2006年08月14日

夏を探しに。

いや〜〜〜、
夏休みど真ん中!!

先週まで「もうすぐ夏休みるんるんるんるんルンルンかわいい」な感じやったのにいざ始まってみるとあまりの暇さにチーーーーン・・・

4日目にして早くももうシゴトに出たい感じ??
(まだあと半分もあるっちゅうねんたらーっ(汗)

初日、実家に帰る(山)
自宅(街)ではまだまだジャンジャンと激しいセミの声もこっち(山)ではすでに夏の終わりのようなおとなしめのセミ。
夜になると秋の虫が鳴く。
窓を開ければ涼しい風が入り完全に秋の気配。

オイオイあせあせ(飛び散る汗)待ってくれーーーどんっ(衝撃)
私の夏はまだ始まってもないのに??
一番好きな夏やのに、なぜか空回り、海にも行けずふらふら

このブログもいつの間にか細く(極細)長く続いていて「去年の今頃はぁ〜?」なんて振り返れるくらいになった。

海行きまくりやな、去年。

やっぱりこんなんアカンパンチ

そんなわけで朝からメールを乱れ打ちし、やっと捕まえた友達と今年初海ぴかぴか(新しい)

・・・・と言っても夜8時前。しかも須磨。

でも海は海黒ハート祝☆海デビュー
(ホンマにええのか?それで)

とりあえず須磨駅のコンビニで缶チューハイ(ちょっとでも夏らしさを感じるため氷結のパイナップル)を買い、飲みながら海岸を東へ進む。

夜8時といえど、昼からこの海を満喫してたであろう色黒の若者達がいっぱいでちょっと圧倒される。
そして自分の出遅れた感を感じた。

東へかなり歩くと、駅前よりも人は減り海の家もちょっと大人な雰囲気になる。
計算どおりそこへ着いたころには缶チューハイを飲み干して、一軒の海の家で生ビールビール&トマトスライス、海鮮焼きそば、蒸し豚。

やっとたどり着いた〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
私の夏わーい(嬉しい顔)

06081523.P1000019.JPG


簡単というか安易というか、所詮そんなもん!!

この季節にエアコン効いた快適なお店でビールなんてだめだめっ爆弾
やっぱり夏のビールは最高かわいい
海は最高揺れるハート

そんなわけで・・・
この夏一緒に海に行く人まだまだ募集中。

posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

特別な店。第2話

この前に長々と第1話があるんでそちらからどうぞ☆





さてさて夜。
今度はこの店でともに働いていた良き仲間達と「最後の晩餐」

ウズラを離れても結局ここに集まっては、飲んで食べてしゃべりまくる女達。
今は全然違う仕事をしてるし、年齢もいろいろやのに何度となくここで宴を繰り返してる。

uzura3.jpg

みんなでワインをガバガバと飲み(こういうときに飲んだワインの銘柄は全く頭にはいってこない)いつも通りのおバカな盛り上がり。
(ソーセージ盛り合わせで異常な盛り上がりやったたらーっ(汗)

uzura5.jpg


いつもは料理ばっかり写真とる私やけど、自然と店内を撮っていた。
その瞬間だけ、実は寂しさがこみ上げてきた。

uzura6.jpgこのブルーのポスターが欲しい。









uzura7.jpg






この巨大メニューボードが欲しい。










丸い電球も欲しい。

鶉マークが掘り込まれたカウンターの扉が欲しい。

ちょっと低くて落ち着くこの椅子が欲しい。


つまりどこかにそっくりそのままこの空間を保存しときたいんやね、ワタシもうやだ〜(悲しい顔)

広い家に住んでたらフロアの一角に“uzura保存館”つくるやろね。。。

あーーー、切ない。。。ふらふら

年をとったせいか最近「長くそこに存在するもの」への憧れがある。
根っこが生えているかのごとくその場所に定着しているもの。

そして残念ながら神戸の街ってのはどんどんキレイに、新しくなる反面、簡単にできて、簡単になくなっていく、そんなイメージ。
神戸人の飽き性気質によるもんなのか、なんなのか。
確かに「続けること」よりも「新しく作り変える」ほうが楽なんかもね。
人は新しいものにはとりあえず食いつくもんやから。

歩いてると、「あれ?こんなとこに新しいお店?」「でもここって元何あったっけ???」
神戸には“あって当然”“なかったらなんか変”と思える店って何軒あるんやろう?

