2006年08月21日

毒出し&アルコール消毒

ヘビにでも噛まれたかのようなこの題名。

なんてこたぁない、今日も“飲み”話です。ご安心を。


引きこもりがちやった夏休みもやっと今日で最終日end
実は先週の半ばくらいからすでに暇すぎて&人としゃべらなすぎて病んできて、お願いやから仕事に行かせてくださいーーーふらふら!モードやったため実は今ちょっとホっとしてます。

ほんまは楽しすぎて「夏休み終わるん嫌や〜〜〜!」ってなるはずやったんやけど・・・アレ??

今日はそんな最終日にふさわしく(?!)“プチっとパーティー”略して“プチパー”(なんかダサっあせあせ(飛び散る汗)

女子三人で集まる今回のプチパーテーマは“毒抜き(デトックス)!!
でましたで〜〜流行ワードが。
三宮にも爆発的に増えた(?)岩盤浴を初体験☆

ずっと気にはなってたけど、行ったことなかったからドキドキ・・・・
なんせ暑がりで、温泉なら10分、サウナなら3秒で出てきてしまうほど。
岩盤浴に1時間以上おれるのかかなり不安やった。
だって、今日なんて岩盤浴やさんに着いたときすでに汗だくたらーっ(汗)たらーっ(汗)やったんやもん。内心「もう十分なんすけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

とにかくおねーさんに言われるがまま浴衣に着替え、お水を持って入ってみる。

「蒸しアツっっっっ!!!」
(ホレいわんこっちゃない・・・)



〜サラサラの汗が出ますぴかぴか(新しい)
って聞いてたけどすでにじょわ〜っと汗が。しかもベタベタ。

最初の10分はその蒸し暑さと体勢がなかなか決まらないせいでモゾモゾ・・・・・
熱帯夜にエアコンつけずにお湯沸かしたらこんな感じ??
あづい〜〜〜ふらふらいい気分(温泉)

変化が出たのは15分後くらいかな?
まず、顔&首・胸あたりから流れる汗汗汗exclamation×2exclamation×2
大丈夫??これでもか!ってくらいほんまにダラダラと流れてくる。
それでも手足はまだちょっとべたつくだけで、「ワタシの汗腺ちょっと弱ってる?」と心配になり始めた40分後くらいから腕、足に玉玉の汗が出てきた〜〜〜!わーい(嬉しい顔)

いつのまにか暑いことよりもどんどん流れる汗が楽しくてあっという間に1時間強。
入る前の説明では「岩盤浴で出た汗はサラサラで美容にいいのでシャワーとかで流さないほうが良い」とのこと。
さすがに汗だくのままは気持ち悪いやろ〜って思ってたけど、出たあとの汗はホンマにサラサラ♪

汗がひくとお肌サラサラ。
これは熱帯夜にかく汗とは質がちゃうわ〜
ちょっとクセになりそ。

そんなこんなで毒出しプランは完了exclamation×2

毒が抜けた体に今度はメインの(?)アルコール消毒@イタリアンです。
吸収よすぎるんちゃう〜?

“trattoria Coccinella”

中山手の一歩入れば閑静な場所。
何度もお店に電話をしてやっとたどりついたそこはまだ知る人ぞ知る雰囲気で見つけた瞬間にテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだオープンしてそんなにたっていないというのに、結構な人気店のようで、今日も楽しそうな家族やカップルで賑わってた。


なんといっても最初の前菜盛り合わせるんるん

〓〓〓〓〓2.jpg

「これだけで何杯でもいけるわ黒ハート」と思わず口走った人もいたような(誰?)

本日一杯目の消毒液はイタリアのスプマンテでぴかぴか(新しい)
やっぱり夏はシュワシュワよね〜〜わーい(嬉しい顔)

3000円のコースはボリューム満点でありながら野菜たっぷりで最後まで楽しく味わえる内容でしたハートたち(複数ハート)

〓〓〓〓〓3.jpg

〓〓〓〓〓4.jpg

〓〓〓〓〓5.jpg

〓〓〓〓〓1.jpg


食べることも飲むこともしゃべることも休むことなくできてしまう女子同士、おそるべしっ!

