2006年05月20日

女友達の演出に脱帽U・・・その後

友達によるサプライズバースデーバースデーの続きです。

(前半戦はコチラ

さてさて、USJで年甲斐もなくはしゃいだ後、タイ式マッサージで身体を癒され、すっかり身も心も軽くなった私たち。

最後は待ちに待ったごはん黒ハート

突然タクシーに乗り込み、(どこまでもVIP扱いです)着いたのはトアロードを北に上っていったところにある小さなお店“三木”

カウンターと個室一室のみのそのお店は懐石料理やさん。

わおわお〜るんるん大人でしっとり和の雰囲気じゃな〜〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エビスビールで乾杯ビール(うちらの中では、お正月やお祝いの席ではちょっとランクを上げてビールは“エビス”と決まってる)のあと、お料理は彼女が予約してくれていたコース料理。


三木1.jpg


おぉぴかぴか(新しい)なんと目
この日はそういえば5月5日exclamation
「端午の節句」

こういう演出って「今日だけ」のものやからかなり嬉しいハートたち(複数ハート)
ちまきは鯛のお寿司。
どれもホンマ繊細で「日本人でよかった揺れるハート」とつくづく思う瞬間です。

三木4.jpg


油目のお吸い物。



三木3.jpg


竹の子の焼き物
シンプルやけど、これが激ウマ!旬モノに勝るものはなしexclamation&question



途中興奮しすぎて写真撮り忘れ続出・・・
あっという間にシメです。

三木2.jpg


ますといくらのお茶漬け


最初から最後までお腹にやさすぃ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)懐石コースでした。

おっと忘れてはならん、デザート。
これまた飛びついてもて写真には残ってないけど、フルーツのゼリー寄せるんるん
お上品なデザートでした。
「あ〜〜〜満足わーい(嬉しい顔)」・・・思ったら?

三木5.jpg

これがほんまにラスト。
わらび餅とお抹茶。


甘いわらび餅とほろ苦い抹茶の組み合わせはこれまた「日本人でよかった〜」と思わせるコンビでした。

一日中やられっぱなしの友達プレゼンツ・怒涛の接待誕生日プレゼント
すべて段取りしてサプライズ満載の演出にはすっかりメロメロですわ。
もし彼女が男やったら世の女たちはメロメロになってついてまわるやろね・・・


彼女曰く、今回のテーマは“インターナショナル”だそうですわーい(嬉しい顔)

なるほど、USJ(アメリカ)→マッサージ(タイ)→懐石(日本)。
一日でかなり旅した気分黒ハート

毎年年とってくのは辛いけど、それを忘れさせてくれる最高の日でしたぴかぴか(新しい)
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 絶対おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yokoさん、相変わらず美味しいもの食べてますね♪
羨ましいです。端午の節句懐石だなんて、、、
いいなぁ、いいなぁ。食べたいです。
私も日本のビールならエビスが一番好きです。
ラガーかエビスかな、、、
こちらではなかなか飲めないので、もっぱら
ギネスを飲んでいます。おうちでは、コロラドの
地ビールを飲み比べ♪
Posted by ユキティ at 2006年05月22日 12:38
お誕生日だったのね!?
かなり遅ればせながらオメデトウ☆
あいかわらず美食街道まっしぐらですなあ〜
こりゃ快気祝いが楽しみだw
男前な演出してくれる友人には感激するよね!
ともあれ「オンナ」はこれからよんw

Posted by kaori at 2006年05月22日 15:08
ほんとだ〜〜、インターナショナルだわっ♪
いっぱい遊んだ後は体に優しく、そして最後はお腹に優しくって・・・そこまで考えてくれるお友達、そんな素敵な発想をしてくれるお友達、最高だね!!一年で一日しかない端午の節句スペシャルだしね〜〜っ。ワンダホーなお誕生日を過ごしたyokoちゃん、私もとぉっても嬉しい気分になったよぉ、ありがとう♪

それにしても私もお酒が強ければなぁっ。どのビールが美味しいとかそういうのも試せる以前の弱さなので><。でも、エビスが高級ビールというのは知ってるッ(^^)v。
Posted by コロン at 2006年05月22日 23:41
***ユキティさん***
はい、相変わらず食べてばっかり・・・です^^;
やっぱりエビスでしょ☆ビール♪
なんかあの缶も縁起がいい感じがしますしね!
でも地ビールもうらやましい〜〜〜〜!!
冬にカナダに行ったとき、“カナダの利き地ビール大会〜〜”をやって自信を持って全部間違いました^^;
まさにインチキソムリエですわ。
コロラドの地ビールもいろんな種類があるんですか??
Posted by yoko at 2006年05月23日 01:04
***kaoriさん***
いらっしゃいまし〜〜☆
そうそう、アナタが手術に挑んでいるまさにその日、こちらではまたひとつ歳を重ねておりました・・・
相変わらず大食い、いや美食でしょ?
ってか私はいつでも快気祝いに出動できるようピクニックバッグを持って待機してるから!!!
Posted by yoko at 2006年05月23日 01:09
***コロンちゃん***
ね?かなりイタワリめにゅーよね?
昔のお祝いはもっと「ハード」やったんやけど、いつのまにか身体に優しい内容になってるあたり、そしてその演出に身体が素直に喜んでいるあたり、やっぱり歳なのねーーーーーー
お酒飲めんくても、コロンちゃんの家の料理はお酒満載じゃな〜い!!
十分楽しめてるよ!飲むだけがお酒じゃないもの〜
Posted by yoko at 2006年05月23日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18180900

この記事へのトラックバック
×