少なくとも私はこのローソンの上に見えるタマタマの電球がなくなったら「違和感」を感じるやろう・・・
最後、店を出た後にこの写真を撮りながら、私にとっては間違いなく“あるべき風景”だったことを再確認した。

uzura10.jpg


そういえば、今日こんな話を聞いた。
店がリニューアルのために閉まってから2日たった今日、会社の先輩から、
「昨日ウズラの前通ったらなんか真っ暗でさー、店の前で女の子二人組みが『信じられへ〜〜〜〜ん!!!』『なんでなん!』って絶叫してたでー。一体何事?」

この子達にとっても“当然あるべきもの”やったんかな〜。

新生uzura(すでにuzuraって名前なのかもわからんけど・・・)にはもう今までの山盛りの思い出は残ってないやろうけど、せめて居心地の良さだけは残していてもらいたい。

また「いきつけ」になれる店でありますように・・・・。
posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ひとり遊び〜Live編〜

この週末、我が家ではNo TV。
5.1chのホームシアターをパソコンにつなぎライブハウス状態。

“ホームシアター”ってからには映画を見る用なんやろけど、これで音楽を聴くとたちまちライブ度がアップするのでお気に入り黒ハート

最近、ひとりご飯、ひとりシャンパン、ひとり花見、ひとり温泉・・・・と危険なまでに“ひとり遊び”の幅を広げつつある28歳独身。
先週の金曜日はとうとう“ひとりLive”に繰り出すことに・・・。
しかも定時が6時の会社を5時に脱走して。(悪いかexclamation&question

場所はグランキューブ大阪。
Def TechのLiveに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(あ、良かったらココで視聴しながら読んでもらえると雰囲気伝わるかも?)

手首が痛いだの、頭がクラクラするだのごちゃごちゃ言いながらも遊びは別exclamation
リハビリよリハビリるんるん
・・・と言ってもDef Techの単独ライブは初やからひとり盛り上がりについていけるかドキドキしつつ。

初めて生Def Techをみたのは去年の「情熱大陸スペシャルライブ」
そこからCDをぼちぼち買い集めた。
初が夏の野外ライブやからDef Techを聞くと自動的に「夏」のスイッチが入って海に行きたくなる。

この日のライブほんまはリゾートちっくな格好で行きたかったんやけど、なんせ会社を脱走してきたからヒールはいてオフィス仕様ってのがちょっと失敗たらーっ(汗)

ちびっ子も結構きてて3歳くらいの男の子がアロハとサンバイザーという粋なスタイルでノッるのを見たときはおばさんやられたよダッシュ(走り出すさま)
しばらく彼にくぎづけ。。。途中Shenに手振ってもらってたっけ。

なんとなく身も心もギシギシと固くなってる今日このごろ。
気づけば空調の噴出し口で冷風をガンガン浴びながらもジャケットを脱いで飛んでた。
たるみが気になりだした二の腕も振りかざし、下ろしてた髪もいつのまにかmicro風に後ろにしばって・・・
恐るべしジャワイアン☆ビートexclamation×2

完全に解き放たれた瞬間。
アンコール前のラスト曲“Power in da musiq!”ではねてたら左足の指をつってもたけどそれもご愛嬌ダッシュ(走り出すさま)

今や家にいながらにしてほとんどの曲が“ダウンロード”できるこの時代。
ましてや音質のいいスピーカーにつないでしまえばライブ「感」は味わえる。
けどそれってどうよ??
やっぱり生に勝るものはなし!
いつでも好きなときに買って食べられるコンビニ弁当よりも、片道何時間もかけてかけて行った漁港にある食堂で食べる新鮮なお刺身がいいわーい(嬉しい顔)


さてさて、さっきもチラっと触れましたが、今年もありますハートたち(複数ハート)

情熱大陸Special Live 
SUMMER TIME BONANZA 2006


芝生の広場でレジャーシートを敷いて、お酒やお弁当を持ってピクニックをしながら生ライブが楽しめる、まさに大人のピクニックぴかぴか(新しい)
(もちろん子供OKです手(チョキ)

今年で5回目となるこのイベント、私は次で3回目。
今や夏の恒例行事として外せない一日です。

ちなみに去年は こんな感じ
アテセットワイン

ワイン2お客

情熱大陸2情熱大陸


もちろん今年もチケット取りました手(チョキ)(当然exclamation×2

7月29日(SAT)〜万博記念公園もみじ川芝生前広場にて
参加アーティスト・・・
葉加瀬太郎
押尾コータロー
orange pekoe
佐藤竹善
DEPAPEPE
元ちとせ
藤井フミヤ
アンジェラアキ
and more・・・


音楽もさることながら、有名ホテルや高級料亭・予約のとれない人気レストランが屋台を出すってのもそそりポイントレストラン

これね、ほんまオススメ黒ハート
チケットまだまだありそうなんでどうですか?今年あたり大人ピクニックデビューはかわいい

今年もシャンパンに白赤のワイン、缶ビール等々山盛り持参で望む予定ですので、当日Bブロック付近(できればステージ近くよりもトイレの近くを陣取りたいところ。。。近くなるのでたらーっ(汗))にてありえない量の酒とアテを並べてるカップルを見つけたら「ウマイ話見ました」でもれなくワイン1杯サービス
(※たぶんそんなカップル山ほどいると思うのでくれぐれも片っ端から意味不明の合言葉を言っていかないようにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)間違いなく怪しまれますから。)

posted by ようこ at 15:20| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

珍しく、飾りもんの話

花より団子、貴金属より酒、男より・・・・・(以下自粛)

