、働いてないと落ち着かないサービス業特有の病気ですダッシュ(走り出すさま)

実は5月からそんなことを思ってソワソワして、モゾモゾして、、、、

でもやっと夏になって腹くくりますexclamation×2

ご先祖の贈り物(お盆だけに)やと思って思いっきり夏を満喫しようぴかぴか(新しい)

ダイビングにはまりまくってたあの夏に帰ろうexclamation×2exclamation×2
(一人でしばらく盛り上がってるので、そっと見守ってやってください)

と、いうことで、こうなったら9連休丸々夏を満喫する決意を固めました手(チョキ)
(っていうか、普通丸々満喫するために休みはあるんよね。。。)

ここで問題はこの日々冷房にさらされまくってるこの体がく〜(落胆した顔)
今まで感じたことのないダルさですバッド(下向き矢印)毎日眠いです眠い(睡眠)これが夏バテexclamation&question
このままいくと、ダラダラダラ〜っと休み突入でナメクジがひからびるように過ごすことが目に見えるがく〜(落胆した顔)

夏は暑いもんやexclamation×2
そのことを体に叩き込め大作戦!
家ではエアコンをつけない!会社ではとにかく長袖で防寒!
今のマンションは神戸の中では都会の方やからなかなか暑いけど、汗ダラダラかきながらパソコンに向かってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
細胞を夏仕様に活性化パンチ
してこの場でぜひとも楽しかった報告ができますことを願ってぴかぴか(新しい)


うどん
冷やし納豆うどん
空芯菜の新芽をガバッとのせて、ツナと納豆をトッピング



さすがに部屋が暑いので、冷やしうどんを食べることとビール飲むことは許してくださいふらふら
その代わり野菜たっぷり!納豆パワー炸裂雷





バー暑いからこそ、このシュワシュワが最高黒ハート



ドン・シュバリエ・ブリュ

スペインのカヴァです。力強いシュワシュワ感が真夏におすすめです!
しかもスペインのワインはお値打ち価格ひらめき
posted by ようこ at 00:12| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 狭いキッチンで自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

究極の大人遠足!

今年も行ってきたよきたよ!!!
情熱大陸スペシャルライブ

これぞ究極の大人遠足ぴかぴか(新しい)

去年はじめて行って完全にはまってしまい、今年も真冬の時から楽しみにしてた年に一回の夏の娯楽るんるんです。

今回は100円均一で銀色の保冷バッグを買って、スーパーで材料をいろいろ買って、前日から準備→ポテト (ポテトとソーセージの揚げ蒸し焼き〜ローズマリーの香り〜)

このライブ、夏ならではの野外ライブやねんけど、炎天下の中何時間もスタンディングでガンガンちっ(怒った顔)なライブじゃあございません。
ひろーい草の生えた広場におのおの持参のレジャーシートを敷いて、ビール飲んだりしながらお弁当広げて、の〜んびり生演奏が聴けるという極上のダラダラライブなんです。
しかもオシャレしていく必要なし!(多分)
私も今日はタンクトップにジーンズに、スニーカー。

会場には、ラ・ベットラの落合シェフ(予約のとれないイタリアン)やら吉兆(高級和食店)の屋台が出店してて音楽だけでなく食も楽しめる!

もちろん定番の屋台メニューの焼きそばやらフランクフルト、カキ氷ひらめきホテルニューオータニのお惣菜セット、点心等に、お茶・生ビールと手ぶらでも全然困らない!

でも、去年行ったときはその屋台がすごい行列で並んでる時間も結構長かったので、今回は学習してすべて持参。

ただしえらい荷物でしたが・・・・がく〜(落胆した顔)

2時開演予定の大阪城西の丸庭園。
駅から歩いて向かっている間になんとなく怪しげな空気やったんやけど、到着して場所をとるなり大粒の雨雨がザーザー、雷バリバリ。
持ってきたレジャーシートが早速傘がわり雨
でもそれも既に楽しいスイッチが入ってしまってる私にとってはなんでも楽しいるんるん
ま、大量の打ち水ってとこか。
本来なら激暑の時間帯、雨のおかげでちょっと涼しくなっていい感じです。

少し小ぶりになって、若干2時を過ぎたころようやく「葉加瀬太郎」登場目相変わらず顔と髪が“横長”でしたわーい(嬉しい顔)

そして一発目に登場したアーティストが“Def Tech”

事前に知らされてたアーティストに入ってなかったからちょっとびっくり揺れるハート
雨上がりのちょっと涼しい中で聞く夏らしさ満載の楽曲で会場は一気に盛り上がりましたグッド(上向き矢印)同時並行でまずは一本目の缶ビールを飲むexclamation

ちょっと落ち着いて、広めのゴザを敷き、いよいよ準備してきた手作りのお弁当レストランというより手作りアテセットを広げ宴のはじまりはじまりビール

アテセット

お品書き***
枝豆(レギュラーメンバー)
たこシソ天ぷら
トマトマリネ
キュウリマリネ
スナップエンドウの胡麻和え
じゃがいもとソーセージの揚げ蒸し焼き
チキンカツ
玉子のトーストサンド
生ハムとクリームチーズのトーストサンド
生ハムパイン
ローストビーフ
スタッフドオリーブ......


