2006年06月30日

ボンソワ〜〜〜〜@大阪

先週のお話です。

ある晴れた日晴れ
仲良しの女友達と二人して大阪まで足をのばす。
とにかくこの友達とはお互い雨女、むしろ豪雨女、いやいや嵐女!どこへいくにも雨を呼ぶ最強コンビやのに、珍しくその日は晴れ! 
梅雨やというのに晴れ揺れるハート

こんな貴重な晴れた夕暮れ、最強雨女コンビは“テラス”でお食事をするという奇跡ぴかぴか(新しい)を味わったのでした。

場所は大阪・中崎町。
梅田のロフトから歩ける距離やけど、そこはやっぱり神戸人。
大阪の地理はようわからん・・・
常に地図を片手にお目当てのお店に向かう足

ちょっと歩いていくと、「大阪中心街」的な喧騒はなくなり下町っぽく親しみやすい雰囲気。
小学校があり、銭湯があり、、、、
と!その銭湯(昔ながらな感じ)の目の前に突然“小さなフランス”が出現!!
左見たら銭湯、右見たらパリ。
このほっそい道に国境でも隠れてるん??

そこが「オリビエ・ル・フランソワ」この日のディナー会場です。

予約してたテラス席はリゾートのラウンジのようるんるん
しつこいようやけど、塀の隙間からは向かいの銭湯が見える。(そしてたまーに銭湯帰りのお年寄りがのぞいてくから目が合ったり・・・・)

暑くはないけど、テクテク歩いてきたからノドがアイツを求めてる!
とりあえず、シャンパンで乾杯バー

乾杯.jpg


オードブル.jpg


あ〜〜〜たまんねっわーい(嬉しい顔)
迷わずアミューズにも手をのばし、あれやこれやと料理をオーダー。

オリビエ.jpg

いちぢくのピューレが添えられたフォアグラのテリーヌ。
ベリーのソースもよく合う!そしてとろける〜黒ハート
ハムやサラミやパテやらがいろいろのったリヨン風サラダ。

オリビエサラダ.jpg


そしてあっつあつのエスカルゴで口の中の天井をヤケド。
どうも美味しそうなものを見るとがっついてしまう。。。あせあせ(飛び散る汗)

エスカルゴ.jpg

シャンパンのグラスも空いたところでワインリストを見ているとフランス人シェフのオリビエさん登場exclamation

オットコマエ〜!な、おフランスフェイスから大阪弁が飛び出すキスマーク

「何飲む??」
なんちゅう気さくなシェフや〜わーい(嬉しい顔)
この日は平日でお店もゆったりなためかお料理を出すとお店の中をウロウロ、お客さんに流暢な大阪弁で声をかけるのが店内の空気をなごませるハートたち(複数ハート)

私たちにも「これからココの席(テラス席)も暑いから、明日扇風機買いに行かなー」とか「冬はここの天井を閉めておっきいストーブ炊くから全然寒くないよ」とか“テラス談義”を語ってくれましたかわいい

白ワインのグラスから次は赤ワインのボトルへとますますエンジン全開右斜め上
お肉料理も2品追加して、まだ赤ワイン残ってたからさらにチーズの盛り合わせを追加!

子羊.jpg

3時間以上かけてお酒を飲みながらゆっくりごはんを味わうのもフランス的。

料理の味もさることながら、フランスにショートトリップできるこの雰囲気家現実逃避にはもってこいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ようこ at 00:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | 絶対おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yokoさん、こんばんは〜。
おいしそうなフレンチに囲まれて、
エンジン全快の3時間でしたね?笑
ほんと、おいしそうです。食べたい〜。
アメリカって「さっさと食事終わったら帰って!」っと
言わんばかりに、残ってるお料理を持ち帰るボックスが
要るか?とか、お会計を持って来たりするので全然
落ち着いて食事が出来ません。
私も3時間くらい時間をかけて食事したいです。

Posted by ユキティ at 2006年07月07日 11:33
***ユキティさん***
なんでわかったんですか?エンジン全快!(笑)
ほんまは早食いなんですが、こういう時間って早く終わってしまうのは嫌やから引き伸ばして引き伸ばして長く楽しみたいもんですね☆
アメリカでは落ち着けないですか〜
都会はそんなイメージですが、全体的にそんな感じですか??
Posted by yoko at 2006年07月11日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

賃貸住宅岡山
Excerpt: 賃貸住宅岡山情報!
Weblog: 岡山
Tracked: 2006-08-29 16:52

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:08

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:18

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:16

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:36

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://A26wIQtf.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:43
×