御存知そんな私でございます。

でも実はアクセサリーぴかぴか(新しい)、嫌いじゃないです揺れるハート
私をよく知る人でも「え??どこが?アクセサリーなんてしてるとこほとんど見たことないですけど〜〜、マジキモイんですけど〜〜〜〜(誰?)」という声が聞こえるとか聞こえないとか・・・
(たしかにお酒を飲むと時計やアクセサリーをどんどん外していくクセがあり、すぐなくすからあまりお気に入りは身につけられんあせあせ(飛び散る汗)

・・・と言ってもデパートで苦手スポットワースト・ワンは“アクセサリー売り場”(ほれみぃ、やっぱり。 ※ちなみにベスト・ワンは地下の魚エリアにあるお寿司のコーナー)
あのええ値段する石(宝石)よりもさらに光ってる店員さんの目と対面するのが怖い。カップルで行こうもんなら、定置網に自らひっかかりに行った魚の気分。
それを知ってか知らずかexclamation&question今まで男性にアクセサリーをいただいたことはございません。
いただいたものと言えば・・・デロンギのオーブン、テーブル、ワインセラー、ソムリエナイフ・・・・・・ハイ、納得exclamationってかブラボーるんるん

そんな装飾品と縁遠い人間が、人知れずアクセサリーを物色するのは主にセレクトショップの片隅。

誰のセレクトか知らんが、服やバッグの隙間にひっそりと飾られてるパターン。たいがいは素通りやけど、たまにガッツリ心つかまれるものも・・・
「ちょっと考えよ」なんて保留にした日にゃあほとんどの場合再開は果たされずまさに“一期一会”

-------------------

とまぁ、前置きが長いっ!!

最近、ネットオークションでだらだらウィンドー(?!)ショッピングをしてたところ画面上でやけど、心つかまれる飾りもんに出会った。
そのアクセサリーはなんのブランドでもなく、でもなんかそのひとつに“気”を感じるような強い印象。

なんか気になって商品説明を見てみると、なんと「Handmade」
そうです、出品者の手作りのアクセサリーなんですひらめき

オークションの終了日まで繰り返し繰り返しそのページを見てて、とうとう我慢できず落札exclamation

毎度のことながらオークションは顔を合わせないデリケートな取り引き。最初は少し緊張するもんやけど、そのときはなぜか、作品から人柄を感じることができたのか、不思議と不安なく・・・

届いた品物にさらにやられましたダッシュ(走り出すさま)

アクセ1.jpg

ちゃあんと贈り物仕様。オンナゴコロ鷲づかみ。


アクセ3.jpg
アンティーク風のゴールドモチーフが連なったネックレス&片耳イヤリング。

アクセ2.jpg
ブラウン系の色合いにクリスタルが映えるブローチ


アクセ4.jpg
大人な鍵っコイメージのスワロフスキーネックレス
(しかもおそろいのミニ鍵モチーフ付きの携帯ストラップをオマケで作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)


すでに合計3点もゲットしております。

ってかちょっと出品者さんのファンになりつつある。

しかも、後々メールで教えてもらったんやけど、なんと某インテリア雑誌でグランプリぴかぴか(新しい)をとってその雑誌に載ってるとのこと。
早速その雑誌を買って見たら、、、なるほど!ザ・ハイセンス家
こんなハイセンスな空間から生まれた一点もののアクセサリー。大切にしよう黒ハート

ちなみに今まさにこうやってブログを書いてるのはザ・ローセンスバッド(下向き矢印)ルームたらーっ(汗)

ちょっとでもあやかりたいと思います。

莫大な数あるオークションの中からこういう素敵な方と出会えるのもまた一期一会。


私ってば素敵な人を感じる嗅覚があるのかも手(チョキ)


・・・・・と人間調子にのってはいけません。
すっかりうかれぽんちのワタクシめは、ただいまオークショントラブルに巻き込まれ中。
この1週間ほどもずっとその動向が気になってネットタイムはほぼそれにとられておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ何事も勉強ですexclamation×2

皆様もどうぞお気をつけて・・・



posted by ようこ at 01:34| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

誕生日おひとり様前夜祭(詳細)のつもりが・・・・

あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今1時間くらいかけて書いていた記事(しかももう終わりかけ)がちょっとしたきっかけで全消去・・・
もう嫌やもうやだ〜(悲しい顔)もっともブログを辞めたくなるアクシデントです。

保存しとけばよかった!