そしてもちろん欠かせないコレも持参
ワイン

“FIANO DI AVELLINO DEI FEUDI DI SAN GREGORIO 2003”
(フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ社/フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ)
イタリア・カンパーニャ州のDOCG(イタリア最高ランク)
ソムリエの勉強をしてた時、とにかく教科書に載ってるワインが飲みたくて買っていたのを今さら開けました。
もっとギンギンに冷えてたら良かったんやけど、この際この雰囲気ですから!
なんでもええexclamation×2

ワイン2
←グラスも持参。

そして今回挑戦の“生ハムパイン”猫
生ハムパイン
もちろん生ハムメロンを意識した一品。
晴れってことでパインをあわせてみたハートたち(複数ハート)
感想は・・・・いけなくもないけど、パインが完全に勝ってましたたらーっ(汗)

こんなことをやってるのは私達だけじゃございません。
お隣の5,6人の団体は手作りのホールケーキを持ち込んで、ろうそく立ててお誕生日会やってるは、前の女の子二人組みも白ワインを開けてるは、その隣の子供連れファミリーは幼稚園くらいの男の子二人が曲にあわせておどっとるはで、部分的に見たら「何やってるとこexclamation&question」って思うような光景。

お客

ステージ上も押尾コータロー&上妻宏光のギター&三味線セッションあり、Jazztronikのノリノリジャズあり、orange pekoeの癒し系ソングあり、一日ではもったいないくらいのありさま(?!)ですわーい(嬉しい顔)

夕方になってくると、酔っ払って昼寝する人も多数。
例にもれず一緒に行ってた彼もゴザからはみ出ながら昼寝しておりましたダッシュ(走り出すさま)

私はそのまま飲み続け・・・・食べ続け・・・・

そろそろ食が底をついてきたころ、去年もその存在感に驚愕したあの男登場exclamation×2

その名も“鈴木雅之”
正直去年まで、ちょっと色の黒いおっちゃんやと思ってましたふらふら
でもその歌のウマさに彼と二人、「かぁっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート」と鳥肌たてて感動したのでした。
その期待の鈴木雅之、今年はなんとexclamation
ゴスペラーズの村上てつやと酒井雄二を引き連れて顔を黒塗りで出てくるではありませんか!
そう、ラッツアンドスター改め、ゴスペラッツexclamation×2

こうなるとあんなに一体感なかった会場がいつのまにか総立ち足

情熱大陸2

最後にはやっぱりあの人(前述の横長の人)が情熱大陸のあの曲をやってさらに大盛り上がり!!!

約6時間に渡るリゾートフルライブが幕を閉じたのでした。。。。

情熱大陸

はぁ〜今年も良すぎたなぁダッシュ(走り出すさま)待ちに待ったこの日が終わってちょっと寂しく、早くも来年が楽しみで。

この日は神戸と大阪で花火大会があったので、飲食店勤めの彼は非常に休みをとりづらい状況だったにもかかわらず、休みをとってくれて感謝。休ませてくれたお店にも感謝。
(ついでに来年もよろしく。)

来年はぜひたくさん仲間を誘って巨大レジャーシートを敷いて宴会をやりたいもんでするんるん

オマケ次項有大阪城 ライブ終了後近くでライトアップされてた大阪城






アウトドアでキンキンに冷やして飲みたい一本
 ガヴィ・ジジ・ロッソ
posted by ようこ at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

またまた須磨(現実逃避編)

神戸に生まれて、こんなにたびたび須磨に訪れたことはありませんexclamation

なぜか今年はよう行ってます。(でも海に入ったことはなし)

今日の須磨はこんな感じ船 次項有


すま

思ったより人少ないるんるん
そりゃそうか、もう4時過ぎてたし・・・

そんでこんな感じ。

すま3


なんか変じゃない??いつもと違うくない???

ビールビール飲んでないふらふら
たこ焼きWith生茶・・・珍しい組み合わせで。

それもそのはず、仕事中なもんでがく〜(落胆した顔)(内緒やけど)

得意先に行った帰り、あまりにいい天気晴れ&得意先の冷房にやられ、、、、ちょいとピットイン車(セダン)
よくいや息抜き決定悪くいやサボりパンチ

しかし水着ばかりの中で、スーツの人間たちが海の家の前で休憩してる図、かなり不自然やったと思います。

今度は営業車にビーサン積んでおこうかなるんるん
posted by ようこ at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ノンアルコール週間突入

夏の交通安全週間ではございませんふらふら

ただ先週飲み過ぎたんよねー・・・たらーっ(汗)
だからちょっと内臓を休めてやろうと黒ハート優しいなぁ〜自分にわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そのメニューはコレ
夕食3

雑穀米入りご飯に玉子かけ
キムチ納豆
*ほうれん草とアルファルファのサラダ(実家のトマト入り)
*にんにくの芽入り味噌汁


オイシックスの玉子にキムチ納豆このコンビ最高です。
美味しすぎダッシュ(走り出すさま) どうしよがく〜(落胆した顔)
posted by ようこ at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭いキッチンで自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

