2005年12月17日

2005年最終オイシックス!

見事に冬眠に入ってしまっている“ウマイ話”
2005年の話題はこだわり食材宅配Oisix(おいしっくす)から来た食材を使って狭い狭いキッチンでちまちまと作ってはニンマリ。
そんな内容が多かったように思いますわーい(嬉しい顔)

気がつけばexclamation&question今年最後の配達が終わっていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

特にファイナルを意識しない注文内容だったんで、相変わらず犬ですバッド(下向き矢印)

デジカメも復活したので(ただの電池切れから)早速写真とってみた手(チョキ)

今回はなんと言ってもメインはやっぱり館ヶ森高原豚 肩切り落とし(冷凍)スパイシー。
あの「どっちの料理ショー」でも取り上げられた極うま豚肉です黒ハート
これはすでにスパイシーな味付けがされているので、焼くだけで最高に美味しい豚肉料理ができるっっるんるんう〜ん、なんておりこうさん。

とにかく届いたら早く食べたいので、早速豚肉を炒めて、一緒に注文してたサラダレタスで巻いて食べましたキスマーク

チャーハン
豚肉


豚肉もスーパーで買うのより肉厚・濃い味、レタスも肉厚・濃い味で、なんともまぁこりゃウマイっ!!

そしてその日の晩御飯。

やっぱり豚肉。でレタスチャーハン
ご飯に甘みのある豚肉さんのあぶらが絡んでこれまたサイコーexclamation×2
レタスとスナップエンドウでシャキシャキの歯ごたえをプラスして揺れるハート
しそふりかけ“ゆかり”でちょっと和風に仕上げたこのチャーハン。見た目地味やけど美味しいよるんるん

ちゃーはん


そして、そして、次の日のばんごはん。

飽きもせずやっぱり豚肉。
これまた炒めただけ。
バターソテーしたスナップエンドウを添えてぴかぴか(新しい)

ばんごはん

うわ〜〜〜ふらふら美味しさとは相反して華々しくない見た目あせあせ(飛び散る汗)

届いた絶品豚肉はこうやって届いて3食で消費されました。
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭いキッチンで自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11025680

この記事へのトラックバック
×

