2006年01月29日

オハイオからの贈り物♪

風邪ダウンの前日、びっくりするようないいことがありましたわーい(嬉しい顔)

ブログを通じてお友達になったアメリカ・オハイオ州在住の若奥様コロンちゃんから海を越え山を越え飛行機飛行機飛行機てプレゼントが届きましたプレゼント

贈り物1
贈り物2


このコロンちゃん、ほんまええ、いや素敵ぴかぴか(新しい)な奥さんで(“ほんまええ奥さん”てなんかその辺のおっさんが言ってるみたいやから訂正あせあせ(飛び散る汗))年齢近いんやけど、ブログ見てるとマジため息もんなんですダッシュ(走り出すさま)

朝から焼き立てパンで旦那様を送り出したり、ディナーはちゃんとテーブルコーディネートをしてたり、単身赴任のお父さん的生活を送っている私にとってはまさに理想の奥様かわいい

そんなコロンちゃんのブログはコチラ

いやぁ〜〜〜出てくるもの出てくるものハイセンスぴかぴか(新しい)
お父さん、参ったよ、こりゃ(←度々登場のおやじキャラ)

贈り物3



コロンちゃんのブログにも何度も登場しているキッチンブランド“ウィリアム・ソノマ”の若妻セット(エプロン&ミトン&鍋敷き&ナプキンリング)
このブランドはコロンちゃんのブログで初めて知ったんやけど、すごいシンプルで上質な感じ!!
年中寝巻きで料理をし、洗面所のタオルで熱い鍋を持ち、そこいらへんの雑誌を敷いて鍋を置いていた生活を一転させる救世主アイテムexclamation


贈り物4



ルクルーゼのシリコンスパチュラ大中小。
これまたお店で「欲しいな〜」なんて指をくわえて見てたモノ(結局は百均で買ったたらーっ(汗)
「冷たいのも熱いのもOKなので、フライパンや鍋に入れてガンガン使ってね!傷もつかないしるんるん」とさっすがいい物を知ってるコロンちゃん。


贈り物5
贈り物6



酒好き、ワイン好きの私の好みを酌んで選んでくれた“Wine Bottle Dresser”
お酒は飲めないコロンちゃんですが、もし私みたいに酒好きだったとしたらきっとワインのボトルもおしゃれに飾っちゃうんやろぅなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
せっかくなので、今ストックしてあるなかでは1番とっておきの“シャブリ・プルミエクリュ1996”に飾りつけてみたら、あらまぁ素敵るんるん
さらに美味しく感じることウケアイですわーい(嬉しい顔)

贈り物7


いろいろキッチングッズセットと“Bath&Body Works”の水のいらない石鹸exclamation&question
フライ返しにおたまに・・・とたっぷりのキッチングッズ。コロンちゃんも愛用らしくそれだけでちょっと得意げになりましたるんるんこれまた今まで百均グッズを使ってたんやけど、これがキズつきまくりであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)安かろう、悪かろうですね。



この石鹸はまずボトルがかわいい黒ハート
オハイオの会社が作ってるらしいんやけど、手にとってこするだけでバイキンをやっつけてくれ、モイスチャー効果もあるらしいひらめき
お料理の先生もデモンストレート中にお使いらしいです目おぉ〜〜〜〜〜おっしゃれ〜ハートたち(複数ハート)

贈り物8

地元のお菓子屋さんが作っているオハイオ州立大学印のチョコ。
お菓子にあふれるココ神戸でも、こんなご当地チョコは簡単には手に入りません!!
ポップコーンにチョコとキャラメルがからんで仕事から帰ってきてまずこれに手を出すのがお決まりになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
(しかもチョコ好きの彼が目ざとく見つけて早速「コレ食べてもいい??」って・・・しゃーなしでちょっとだけあげました)

ほんま新春福袋ならぬ福BOXexclamation×2exclamation×2

ひとつひとつ心して使わせていただきますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そして、おやじから若妻への階段を上れるかexclamation&questionexclamation&question

乞うご期待パンチ

コロンちゃんありがとうね〜〜〜黒ハート
posted by ようこ at 22:28| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう風邪菌にのっとられました、、、、

この1週間、更新どころかお気に入りの皆様のブログにさえお邪魔することができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近、会社の私の席のまわりはどんどんとインフルエンザや風邪でダウンしてウイルスに完全に包囲されている感があったのでいや〜な予感はしてたんですが・・・ふらふら

先週の日曜日、「なーんかだるい、関節痛いダッシュ(走り出すさま)
普通ならこの瞬間に風邪に気づくんやろけど・・・・
前日飲みに行ってたもんやからてっきり二日酔いやと思って“ウコン”飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕方になるにつれさらに全身のだるさが増すもんやからexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionと思ったら熱がでてましたたらーっ(汗)
なんてマヌケな・・・

幸いインフルエンザではなかったものの一人暮らしで風邪はキツイっ!!

こんな時、悪寒にふるえながらもかなりのヘビーローテで作ってたのがコレ黒ハート

しょうがゆず茶


なんともこの色の悪いドリンクは  →→→ “しょうがゆず茶”

この事態を無意識で予測してたのか先週オイシックスから生の土しょうがを注文したばかり。
小さじ一杯くらいのおろししょうがを作って、蜂蜜スプーン2杯くらい、友達のお母さんからいただいた自家製ゆずジャム(しかも庭でとれたゆずらしいでするんるん)をスプーン2杯くらい、あとは熱湯を注ぐだけ。

色が濃いのは蜂蜜が蕎麦はちみつだからです。

これが美味しい黒ハート黒ハート&あったまるいい気分(温泉)

起き上がるのがしんどいにも関わらずこれだけは作りまくりましたわーい(嬉しい顔)
ぜひ皆様もお試しあれぴかぴか(新しい)

明日もゆっくり過ごす予定なので皆様のブログにも遊びに行こうとおもいまーーすexclamation
posted by ようこ at 03:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

職場の新年会

去年転職して、年末年始に連休があるのも初めて、休み前後にやれ“忘年会”だの“新年会”だのと宴会をするのも初めての体験です。

飲食業では忙しい忙しいと思ってるうちに年越しててやっと休めると思ったら1月末なんてこともザラだったので新鮮!