気分転換にお風呂入ります・・・
探さないでください・・・・・
posted by ようこ at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金週間最終日。

黄金♪黄金♪♪

・・・などと黄金踊りを舞っていたのも束の間。
最終日くらいは家でおとなしくしときなさいと言わんばかりに朝から雨雨ですわぁー

今日はブログ更新日和ってことかなexclamation&question
一日もごもごしてるのももったいないんで、朝からCDをガンガンかけて筋トレしながら(誕生日に浮かれて食べすぎた・・・)ポチポチ更新かけていくかねーーーー

実はこのGW中にブログもひとつの計画がありまして。
それも今日中にでっきるかな、でっきるかな〜〜サテサテほほぉ〜〜♪

テンションが低いのか高いのかようわからん有り様やけど、とりあえず近所のスーパー今日トイレットペーパー特売なので雨の中ちょっくら走ってきます足
posted by ようこ at 15:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

はっぴばーすでー♪トゥーミー♪♪

またまたやってきました、待たずともやってくるこの日が。

なんだかんだ、飲んで食っちゃ寝、飲んで食っちゃ寝の繰り返しで早2●年生きました。

ここ数週間、仕事が超ヘビー級・残業&休日出勤ウィークで、春の黄金週間ぴかぴか(新しい)にぐいぐい食い込むは、誕生日はどっぷり飲み込まれるは(ってかこれから飲み込まれる予定)心身共にへこたれ気味、、、、ふらふら

何より連日昼夜のコンビニ弁当はいかん!!
なんかこのままズルズルコンビニ弁当を食べながら年をとっていくのが嫌で、今日は自分で勝手に前夜祭と称して“ちょっとした冒険”をしました。

おかげで今は脳内のハッピーホルモンがエエ感じに放出中。
(あ、決して悪いことはしてないよ)

あ〜そのことを早くここに書きたい!
書きたいんやけど、それをやっちゃあ明日が仕事にならんので、今日はもう寝ます!
(そう、まずはそういうとこが大人にならなあかんと思うのよ!もう遅いけど。もう3時半やし。ちゃんと次の日のことを考えてやな・・・・)

とりあえず、ハッピバースデー、トゥーミー。

BD2006
posted by ようこ at 03:27| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

小さい幸せと小さい不幸

いきなりなんだと思われるでしょうが、ちょっとへこんでますバッド(下向き矢印)

去年から欲しいと思ってた“本棚”(一人暮らしはじめてもうすぐ3年やというのに、本は床に積み上げ型)
とあるインテリアのネットショップでずっと買おうかどうか悩んでたところ、ある日(先週くらい?!)15%OFF!!になってる!!!
なにやら“新生活応援キャンペーン”とかで、全く新生活でもない私が思わず「今が買いどき!!」とばかりにのっかったわけです。

「やっぱり欲しい欲しいと絶えず見てたらいいことあるもんやなーーーーわーい(嬉しい顔)るんるん

なかなかお高い買い物やけど15%オフってでかいっっ!私はついてる手(チョキ)

・・・・・と小さな幸せ感じつつ到着を待つばかり揺れるハート

の日々やったのに。。。今そのショップのネットオークションみたら。。。。。

「出品されてるがく〜(落胆した顔)


しかも1000円から。
あと1時間で終了やというのに現在価格20500円。

私が買った値段は36000円(定価42000円)たらーっ(汗)
もうちょっとまっとけば〜〜〜〜〜〜ふらふら

なんて今小さな不幸をかみしめているところです。


小さな不幸といえば、おとといクレジットカードをなくしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もちろんカード自体はもうとめたし、今のとこ不審な利用履歴はないのが不幸中の幸い。
最近はネットショッピングで使われることが多いらしく、カード会社の人にも私が乱用しているネットショッピング履歴を問いただされました。

確かにカード番号と期限を入れるだけでなんでも買えるもんねあせあせ(飛び散る汗)
皆様もお気をつけあれexclamation×2

そういえばその問題のカード。
応募してることも忘れてたキャンペーンに当たったらしく、ギフト券が1万円分届きました黒ハート

こうやって小さい不幸と小さい幸せを繰り返してプラスマイナス・ゼロ。
そんな人生exclamation&questionですなぁ〜〜〜

そろそろ冬物クリーニングだしたいなぁ〜
明日も寒いんかなぁ〜〜〜〜〜
posted by ようこ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お元気ですかぁ〜〜〜〜〜〜??

皆さん、生きていますか〜??

ちなみに私は生きております。なんとか・・・

今仕事がど・ピークダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でブログ更新どころかネット自体開けてない状態バッド(下向き矢印)

そんな中でもちまちまネタはたまっていってるのにーーー!
誰か代わりに更新してくれんやろかふらふら

でも頑張ってますexclamation×2

3月には落ち着くのでこのブログ便秘状態をなんとか解消したいと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は少しだけ買い物をできる時間があったのでDef Techのアルバムを2枚買いましたるんるん

久々にパソコンの音をホームシアターにつないでノリノリるんるん日頃のうっぷんさようなら〜〜

しかし早く夏こんかな〜、、、
Def Techでさらにこの寒さに納得いかへんわたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ようこ at 01:25| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

オハイオからの贈り物♪

風邪ダウンの前日、びっくりするようないいことがありましたわーい(嬉しい顔)

ブログを通じてお友達になったアメリカ・オハイオ州在住の若奥様コロンちゃんから海を越え山を越え飛行機飛行機飛行機てプレゼントが届きましたプレゼント

贈り物1
贈り物2


このコロンちゃん、ほんまええ、いや素敵ぴかぴか(新しい)な奥さんで(“ほんまええ奥さん”てなんかその辺のおっさんが言ってるみたいやから訂正あせあせ(飛び散る汗))年齢近いんやけど、ブログ見てるとマジため息もんなんですダッシュ(走り出すさま)