実はこの3人で飲むのは初めてで、しかも出会ってからもそんなに付き合いが長いわけでもない。
なのに何故??この盛り上がり。
深い話もおバカな話もできてしまうこの感じはホンマに楽しい!
特にこの夏休み中引きこもりであんまり人と会話できてなかった私にとっては心中の毒抜きもできた感じひらめきありがたいぃ〜〜

最終日にふさわしい楽しい一日になりましたとさ^^
明日からガンガン仕事がんばりまっせーパンチ
kaoさん、acoさんありがと〜〜☆
そして次回祭りを楽しみにしとりますわーい(嬉しい顔)

posted by ようこ at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 絶対おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏を探しに。

いや〜〜〜、
夏休みど真ん中!!

先週まで「もうすぐ夏休みるんるんるんるんルンルンかわいい」な感じやったのにいざ始まってみるとあまりの暇さにチーーーーン・・・

4日目にして早くももうシゴトに出たい感じ??
(まだあと半分もあるっちゅうねんたらーっ(汗)

初日、実家に帰る(山)
自宅(街)ではまだまだジャンジャンと激しいセミの声もこっち(山)ではすでに夏の終わりのようなおとなしめのセミ。
夜になると秋の虫が鳴く。
窓を開ければ涼しい風が入り完全に秋の気配。

オイオイあせあせ(飛び散る汗)待ってくれーーーどんっ(衝撃)
私の夏はまだ始まってもないのに??
一番好きな夏やのに、なぜか空回り、海にも行けずふらふら

このブログもいつの間にか細く(極細)長く続いていて「去年の今頃はぁ〜?」なんて振り返れるくらいになった。

海行きまくりやな、去年。

やっぱりこんなんアカンパンチ

そんなわけで朝からメールを乱れ打ちし、やっと捕まえた友達と今年初海ぴかぴか(新しい)

・・・・と言っても夜8時前。しかも須磨。

でも海は海黒ハート祝☆海デビュー
(ホンマにええのか?それで)

とりあえず須磨駅のコンビニで缶チューハイ(ちょっとでも夏らしさを感じるため氷結のパイナップル)を買い、飲みながら海岸を東へ進む。

夜8時といえど、昼からこの海を満喫してたであろう色黒の若者達がいっぱいでちょっと圧倒される。
そして自分の出遅れた感を感じた。

東へかなり歩くと、駅前よりも人は減り海の家もちょっと大人な雰囲気になる。
計算どおりそこへ着いたころには缶チューハイを飲み干して、一軒の海の家で生ビールビール&トマトスライス、海鮮焼きそば、蒸し豚。

やっとたどり着いた〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
私の夏わーい(嬉しい顔)

06081523.P1000019.JPG


簡単というか安易というか、所詮そんなもん!!

この季節にエアコン効いた快適なお店でビールなんてだめだめっ爆弾
やっぱり夏のビールは最高かわいい
海は最高揺れるハート

そんなわけで・・・
この夏一緒に海に行く人まだまだ募集中。

posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

情熱大陸SpecialLive 2006

終わったその日から来年を楽しみにしてしまう、年に一度の大ピクニック〜〜〜exclamation×2exclamation×2

今年で3回目の参加です。

私にとってはすでに「ライブを見に行く」というより、飲みに行く??
もしくは食べに行く?

この日は朝7時に目覚ましを合わして(すでに平日の仕事のときより30分早いあせあせ(飛び散る汗))、パッと目覚めたのは6時55分。
目覚ましが鳴る5分前に目が覚めるなんて、私の体内時計も一応ちゃんと働くときがあるんやダッシュ(走り出すさま)

起きて早々、普段では考えられない早さでお弁当を仕上げていき、前日仕込み分も含めると相当な量たらーっ(汗)

なんやかんやとおかずを作りつつ、今年のメインは“チーズ”

ワインもそうであるように、チーズの世界もなかなか奥深い。

お気に入りのチーズサイト“オーダーチーズドットコム”で夏向けチーズとワインのセットをこの日用に注文ひらめき

〓[〓.jpg

■モッツァレラ バッカ
□ブリーエキストラ
■ガラーナホイップガーリック
□レッドチェダー
■フォレストスモークチーズ


まぁチーズとワインだけでも十分6時間くらいは過ごす自信あるんやけど、、、

さてさて、電車を乗りつぎ乗りつぎ、万博公園へ。
お決まりの??