今日は職場の新年会で“ちゃんこ鍋”でした。(どすこい!)

写真はとっておりませんが、(まぁ居酒屋の宴会プランによくある感じです)付き出し、お造り、酢牡蠣、鍋、デザート&飲み放題付きで4000円。

意外と私にとってのクセモノなんがこの“飲み放題”
酒飲みの私ですが、実は宴会の飲み放題プランが少々苦手ですバッド(下向き矢印)

お酒自体は好きやのに、美味しいのは最初の生ビールだけで、あとは飲むものがないっexclamation×2
甘すぎるチューハイや、水っぽい梅酒、安っぽいワインと気が進まないラインナップexclamation×2
結局付き合いで3杯ほど飲みましたが、好きにはなれません。。。

そして、ようやく?!宴会から解放されて駆け込んだのは去年から度々足を運んでいるワインバーバー

飲みなおすかのように選んだワインはなんとグラスで3500円の赤ワインexclamation×2

さっきの飲み放題付きちゃんこ鍋が4000円で、このグラスワインは3500円。
世の中どうなっているんだかわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

リュショット・シャンベルタン2002
ブルゴーニュ/コート・ドールのMONOPOLE(=モノポール:分割されている畑が多い中で、ひとつの畑を単独で所有していること。ご存知高級ワイン、ロマネ・コンティもこのタイプるんるん

このワイン、とにかく香りが豊かで、グラスを握って鼻を添えてるだけでもうそこはパラダイスハートたち(複数ハート)な感じです。←相変わらず乏しい表現力。
はじめはお花畑な感じですが、だんだん時間がたってくると甘いジャムやシロップのような香りに変化しましたぴかぴか(新しい)
そりゃもうアンタ、とれびあ〜〜〜ん揺れるハートですよ。
ガンガン飲む酒も時にはアリですが、一杯を握り締めて大事に大事に、ちょびちょび飲むいいお酒も最高です手(チョキ)
しかも飲みすぎないから二日酔いなしexclamation×2

私が夢見心地でボトルのラベルに見入っていたらソムリエさんがさりげなくこんなプレゼントをくれました黒ハート

リュショット
 ↑
ただのコルクに見えますが、抜きたてホヤホヤのコルクがキーホルダーになってまするんるん
そしてすでに家の鍵にくっついておりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
こういうの、記念日に開けたワインとかでやっても素敵ですよねハートたち(複数ハート)

そしてさらにプレゼントプレゼント
テイスティンググラスにちょっぴり入ってきた赤ワイン、なんとCh.Haut Brion(シャトー・オー・ブリオン)1998
オーブリオン

ワイン好きでない人から見れば「なんじゃそれ?」な名前ですが、フランス・ボルドーの格付けの1級に選ばれている、たった5種のうちの1種。ってことで、ソムリエの勉強をかじった人であればまず覚えているであろう偉大なワインです。
おそらくワインショップでも、たいそうな鍵付きのセラーに入っていたり、手の届かないような高いところにおいてあったり(まぁお値段も手の届かないようなところにあるのですが・・・たらーっ(汗)
そんな試験には出るけど、到底口にはできない代物が目の前に出てきたらそりゃあ興奮しますわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほんのちょっとの量やのに、これまた香りがすごーーーーい!!(またまた薄っぺらな表現)
メロメロです揺れるハート

すっかりちゃんこ鍋の記憶はぶっ飛び、今日もごきげんさんで帰りましたとさわーい(嬉しい顔)




・・・ってかオタク??
さらにマニアックな説明はこちら
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

新年☆初オイシックス

皆様、

寒中お見舞い申し上げますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう“あけまして”なんて厚かましいことは申しません。
体は1月4日に帰って来たものの、魂はバンクーバーで長旅を続けておりました。

旅行前に食材をほぼ消費して行ったから、帰ってからしばらくの食事ときたら「お雑煮」「白ご飯」「お雑煮」「白ご飯」・・・とろくなもんを食べておらず、とにかくアイツがこないことには私の食生活は様になりません。

そのアイツとは2006年もやっぱりexclamation&questionオイシックスexclamation×2

オイシックス

新年☆初オイシックスはこんな感じプレゼント

中身


 常見さんの芯うまブロッコリー
 完一さんの甘一(かんいち)にんじん
 ミディトマト
 館ヶ森高原豚 肩切り落とし(クール)
 無塩せき肩ロースチャーシュー

&いつもの卵・豆腐・納豆のレギュラーメンバー黒ハート

白い炭水化物ばかり食べてた私には久々の野菜ぴかぴか(新しい)
まぶいっするんるん(←謎)

ほんまはあれしよこれしよと想いはつのってたんやけど、新年早々残業続きでとりあえず作った今日の夕食レストラン



夕食


なんだこれexclamation&question

チャーシュー粥(朝炊いたごはんの残りで・・・)、にんじんのきんぴら、湯豆腐。
仕事終わりの食卓なんて頑張ってもこんなもんですもうやだ〜(悲しい顔)

寒波で野菜がお高い今日このごろです。
ありがたく頂きマースわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