朝から焼き立てパンで旦那様を送り出したり、ディナーはちゃんとテーブルコーディネートをしてたり、単身赴任のお父さん的生活を送っている私にとってはまさに理想の奥様かわいい

そんなコロンちゃんのブログはコチラ

いやぁ〜〜〜出てくるもの出てくるものハイセンスぴかぴか(新しい)
お父さん、参ったよ、こりゃ(←度々登場のおやじキャラ)

贈り物3



コロンちゃんのブログにも何度も登場しているキッチンブランド“ウィリアム・ソノマ”の若妻セット(エプロン&ミトン&鍋敷き&ナプキンリング)
このブランドはコロンちゃんのブログで初めて知ったんやけど、すごいシンプルで上質な感じ!!
年中寝巻きで料理をし、洗面所のタオルで熱い鍋を持ち、そこいらへんの雑誌を敷いて鍋を置いていた生活を一転させる救世主アイテムexclamation


贈り物4



ルクルーゼのシリコンスパチュラ大中小。
これまたお店で「欲しいな〜」なんて指をくわえて見てたモノ(結局は百均で買ったたらーっ(汗)
「冷たいのも熱いのもOKなので、フライパンや鍋に入れてガンガン使ってね!傷もつかないしるんるん」とさっすがいい物を知ってるコロンちゃん。


贈り物5
贈り物6



酒好き、ワイン好きの私の好みを酌んで選んでくれた“Wine Bottle Dresser”
お酒は飲めないコロンちゃんですが、もし私みたいに酒好きだったとしたらきっとワインのボトルもおしゃれに飾っちゃうんやろぅなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
せっかくなので、今ストックしてあるなかでは1番とっておきの“シャブリ・プルミエクリュ1996”に飾りつけてみたら、あらまぁ素敵るんるん
さらに美味しく感じることウケアイですわーい(嬉しい顔)

贈り物7


いろいろキッチングッズセットと“Bath&Body Works”の水のいらない石鹸exclamation&question
フライ返しにおたまに・・・とたっぷりのキッチングッズ。コロンちゃんも愛用らしくそれだけでちょっと得意げになりましたるんるんこれまた今まで百均グッズを使ってたんやけど、これがキズつきまくりであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)安かろう、悪かろうですね。



この石鹸はまずボトルがかわいい黒ハート
オハイオの会社が作ってるらしいんやけど、手にとってこするだけでバイキンをやっつけてくれ、モイスチャー効果もあるらしいひらめき
お料理の先生もデモンストレート中にお使いらしいです目おぉ〜〜〜〜〜おっしゃれ〜ハートたち(複数ハート)

贈り物8

地元のお菓子屋さんが作っているオハイオ州立大学印のチョコ。
お菓子にあふれるココ神戸でも、こんなご当地チョコは簡単には手に入りません!!
ポップコーンにチョコとキャラメルがからんで仕事から帰ってきてまずこれに手を出すのがお決まりになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
(しかもチョコ好きの彼が目ざとく見つけて早速「コレ食べてもいい??」って・・・しゃーなしでちょっとだけあげました)

ほんま新春福袋ならぬ福BOXexclamation×2exclamation×2

ひとつひとつ心して使わせていただきますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そして、おやじから若妻への階段を上れるかexclamation&questionexclamation&question

乞うご期待パンチ

コロンちゃんありがとうね〜〜〜黒ハート
posted by ようこ at 22:28| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう風邪菌にのっとられました、、、、

この1週間、更新どころかお気に入りの皆様のブログにさえお邪魔することができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近、会社の私の席のまわりはどんどんとインフルエンザや風邪でダウンしてウイルスに完全に包囲されている感があったのでいや〜な予感はしてたんですが・・・ふらふら

先週の日曜日、「なーんかだるい、関節痛いダッシュ(走り出すさま)
普通ならこの瞬間に風邪に気づくんやろけど・・・・
前日飲みに行ってたもんやからてっきり二日酔いやと思って“ウコン”飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕方になるにつれさらに全身のだるさが増すもんやからexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionと思ったら熱がでてましたたらーっ(汗)
なんてマヌケな・・・

幸いインフルエンザではなかったものの一人暮らしで風邪はキツイっ!!

こんな時、悪寒にふるえながらもかなりのヘビーローテで作ってたのがコレ黒ハート

しょうがゆず茶


なんともこの色の悪いドリンクは  →→→ “しょうがゆず茶”

この事態を無意識で予測してたのか先週オイシックスから生の土しょうがを注文したばかり。
小さじ一杯くらいのおろししょうがを作って、蜂蜜スプーン2杯くらい、友達のお母さんからいただいた自家製ゆずジャム(しかも庭でとれたゆずらしいでするんるん)をスプーン2杯くらい、あとは熱湯を注ぐだけ。

色が濃いのは蜂蜜が蕎麦はちみつだからです。

これが美味しい黒ハート黒ハート&あったまるいい気分(温泉)

起き上がるのがしんどいにも関わらずこれだけは作りまくりましたわーい(嬉しい顔)
ぜひ皆様もお試しあれぴかぴか(新しい)

明日もゆっくり過ごす予定なので皆様のブログにも遊びに行こうとおもいまーーすexclamation
posted by ようこ at 03:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末のご挨拶!!!

