2006年10月02日

売り切れ御礼!大盛況!!=果たして大成功??

ひさびさ(一ヶ月以上ぶり?)の更新で少々操作をわすれかけておりますふらふら(老化現象?)

今日は待ちに待って待ちすぎた、そしてブログ再開にふさわしいビッグイベント@神戸・・・の予定でした。
その名も『神戸マルシェ』

マイナスイオンがあふれる自然の中で、ピクニック気分を感じながら美味しいものを食べ、美味しいワインをいただく。。。
なんちゅう素敵なイベントや〜〜〜ハートたち(複数ハート)るんるん

お気に入りのフレンチのお店“エスパス”の入り口でそのポスターを見つけた時はお祭り嗅覚が反応しました。

これはみんなで楽しまにゃ〜と“食好き祭り好き”の仲間に言いふらすことひとり、ふたり、、、、、今思い出して数えてみたら12人

今朝は曇ってて怪しい天気曇り

でもめげることなく、家にあるだけのレジャーシートを持っていざ会場へ!!


10時すぎに三宮発の送迎バス「神戸マルシェ号」のりばに到着しました。送迎バスの始発は10時半のはずやけど、すでに1台目は出発したとのこと。
周辺はすごい人だかりで若干嫌な予感が・・・

これはお気楽にピクニック気分なんて味わえない状況なのかも?

バスで所要時間30分の道のりを1時間以上かけて会場到着。
実家が会場に近いので見慣れた山の風景やけど、こんな場所で車の渋滞が起こってるのなんてみたことない!がく〜(落胆した顔)

バスから降りると「寒っっっ!!!」雪
こちらも私にとっては懐かしい感じ。
山はやっぱり寒いわ〜〜猫
いっぱい食べるために朝ごはんを抜いてきたこともこの寒さの原因か??

とにかく会場につけばこっちのもん!まずはあったかいもん食べたーい!!と森林植物園の入園料300円を払って売り場へーーーー。
・・・?
って売り場どこ??
人が溢れ返ってて出店ブースが見えん。
あれあれ?

060123.P1000043.JPG

ひとまずワインショップ“ジェロボアム”のブースを見つけシャンパンをGET☆ここはあんまり並ばなくてよかった手(チョキ)
しかし空腹にシャンパンは効くねー!

とりあえず一緒に到着したバス移動組4人でわかれて行列に並んでみた。
でも自分の行列が一体なんの行列かはわからない。。。モバQ
今回の私の目的は焼肉満月コムシノワのコラボで誕生した“リブサンド”☆

行列のはるか向こうになんとなく煙があがってるのが見えて「よしここや!」と並んだものの、途中で他のお客さんが話してるのを聞くと、私が一生懸命寒さに震えながら待ってるこの行列は「たこ焼き」やった・・・(ショックたらーっ(汗)
この際食べられるならたこ焼きでもなんでも・・・な気分やったけど普通のたこ焼き屋と違ってぜんぜんお客が回転してない。
悶々とする中、結局1時間ほど並んで断念。食べるものはひとつも買えずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

06100123.P1000041.JPG

↑ちなみにこの行列は12時半現在の帰りのバス待ち行列。


期待が大きかっただけに今回のがっかり度はすさまじい・・・
しかも「これは絶対楽しいはず!!」と確信して誘いまくってたので、その仲間たちへの罪悪感にかられながら再び超満員のバスに揺られて下山・・・

三宮でランチして、解散。
家に帰って神戸マルシェブログ見てみたら「大盛況」「無事終了」の文字とともに賑わいを通り越して大行列の画像が・・・
こういうのって「大盛況」っていうより「大混乱」では?
でも主催者から見れば「大盛況」に見えるのかなー・・・
せめて「大成功」という勘違いだけは避けていただきたい・・・


今回参加してたお店、どれも神戸では評価が高くて人気のお店ばかりなんです!本当に!!
でも彼らは“飲食店のプロ”であって“イベントのプロ”ではなかったんやなぁ〜。。。


ひらめきでも。
今日の唯一の収穫はジェロボアムでシャンパンを頼んだときに入れてくれたこのグラス。
ワインは味覚嗅覚だけでなく、視覚でも味わう繊細な飲み物。。。アウトドアのイベントではガラスのワイングラスというわけにもいかず、紙コップってのが多いんやけどこの場所でこのグラスは嬉しい☆
素材は透明プラスチックなんやけど、ぶどうの飾りがついててかわいいし、軽いし、われにくい。
最初の一杯はワインの値段(300円〜600円くらいやったかな?これも安い!!)+このグラス代200円。
2杯目以降はこのマイグラスをもってワインのみ入れてもらうシステム!
ちゃんとお持ち帰り用に袋も一緒にくれるし、記念にもなるし、なによりゴミが出ない!!
食べるものがなく体が冷え切ってたから2杯目はなかったけど、今度このグラス持って自分でピクニックいこ〜っと♪
(立ち直りはやっ)

06100123.P1000042.JPG

うーん、こうやってこのグラスを眺めてたらだんだんご機嫌なおってきた。
文句たれながらもまた第2回あったら行っちゃうんやろなー。。。次回は保険としてお弁当持参でわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
【関連する記事】
posted by ようこ at 00:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 辛口コメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いゃぁ〜ん、神戸ってこ〜んな美味しいイベントがたくさんあるのね!!きっと地元以外の人もたくさん来ていたんじゃないかなぁ・・・私もポスター見たら行きたくなっちゃうもん、そそられるもん。。山があって海があって情緒があって美味しいものもいっぱい・・・神戸に住みたぃ。。

人がいないのも寂しいけれど、人が多過ぎるって、それだけで萎えちゃうよね(*´ο`*)=3 はふぅん「混乱」のレベルはやっぱり考えもんだね。。

グラス可愛いし、ゴミにならないというのはいいシステム!そこが一番ポイントだって言えるyokoちゃんはやっぱり素敵♪♪

ブログ、私はココの方が断然来易い&分かりやすいので(笑)、また待ってるよぉーん。最近、あっち、ログインすらしてない・・・(>▽<;;
Posted by コロン at 2006年10月04日 23:18
***コロンちゃん(船便並みコメント返し)***
ごめんよ〜〜〜〜〜!!
コロンちゃんが神戸に遊びに来るころには「混乱」レベルが落ち着いてるといいのに。
まぁそうでなくても、私が個人的にイベントつくっちゃうけど(笑)
グラスは今も次なるピクニックのためにスタンバってるよ!どんどん寒くなってもう今年の出番はなさそうやけど・・・
こんなブログでもいつもあそびに来てくれてありがとう♪これからも懲りずに、そして期待せずに(?)のぞきにきてねー♪
Posted by yoko(お久しぶり) at 2006年11月12日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。