2006年03月30日

豚肉でドライカレー

標記の件、なかなかヘルシーで美味しいです。

材料は・・・・・・・

買ってはみたものの早々使い切れず、死にかけてきたセロリ

これまた冷蔵庫のなかでヨボヨボに成り果てたほうれん草

カレーといえば“牛肉”と思って肉屋に行ったものの怖気づいて乗り換えた豚ミンチ

ドライカレー1

ドライカレーなので、玉ねぎ&セロリはみじん切り、ほうれん草はボイルしてペーストにしました黒ハート

ドライカレー2


玉ねぎセロリを炒めつつ、豚ミンチ投入exclamation×2

うわ〜〜〜〜色しろっったらーっ(汗)


ドライカレー3


わぁキレイハートたち(複数ハート)←自画自賛
カレー粉とほうれん草ペーストとケチャップです。

ドライカレー4


ほんで煮込んでたら結局カレー色
束の間の美しさでしたたらーっ(汗)

ドライカレー5

完成


辛いものにそんなに強くないので卵は必須ですひらめき
今回はポーチドエッグ。
トロトロ度満点exclamation×2

貧乏でヘルシーで美味しいドライカレーでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ようこ at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 狭いキッチンで自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yokoちゅわ〜ん!!
死に掛けの野菜を(笑)こんな風に生かして・活かしてあげられちゃうのはさ・す・がっ。私もセロリ、結局1ミリも使うことなく枯れさせちゃって、つい先日ゴミ箱へ(^^;)。まだ茎は使えたと思うんだけどもともとセロリって苦手だし思い切って(笑)。
でも、カレーやミートソースに細かく刻んで入れるとセロリくさくないし、かえってお肉とかの臭みが取れて美味しいんだよね〜っ。ほうれん草がしなった時はペーストにするといいんだね!φ(゜-゜=)メモニャン

最後のトロトロ卵、いいなぁ〜〜〜。ダイスキ☆ほら、昼間もたまごかけご飯を食べる身としては、「こ、コレステロールがぁ。。」と思うと夕飯以外になかなか使えないの``r(^^;)ポリポリ
Posted by コロン at 2006年04月01日 02:30
めっちゃいい感じにできてるやん!!
今度なんか作ってや!!
パーティー♪パーティー♪
Posted by ミキ at 2006年04月03日 14:08
さすが、yokoさんですね?
お野菜を無駄にせず、カレーに変身
させてしまうなんて♪半熟玉子が
美味しさをひきたてますね?
私もご馳走になりに、伺いたいでーす。
Posted by ユキティ at 2006年04月04日 12:10
***コロンちゃん***
そうそう、私もセロリ嫌い!!!ってか嫌いやった^^;
サラダに入っていようもんやら「なんだこのニオイは〜〜〜〜」なんてそのとなりのキュウリさえ食べんかった、ややこしい子供でした・・・・
でも煮込みとか入れると美味しいってことを知ってだんだん食べれるようになったよ♪
大人になったぁ〜私(笑)
コロンちゃんも死にかけ野菜には最後の救済措置“煮込みまくり大作戦”おすすめ☆
Posted by yoko at 2006年04月04日 21:03
***ミキ***
ゆっとくけど、お高いわよ〜
何よりサービス料30%やし!!!
これからぬくなってくるからピクニック行こ!
外飲み外飲み☆
Posted by yoko at 2006年04月04日 21:07
***ユキティさん***
そんなユキティさんに「さすが」なんて褒められたら照れますわぁ〜〜〜^^
その前にその“死にかけ”になるまで放っておくなよって自分でも思うんですけどね、、、なかなかね。。。
そしてなんでも半熟卵を添えるとなんとなく美味しく感じてしまう単純な私です^^;
Posted by yoko at 2006年04月04日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15830723

この記事へのトラックバック
×