ただただ自分が食べて美味しかったものとか、自分で作った貧相な料理なんぞをつらつらを書き綴ってきたこの“そんなウマイ話”

更新が不定期だというのに、ここ最近アクセス解析してみるとアクセスが増えてきてるっっexclamation×2

中にはむか〜しの自分でも忘れてるような昔の記事も読んでくださるお暇・・・いや、心優しいお客様もおられるようでわーい(嬉しい顔)
ありがたい限りですもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、今年もあと二日。
えーーーーまじでーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
ハイ、この年の流れにまったくついていけておりません。

@年末の最終のごみ捨て今日やったのに、起きた時間が遅くて出せず・・・
A年賀状今日ださなあかんのに、書き終わったの30分ほど前。(しかも凝ったつくりができずとりあえずな感じで会社分7枚のみ!友達分は結局帰ってからちゃんと作ることにしましたダッシュ(走り出すさま)
B大掃除。やりかけたのに中途半端。
Cこのブログ用に、ネタがいろいろあるのにアップできてない(城崎で買ってきた甘海老のその後とか、クリスマスの焼き鳥パーティーとか、ウチに来た大きなクリスマスプレゼントとか・・・)

・・・とまぁこんなことが全部来年に持ち越したらーっ(汗)

今からカナダに行ってきます飛行機
出発まで一時間切ってますが、まだパジャマきていますあせあせ(飛び散る汗)

荷物づくりはほぼ終了してるものの、どうも中身が・・・
おやつにビールに、ワインに、おつまみに、
この間行った日帰り旅行とあんまり荷物が変わらん気ががく〜(落胆した顔)

まぁパスポートとおやつがあればなんとかなるっしょ!!!

皆さんもせっかくの休み、体調をくずさぬよう楽しい年末をお過ごしくださいませ。
来年もどうぞ“そんなウマイ話”をよろしくお願いしまーーすキスマーク

犬


よいお年を〜〜〜〜


posted by ようこ at 12:19| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ルミナリエ始まりました☆

みんなに忘れ去られる頃にやっと更新を果たすギリギリブログへようこそわーい(嬉しい顔)

最近はすっかり残業が増え、おもしろいネタに困る毎日&デジカメの電池切れ中ですっかりブログスランプに陥っておりますたらーっ(汗)

まぁさくっと言い訳を放っておいて、今日は全然違う話題です手(チョキ)

そう、今日は神戸周辺の人ならすっかりおなじみのルミナリエがはじまりましたぴかぴか(新しい)

震災があった年の年末からはじまったイルミネーション。

それから11年目ですが、実は私人ごみが大の苦手で最初の年以来見たことなかったんです。。。
でも今年転職したその職場はルミナリエ会場のど真ん中がく〜(落胆した顔)
逃げてばかりもいられない状況ですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに・・・・
ルミナリエ1
  ↑
お昼はこんな感じ。
電気がついてないと真っ白です。
ちょっと前までこのルミナリエを組み立てるのにイタリアから職人さんがたくさん来ていました。 (そして私はというと、ランチを買いに出るたびにジローラモ級のちょい悪おやじを探す毎日・・・)

そして今日はとうとう初日です。
夕方、、、窓の外をのぞくと・・・がく〜(落胆した顔)
いつもはガラーンとした周辺の道が人で埋め尽くされているたらーっ(汗)
6時の点灯の瞬間を待ってるんですねひらめき

私の職場はルミナリエ程近くのビル最上階のため、上からのぞくという感じなんやけど、さすがに初日。
だんだんと社内はそわそわし始め、結局点灯の直前電気を消してみんな窓際にスタンバイ目
私にとってはルミナリエよりもおっさんたち(失礼)が窓に張り付き点灯を心待ちにしている様子の方が見ごたえありましたわーい(嬉しい顔)

そして今日は残業もなかったので、そのまま会社を出てチラ見してきました目
点灯すると・・・
ルミナリエ2
こんな感じクリスマス


交通規制の真っ只中にあるのでルミナリエ自体は簡単に鑑賞できるものの、営業車は通行許可証を持ってないと帰ってこれないし、帰り道は全て人の列で閉ざされかなり遠回りしなあかんのでいいことばっかりではないですが、まぁ2週間、このような感じが続きます。
ほんまはデジカメでとったらもうちょっとキレイにお伝えできるんやけども・・・


そして全然話は変わるけど、
突然今日郵便小包が届いて、お取り寄せを注文した記憶ないしオイシックスが届く日でもないからちょっと警戒して恐る恐る箱を開けてみると・・・
みかん