→→→ ????????.jpg

「芸術は爆発だっ!」


こんな近くでみるとなるほど、の爆発っぷり?
青空も上々!気温も上昇!!

太陽の塔も見えてすぐかと思ったら、そこから結構歩く。。。足
ワイン2本、ドイツのビンビール3本、缶ビール4本、お茶1本、ポカリ1本、プラス食料が二人の肩にぐいぐい食い込んでくる。
「大丈夫、帰りには全部平らげて荷物も軽くなってるはずやから!」なんてはげましあってみたけど、ちょと待てよ??
これを全部お腹の中に入れて帰るのかと思うと恐ろしいがく〜(落胆した顔)

やっと会場にたどりついて中に入るとひろびろ〜〜な芝生。
早速レジャーシートを広げて足を投げ出すと「あ〜今年も来たな〜」って感じわーい(嬉しい顔)るんるん

普通のライブならアーティストの登場を心待ちにしてドキドキ揺れるハートステージに目を向けてるところなんやろけど、このライブだけはすんません、お先はじめさせていただきます!

????????1.jpg
まずはドイツビールで乾杯exclamation×2






2日がかりで用意した食料は・・・・






*自家製ピクルス(3ヶ月ほど前に漬けてかなりいい具合に漬かってる)
*蒸しかぼちゃ(オイシックスのぼっちゃんかぼちゃ)
*モッツァレラバッカとミディトマトのカプレーゼ(バジルがなかったんで大葉で香り付け)
*海老のガーリックオイル炒め(我が家のベランダのプチハーブ園から引きちぎったローズマリーの香り)
*つるむらさきと舞茸のバターソテー
*鶏肉のトマト煮込み
*アンデルセンの食パン*黒ゴマと高菜のおにぎり
*パイナップル
*メロン
*セミドライのいちぢく

そしてチーズいろいろ!

あ、そうそう保冷剤代わりの冷凍枝豆もっ!
缶ビールとかをアウトドアに持っていくとき、クーラーバッグに保冷剤入れたり、氷いれたりして冷たさをキープするんやけど、その缶ビールとスーパーで売ってる冷凍枝豆!一緒に持って行くと、着いたころにはビール冷え冷え、枝豆は解凍済みで食べごろ♪♪

あったまいぃ〜〜〜手(チョキ)

エエ感じでアルコールが入ってきたころ、いよいよ葉加瀬さん登場exclamation×2exclamation×2

ってちょっと待って?
なにこの・・・・・・・・

????????2.jpg


去年もおとどしも目にしたこの光景。
さっきまで晴れてたやんexclamation&question

一時お弁当は避難させて葉加瀬氏の“弁解”を聞く。
相当な雨男さんらしい。

ライブは結構な雨の中orange pekoeから幕開け。
神戸出身のギタードゥオDEPAPEPEは気持ちいいっ!雨が気にならんくらいの気持ちよさ。
・・・やけどねぇ、そろそろ止んでもらわんとお弁当あけられへんし。

そんなとき登場したのが元ちとせ☆
「私晴れ女なんですよー」
そうなら早くなんとかしておくれよーちとせさん。
そしたらほんまにっ!彼女が歌いだすと雨がピタっと止みみるみる空が明るくなってくる〜♪
さっすが奄美パワー?

他にも押尾コータローのスーパーギターテクや佐藤竹善のスイートボイス、藤井フミヤのなつかしソングを肴にスパークリングワインを開け(空け)完全よっぱらいるんるん

前のシートのお客さんと隣のシートのお客さんに枝豆をおすそ分けしたり、お菓子をもらったり、このライブならではの巨大生ライブ付宴会の完成です。

日も傾いて涼しい風がふいてくるころ、ウワサの大型新人“ゴスペラッツ”のおでまし!
去年のこのステージでサプライズゲストとして登場した「ゴスペラッツ」がメジャーデビューまで果たし再び戻ってきたって感じ。

別に誰にいわれたわけでもないのに、それまでのゆる〜い空気が一転!総立ちの熱いライブに早変わり。

その流れでお決まりの大トリ・葉加瀬太郎のあのテーマで今年の情熱ライブも終了。

????????5.jpg


6時間もあっという間・・・・

さて、明日からまた来年の情熱大陸の宴会メニュー考えないと??





posted by ようこ at 00:20| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。