2005年11月29日

やむを得ずのダイエットメニュー。

2日前から筋肉痛をひきずっていますダッシュ(走り出すさま)

ふくらはぎが今にもちぎれそうだ〜〜〜〜〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)

いつもジムに行くとややセレブ気取りでヨガやピラティスのレッスンを受けるのですが、たまたま行った時間が早く、気分を変えて違うレッスンでも受けてみるかーと軽い気持ちでスタジオに入ったが最後あせあせ(飛び散る汗)

ストリートダンスのレッスンなんですが、“初心者でもOK”のマークがついてるし、スタジオをのぞいて見ると私より○倍年取ったおばちゃんとか、見るからになめらかな動きなんてできなさそうなおじいちゃんがレッスンの始まりを待っている。

なんだわーい(嬉しい顔)いくらなんでも私は20代るんるん
最近体が重いとは言えど、余裕っしょ手(チョキ)
↑正直これが心の声。

ところがどっこいパンチ
まず音楽が“ハウス”、テンポはやすぎふらふら
ウォーミングアップで汗だくになるわ、足はもつれるわバッド(下向き矢印)

レッスンが終わってスタジオを出る頃にはフラフラで私が一番年寄りやった・・・たらーっ(汗)
肉体的にも精神的にもやられ、2日たったいまでもふくらはぎがちぎれそうですもうやだ〜(悲しい顔)

しかしそんなことでめげててる場合ではない爆弾

緊急事態exclamation×2


半年前は余裕やったパンツが苦しゅうて、明らかにベルトの上に肉がのっかって最近デスクワークがしんどいダッシュ(走り出すさま)

やっぱり週末だけの暇つぶしの運動じゃあかんかー・・・
肉付きが倍速やもん。

元々、肉食&高カロリー高コレステロール食&酒が大好きな人間やけどさすがにカロリー制限しなあかんのやろかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜へこむダッシュ(走り出すさま)



そんな切ない夜の心なしかダイエットを意識した本日の晩御飯。

ブロッコリー黒ゴマささみのオイルパスタ”


パスタ材料


ブロッコリーは血糖値をあまりあげない野菜。
血糖値を上げないということはインシュリンを分泌する量が少ないわけで・・・・・
ってかややこしいことは置いといて、いいらしいです、脂肪がつきにくいらしいです。
(逆にニンジンや白ごはん、食パンなんかは血糖値を上げる食材。)
とりあえず惜しみなくたっぷりとブロッコリーは下ゆでしてスタンバイ。

鶏ささみはご存知の通り脂肪分も少なく、おりこうさんな肉。
(霜降り牛への恋しさはここでグっと我慢)

その鶏ささみには美肌&健康効果抜群の黒ゴマを「これでもかっっ!!」とまぶしつけ。

これまたダイエットには使ってOKのオリーブオイルに、タカの爪のカプサイシン効果をプラスひらめき

唯一問題児のパスタの麺はこれ血糖値を上げる派の食材。
・・・なもんでてんこ盛りのブロッコリーに免じて、パスタは60gに抑えました手(チョキ)
(普段は100gくらい)

パスタ


かなり優秀な組み合わせ黒ハート
黒ゴマのプチプチとボリューム満点のブロッコリーで意外と満足できましたわーい(嬉しい顔)

しかし、、、いつまで続くことやらexclamation&question

あ〜グラタンとフライドチキンが食べたい
posted by ようこ at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 狭いキッチンで自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、パスタの量を減らして、野菜をたっぷり♪うちの夫のパスタもそうですよ、騙しながらダイエットです。でも、自分で作る時には心を鬼にしないとダメですよね。お酒が入ると、特にバクバク食べちゃったりしますよね〜。これから忘年会、新年会と食べて飲んでが激しそうですから、おうちでは質素に食べる方が胃腸にも良さそう、、、
Posted by ユキティ at 2005年11月29日 12:38
筋肉痛の原因はソレだったんだ・・・。いつもと違う筋肉
使っちゃったんだろうね、、、一番最初はどうしてもね。。
ふくらはぎ、もげなにように、しっかりサポートしておいて!!

切ないね・・・わかる、わかる、わかり過ぎるよぉん!!
でも!!「ゴハン食べない代わりにお菓子食べるんだっ」と
間違ったカロリー調整している私とは大違いじゃーーー。

よく使うニンジン、愛してやまない白いご飯、
彼が好きなパスタ、最近はまっているパン・・・
うぇ〜ん、どれもこれも「高インシュリン食材」なのねぇ。。
夫は明らかな肥満。私も実は体脂肪は高め・・・。
おまけに最近、私の体、重力に従順すぎるほど従順で、
下向きなの。どうか、どうか、私も食生活から工夫して
体の中からキレイに、軽く、ステップ踏みたいっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by コロン at 2005年11月30日 00:18
***ユキティさん***
旦那様、うまくだまされてくれますかー^^
私もできれば騙されたいです・・・
自分で作りながら「くっそ〜!鶏もも肉にすりゃ良かった」とか気持ちはゆらゆらしまくりです^^;
そうそう、この時期から誘惑がいっぱいですからねー!
なるべく家では質素に質素に・・・しっそに・・シッソに・・
Posted by yoko at 2005年11月30日 00:54
***コロンちゃん***
そうそう、年々気持ちと体がちぐはぐしてきとります。。。気持ちでは華麗なステップなんやけどねー。

しかもこれまたちぐはぐな事に、言ってるそばから今日ホルモン食べにいっちゃった♪
ビールにチューハイも飲んじゃった!
“高インシュリン”バンザイ^^
運動も食事も続けないと意味がないのはわかってるんやけど、世の中誘惑がいっぱいでさ〜^^;
いつになったらステップは軽くなることやら。。。
Posted by yoko at 2005年11月30日 01:12
yokoさん、こんばんは。
やっとお引越しが済みました。。。が
ここからが大変です、片付け。。。やだなぁ。
最近、まともな食事をしてないので、胃腸が
疲れてます。こんなときには、サッパリパスタがイイですね。
食べたいわ〜。
Posted by ユキティ at 2005年12月08日 13:14
***ユキティさん***
ユキティ〜さん!!
お引越しお疲れ様でした!!
私もお引越し並みに更新が滞っているというのに、コメントいただけるなんて感激☆
そして今早速見にいっちゃいました。
また新居でのお話楽しみにしております^^
Posted by yoko at 2005年12月09日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