なんと、みかんいっぱいと大きな柿黒ハート

ネットオークションで知り合った愛媛の方からの贈り物でしたわーい(嬉しい顔)
いつもメールで「こちらは田舎なので何もないんですが・・・」といいつつ、こうやって愛媛のみかんを送ってくださるこのお方は、たぶん母親と同じくらいの歳。

一人暮らしやとなかなか果物って買わなくて、貴重なんですexclamation×2
突然の箱いっぱいのみかんと柿に興奮した私でありました。

やっぱり花より団子るんるんやわ〜、わたし揺れるハート
posted by ようこ at 00:59| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

パン屋には困らない街

神戸にはほんまにパン屋が多いです。
実際、会社から家までの間(チャリンコで10分の範囲)だけでも1軒、2軒、3軒、4軒・・・・

今日はジムの帰り、新しいパン屋を発見目
(ちょっと前からあったらしいけど、ちっこすぎて気づかずたらーっ(汗)

お腹が減ってたこともあり、するする〜〜と入ったそのちっこいパン屋とはトアロード沿いの“ブーランジェリー『ル・ディマンジュ』”

店内にあったショップ案内によると・・・・
田園調布メゾンカイザーで修行したブーランジェと元ア・ラ・カンパーニュ(以下アラカン)のパティシエ、神戸の有名イタリアン(なぜここだけ店名なし??)で腕を磨いたキュイジニエの3人が作ってるらしい。
個人的にはアラカンのケーキが大好物なので期待大

なるほど、店内に並ぶパンはブーランジェが作る天然酵母を活かし自然発酵させるルヴァン、パティシエならではのかわいいダノワーズ、キュイジニエが手掛ける厳選素材のデリスタイルパンと小さい店のワリに幅広い。

迷いに迷った挙句、選んだのはこの3つexclamation×2

まず新しい店を見極めるのにはずせないクロワッサンひらめき
密かにクロワッサンオタクの私、クロワッサン自慢の店に乗り込んでは斬ってますわーい(嬉しい顔)
長らく王座に君臨してその座を他に譲らないPAULのクロワッサンと一騎打ち爆弾

クロワッサン

まず見た目目
へたれずシャンとした佇まい、細かくくっきりとした綺麗な層。
なかなかのビジュアル系ぴかぴか(新しい)
感触手(パー)
油ギッシュでなくベタベタしないるんるんサラサラお肌がいいの〜
だいたい触った瞬間油が手につくと私のテンションは急降下しますバッド(下向き矢印)

香り犬
かじった瞬間、層と層の間から漂う香りは意外と控えめ。
PAULの方がバターの香りがぐわんときて、グッと心をつかむかもね黒ハート

キスマーク
甘すぎず、塩辛すぎず、ちょうどよいあっさりとした感じです。
全体的にヘルシーな印象かな決定


甘いパンも欲しくて、“つるこけ桃のパン”
つるこけ桃

レーズンやベリーが入ったパンが好きな私。
クランベリーの甘酸っぱさと、いちじくのプチプチが合わさったような感じ揺れるハート
パンの生地はしっかりめで、もちもち。
食事パンとしてもいけそうな甘いパンです。

最後は“日替わりのデリパン”
デリパン

カマンベールがのったのや、ハムがのったもの、いろいろあってかなり目移りしました。
朝ごはんによさげ晴れ



寄り道しながら帰って家に着くなりまずクロワッサン。
今日の夕食は“豆腐と海鮮のあんかけ焼きそば”

焼そば

それで終わればいいものの、食後に紅茶をいれて“つるこけ桃”とひとかじり・・・
で済まず結局3個中2個食べたがく〜(落胆した顔)
明日の朝ごはんにと思ったのにたらーっ(汗)

今日も摂取カロリーが消費カロリーを越えました・・・・・・猫
posted by ようこ at 22:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

3連休のなれの果て・・・

いい汗かいた後のビールビール
ずっと我慢してたのに、3連休3日目にしてとうとう解禁してもたふらふらビール

いつもより早めにジムに行って、泳ぎまくって、お風呂でスッキリしてぴかぴか(新しい)
体を動かした後はなかなかええ気分でするんるん
「さぁ、このままサクッと帰って、明日からの仕事に備えて早く寝ようるんるん」(←天使の声)
「せっかくの連休、このまま帰ったら地味すぎるやろ。まだ明るいんやし今日くらいビールいっとこ!6時くらいには帰ったらええねんひらめき」(←悪魔の声)

時間は夕方4時前。
半年前まで働いていたレストランは4時までランチをやっている店exclamation
持つべきものは元職場。
気兼ねなくひとりでプラァ〜っと行ってカウンターでごはんが食べられるこの場所は、辞めた今でも私の生活に密着しています。

休日のこの時間、まわりはまったりと食後の語らいを楽しむカップルや友達同士の中。

とりあえずビールビール
あと日替わりランチレストラン

カロリーを消費するのは大変やけど、摂るのは簡単手(チョキ)
さっき消費したばっかりやのに、即過剰補充!

