2006年05月09日

悲しげで旨い夜ごはん。

魔法が解けたシンデレラのごとく・・・・

ご存知、そんなええもんではござーせんが、ゴールデーンなぴかぴか(新しい)ウイークから引きずりおろされ、すっかり意気消沈たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてこれが今日のご飯

おかゆ1.jpg


まぁわーい(嬉しい顔)地味ダッシュ(走り出すさま)


年々誕生日を迎える度に、もれなく“付録”がついてくるようになりました・・・
・・・・そう、お腹のあたりにがく〜(落胆した顔)
そしてその付録はお重のごとく、ダン、ダン、ダン、キャァーーーーーーexclamation×2exclamation×2

おーこわふらふら

そんなわけで、夜はこんな感じです。

ここ数ヶ月、朝は必ず白飯exclamation
コレ絶対。しかも電子レンジなし、炊飯器なしの我が家では必ず土鍋で炊きたて黒ハートです。
貧乏なんだか、贅沢なんだかようわからんけど、とにかくアナログで気に入ってます手(チョキ)

でもさすがに、朝一膳分だけ炊いて夜にまた土鍋を洗って炊くのはめんどくさい。。。からちょっと多めに炊いて夜はおかゆにしました。

おかゆ2.jpg

愛しのトッピングは、黒ゴマ・さんまの缶詰(BYオイシックス)・おばあちゃんの漬けた梅干。

梅干.jpg


梅干はうちのおばあちゃんが漬けた梅干以外は梅干ではないexclamation
世に売られてる対して酸っぱくもない、なんやあま〜い味のする梅干はいただけないねぇ・・・

しかしその私のオンリー梅干も今年おばあちゃんが足を悪くしたのでラスト梅干になるかももうやだ〜(悲しい顔)ピーーーンチ失恋
大き目のカメにいっぱいあった数年前に漬けられたラスト梅干。
それも底にちょびっとになってもて、そのちょびっとからさらにちょびっともらって、ちょびちょび食べてますあせあせ(飛び散る汗)

これにカツオ節をかけて醤油たらして潰しておにぎりに入れたらマジたまらん黒ハート

よしexclamation明日の朝はおにぎりにしようexclamation×2

しっかし貧相な晩御飯だこと。
でもおかゆって病気の時に食べることが多いからたいして美味しいとおもわんけど、健康&空腹のときに食べるとちゃんと美味しいもんやなるんるん

しばらく夜は控えめにして、朝と昼にガチコンといっときます。
あ、でも飲むのは別。
ストレスはよくないからわーい(嬉しい顔)
posted by ようこ at 23:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 狭いキッチンで自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yokoさん、随分遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
yokoさんのお誕生日、うちの夫と猫と
近いんですよね〜。今年も素敵な一年を
過ごせますように。
おかゆ、時々私も食べたくなります。
サッパリとして胃腸が休めますよね。
美味しいものを食べたゴールデンな休暇の
〆は、やっぱりあっさりしたものが良いですね。
おばあちゃんの梅干がとても美味しそうです♪
Posted by ユキティ at 2006年05月10日 08:47
***ユキティさん***
ありがとうございます☆
実はユキティさんのブログで誕生日気分、勝手に便乗させていただきました^^
こんな勝手が見つかるとまたリバティちゃんにニラミをきかされそうですね^^;
「おかゆ食べたい」時はきっと胃腸が疲れてるんでしょうね・・・
そんな気がします。
普段から暴飲暴食には気をつけたいと思います!
Posted by yoko at 2006年05月11日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

