2006年06月19日

Are you ジョニる tonight?

最近男前豆腐の勢いがすごい。
だってとうとう近所の超庶民派スーパー・トー○ーにまでおいてるんやもん!

はじめはおもろいHPみっけたーーー♪わーい(嬉しい顔)・・・って豆腐屋かよっ!あせあせ(飛び散る汗)

まだ見たことない人はまず見るべし。

男前豆腐店

豆腐屋らしからぬビジュアル&ネーミング。
しかも堂々と「男前」て。。。
男前が売ってんのか?それとも食べたら男前になるのか??

“男前”という響きにまんまと乙女心が弾む揺れるハート

初めて実物を見たのは岡山のイトーヨーカドー。
なんでこんなとこに??(そしてなんでワタシはそんなとこに?)
しかしこんなスーパーで簡単に男前が手に入っていいもんやろうか・・・
もっと手に届きそうで届かない、そんな存在でいて欲しかったような。
でも、これも何かの縁ですわひらめき
とくとその“男前”の味を味わってやろうじゃないかキスマーク

そんなこんなで最初に食べたのが「男前豆腐」
なにしろそんなネーミングやからどうせ遊び半分で作ってるようなテキトーな豆腐でしょ?って思ったら意外や意外!
しっかりどっしり豆の味がする濃いキャラの豆腐やったハートたち(複数ハート)
なーんだ!ちゃんと“味”で勝負してるんやん!!

そして今日、近所のスーパーに洗剤を買いに行ったついで店内をウロウロ散策すると、発見!!
“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”

ジョニー.jpg


ジョニーってアンタ。。。
しかもこの形はなに??
1パック(2個入り)で300円近くするけど・・・ネットで買って送料かかること思えば・・・・はぁ、やっぱり男前にはめっぽう甘い私たらーっ(汗)

とにかくお腹が減ってたからひとつを器にうつし(けっこうなボリューム)、お気に入りの卵かけごはん醤油をチョロっとかけて♪

ちっこいスプーンで口に運んだら・・・
「なんやこれー!豆味のパンナコッタや〜〜〜〜!!」(彦麻呂風)

ってかほんまにパンナコッタ。
食感が豆腐じゃない!!
つるんっぷるんっでほんのり甘い。

男前な上に美味しいときたら、きっと大豆イソフラボンの働きもよくなるってもんよ!ホルモンでまくりかも!!

追記:神戸の大丸でも今期間限定で男前豆腐がきております。でもそれを売ってるのはおばちゃん・・・
そこはやっぱりコンセプトに基づいてイケメン揃えて欲しかった。。。私だったらそうするよ。
ほんで、ワタシは何回「男前」と打ってんねん・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「Are you ジョニる tonight?」
(今夜もジョニるかい?)
posted by ようこ at 23:36| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 絶対おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yokoさん、こんにちは。
私ね。去年の秋くらいから色んな訪問先で
このジョニーさんが騒がれていて、すごく
食べたいんですよ。さすがにお豆腐は友人に
送ってもらったり夫が出張で日本に行くけど
買ってきてもらう訳にはいかず、まだ食べた
事がありません。ウワサでは、お豆腐の感覚
ゼロ。滑らかなデザートだと言ってたので
まさにパンナコッタ!!想像したらほんとに
食べたいでーす。
Posted by ユキティ at 2006年06月20日 05:51
ハイ、やってまいりました〜(もう一方の世界より)
今夜食べて見ようかな。と思わせるあたり、yokoさんはホンマに記事にするのが上手いなあ!!

Posted by あすこ。 at 2006年06月20日 15:19
***ユキティさん***
びっくり☆ジョニーさんは海を渡って遠くコロラドでもウワサになってましたか!!
男前は大海をも渡るってね。
これはユキティさんにもぜひぜひ食べていただきたいわ〜〜〜☆
ほんま醤油じゃなくて黒蜜とかかけて食べたいくらいデザート度数高いです!
Posted by yoko at 2006年06月21日 00:18
***あすこ。さん***
ハイ、いらっさいまし♪
今夜あたりジョニりたいでしょ??
お菓子のプロのあすこ。さんにはぜひスイーツ目線で(?!)味わってみてください☆
きっと新しい世界が待ってるはず^−^
Posted by yoko at 2006年06月21日 00:23
男前、最近すごいよねー。
私も最初食べたとき感動したわあ♪

この頃は嬉しいツインパックと来たもんだ。
これで男前に巡り会えるなら言うことないのにね。
ぷぷぷ。
Posted by kao at 2006年06月21日 01:21
ウィー(Ouiとweをかけてますのっ)、ジョニルジョニル!!!

すごいね、、豆腐業界、売り上げ落ちて革命を狙っていたのかしら!?!?豆腐を作る男前なおにいちゃん達がいっぱいいたら、きっと空前の豆腐ブームよね!もちろん売りさばくのも熱い濃いお兄ちゃんよ!!どうしよう、お金渡すときに手ぇなんて触れちゃったりして(*ノェノ)キャー・・・って、私、そういうタイプではなかったんだった。。
Posted by コロン at 2006年06月22日 06:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

