2006年03月30日

豚肉でドライカレー

標記の件、なかなかヘルシーで美味しいです。

材料は・・・・・・・

買ってはみたものの早々使い切れず、死にかけてきたセロリ

これまた冷蔵庫のなかでヨボヨボに成り果てたほうれん草

カレーといえば“牛肉”と思って肉屋に行ったものの怖気づいて乗り換えた豚ミンチ

ドライカレー1

ドライカレーなので、玉ねぎ&セロリはみじん切り、ほうれん草はボイルしてペーストにしました黒ハート

ドライカレー2


玉ねぎセロリを炒めつつ、豚ミンチ投入exclamation×2

うわ〜〜〜〜色しろっったらーっ(汗)


ドライカレー3


わぁキレイハートたち(複数ハート)←自画自賛
カレー粉とほうれん草ペーストとケチャップです。

ドライカレー4


ほんで煮込んでたら結局カレー色
束の間の美しさでしたたらーっ(汗)

ドライカレー5

完成


辛いものにそんなに強くないので卵は必須ですひらめき
今回はポーチドエッグ。
トロトロ度満点exclamation×2

貧乏でヘルシーで美味しいドライカレーでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ようこ at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 狭いキッチンで自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さい幸せと小さい不幸

いきなりなんだと思われるでしょうが、ちょっとへこんでますバッド(下向き矢印)

去年から欲しいと思ってた“本棚”(一人暮らしはじめてもうすぐ3年やというのに、本は床に積み上げ型)
とあるインテリアのネットショップでずっと買おうかどうか悩んでたところ、ある日(先週くらい?!)15%OFF!!になってる!!!
なにやら“新生活応援キャンペーン”とかで、全く新生活でもない私が思わず「今が買いどき!!」とばかりにのっかったわけです。

「やっぱり欲しい欲しいと絶えず見てたらいいことあるもんやなーーーーわーい(嬉しい顔)るんるん

なかなかお高い買い物やけど15%オフってでかいっっ!私はついてる手(チョキ)

・・・・・と小さな幸せ感じつつ到着を待つばかり揺れるハート

の日々やったのに。。。今そのショップのネットオークションみたら。。。。。

「出品されてるがく〜(落胆した顔)


しかも1000円から。
あと1時間で終了やというのに現在価格20500円。

私が買った値段は36000円(定価42000円)たらーっ(汗)
もうちょっとまっとけば〜〜〜〜〜〜ふらふら

なんて今小さな不幸をかみしめているところです。


小さな不幸といえば、おとといクレジットカードをなくしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もちろんカード自体はもうとめたし、今のとこ不審な利用履歴はないのが不幸中の幸い。
最近はネットショッピングで使われることが多いらしく、カード会社の人にも私が乱用しているネットショッピング履歴を問いただされました。

確かにカード番号と期限を入れるだけでなんでも買えるもんねあせあせ(飛び散る汗)
皆様もお気をつけあれexclamation×2

そういえばその問題のカード。
応募してることも忘れてたキャンペーンに当たったらしく、ギフト券が1万円分届きました黒ハート

こうやって小さい不幸と小さい幸せを繰り返してプラスマイナス・ゼロ。
そんな人生exclamation&questionですなぁ〜〜〜

そろそろ冬物クリーニングだしたいなぁ〜
明日も寒いんかなぁ〜〜〜〜〜
posted by ようこ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

Live☆トータル5杯目♪

Banyuls(甘口ワイン)の2杯目いってます黒ハート

塩っけの強いブルーチーズ当たりはこっちの甘口のんがあうかもしれん??
さらにマイセラーからミックスドライフルーツとチョコレートも出してさらに宴は続いております。。。

ちなみに今日のスマスマのビストロスマップ、ゲストは荒川さんです。(あ、あのフィギュアのね)

完全の酔っ払いの独り言化してる今日の記事ですが、今回の宴、主役はあくまでもチーズです。
しかし、助演女優賞にノミネートしてるあいつを紹介しないでか??

ワインもちゃんとしたやつ買ってるっっちゅうねん!!
梅田の成城石井で45分くらい迷ったっちゅうねん!!

クローズエルミタージュ2

クローズエルミタージュ

Crozes−Hermitage〜クローズエルミタージュ〜


↑ボトルはここぞとばかり、コロンちゃんからいただいた飾りをつけてご満悦黒ハート

コート・デュ・ローヌ北部の赤ワイン。ぶどうはグルナッシュ&シラーです、だったような、うん、たぶんそう。

すっかり酔っ払いの出来上がり眠い(睡眠)
まだ月曜日やのにね〜〜〜〜

よ〜〜〜っし!ウコンを飲んでねるぞ〜〜〜〜
あいのり見てからねるぞ〜〜〜〜

posted by ようこ at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ワイン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live☆ワイン3杯目入りました!

なんで月曜日の晩からわざわざこんなことをやっているかというと・・・

土曜日の昼過ぎに届いたひとつの段ボール箱。
チーズ福袋1.JPG

1〜2ヶ月前に注文してたオーダーチーズ・ドットコム“プチ闇袋”が届いたのでありました人影

かわいい“プチ”の響きと怪しげな“闇”の響きのギャップがたまらなく、またまた衝動を抑えきれず「お買い上げボタン」をぽちっと押してしまっていたこと、忘れておった、、、

そういえば我慢しきれず“モンドール”を買ったのもこのお店やったっけ?

今回は何が届くのかまったくの未知ぴかぴか(新しい)

チーズ福袋.jpg

緑の紙をかき分けかき分け・・・・・・

でった〜〜〜〜〜〜〜〜

チーズ福袋3.jpg
↑説明書。

そして

チーズ福袋4.JPG


“闇袋”ならぬ“闇箱”から出てきたのは全7種類のいろいろなチーズプレゼント

このボリュームで3800円

そのチーズいろいろの内訳はコチラ
posted by ようこ at 22:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live☆チーズ&ワインParty中

ちーずぱーてー


ただいま、我が家にて、チーズ&ワインパーティー開催中exclamation×2

そうですライブです、そして、パーティーと言っておきながら一人ですたらーっ(汗)

今まさにこのブログを見た仲間達!集合〜〜〜!!!

文章を打つのが早いかexclamation&question飲むのが早いかexclamation&questionexclamation&question

しかしもうこの時点で実は2杯目突入ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
実は家でゆっくりしてるの久々なんです。まじで。
忙しい仕事終わったって言ってたくせにいっこも更新せえへんやんっむかっ(怒り)(←誰も言ってこないので自分で言って見た)

そうです、ひとつ大きな仕事が終わると「打ち上げ」ってもんがあるんですねー、大人の社会には黒ハート
ええのか、悪いのか、連日連夜飲みまくりでした、、、

あ〜、、、次3杯目。

BGMのCDも3枚目。
ホームシアターで流すBGMの向こうに洗濯機のガーゴ、ガーゴという音が現実を忘れさせないようにしてきますむかっ(怒り)

posted by ようこ at 20:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