ランチ1
栗のポタージュスープ


ここにも秋発見目
肌寒くなる季節、あったかいポタージュスープで始まる食事はかなり幸せ度アップグッド(上向き矢印)
しかも栗を使ったポタージュなんてなかなか粋じゃありませんことキスマーク

ランチ2
メインは豚肉のクリームシチュー


よく煮込んである豚肉と、柔らかいジャガイモやニンジンが優しいお味でまとまっています。
しかもナッツのソースがアクセントになって、最後まで飽きずに食べられました揺れるハート
あとはカラフルなサラダとパンがついて920円exclamation×2

どれも丁寧に作ってあるので お得感ありですわーい(嬉しい顔)

程よく体を動かした後に、美味しいもの食べてビール飲んで、ええ休みになったなぁ〜ハートたち(複数ハート)なんて想いつつ食後の紅茶まで優雅に頂いて・・・・喫茶店

まさかこの優雅な時間がただの助走になろうとは・・・
最後は身の毛もよだつ結果になりますから〜。

私の中で一次会(!?)が終了した頃、だんだんディナーのお客さんが増えはじめ、その賑わいにつられて思わずワインを注文。
あれ?私何してんねやろ??
まぁええかー。「さっきランチしたとこやし、お腹にはそんなに重くなく、でも赤ワインに合って満足度が得られる一品」をオーダー。

ランチ3
とり肝とササミとマッシュルームのサラダ(仮題)


ただソテーした肝とささみがのっかってるだけかと思いきや!
ささみと生ハムが重ねてあってその間にエストラゴンは隠れてるというなかなかのワザ物。
真ん中には温泉卵がのってて、どこを食べてもいろんな楽しみが一皿に詰め込まれた嬉しい一品でした。
料理長サイコーわーい(嬉しい顔)よくわかってらっしゃる猫

こうなるともう止まりません。
ってか誰も止めてくれません。

完全にイケナイスイッチがONになってます。
元仕事仲間も呼び込んで、さらに宴は続く。。。
お冷で落ち着いてはまた白ワインからはじまって、チーズや生ハムやオリーブやピクルスでさらにワイン攻め。(誰か止めてふらふら

予定外の延長戦で楽しみすぎて、店を出たのは午前4時。
ここでおさらい。
店に入ったのは午後4時。
出たのは午前4時。

軽くランチのつもりがなんと12時間も一軒のお店におったっちゅうことですがく〜(落胆した顔)
おお怖い。

しかも連休最終日。
次の日から仕事だというのにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おバカだねぇ、、私。
でもほんまに心底楽しんでたんやろねーわーい(嬉しい顔)
今週は歓送迎会で飲み放題の宴会が2回もあるのに、私の肝臓がんばれるかな。。。
ウコン頼みの一週間、はじまりはじまり〜遊園地
posted by ようこ at 01:08| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

忘れないでぇ〜・・・・・・

皆様、残暑お見舞い&お久しぶりじゃございませんかexclamation×2
ここの更新、1週間ぶりくらい?
自分でもわからん・・・

夜逃げ人影?!国外逃亡飛行機?!?!駆け落ちムード?!?!?!

様々な憶測が飛び交う中、この一週間何をしていたかというと・・・

連日、暴飲暴食の後、連日、腸炎でダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

きっとパソコン見ながら食事なんていう都会派の人もいるやろうから、詳細はふせておきますが、とにかくこの腸炎ってやつ、

もうなんも食べてないねんから、なんも出ませんてふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ゆるして〜〜〜 て感じ。
(↑全くふせれていない。ご飯中の方、ごめんねるんるん

三日三晩38〜39度の熱で、薬を飲もうにも何も食べられないから、ほんまにどうなることかと思いました・・・・・

この腸炎、今結構流行っているみたいです。
夏風邪からくるやつ。
私のは高熱の期間が長いから食あたりかもしれんそうですが・・・(その前の暴飲暴食が原因かexclamation&question

のどの痛みや鼻水みたいな風邪の症状をすっ飛ばして、いきなり腹痛と高熱から始まったら要注意!!!

何も食べる気起こらんけど、果物ならなんとか〜〜〜〜って思って食べてみるけど、腸炎の疑いアリの時は柑橘系の果物は避けるべし爆弾
コレは今日やっとこさ病院行って聞いた話。
私はすでに熱の間みかんを食べまくっていたので時既に遅し。。。
「はよ言うてくれ〜〜〜〜!」って思ったけど、病院にいくのが遅すぎたのね・・・

今日はさすがに熱はさがったけど、相変わらず食欲は全くなく「ウマイ話」で何の美味しそうな話題も出来ず、情けないバッド(下向き矢印)

先週届いたオイシックスの食材も一週間手付かず・・・・


お酒大好き黒ハート美味しいもの大好きハートたち(複数ハート)な皆様、どうぞ腸は大切にしてやってください病院

そうやひらめき食欲戻ったらホルモン焼き食べにいこるんるん腸を元気付けるためにパンチ
ホルモン焼きと言えばやっぱりビールやねぇビール
(↑反省の色なしたらーっ(汗)

しかし、、、枕のまわりに散らばっている“ひえピタ”の残骸(7〜8枚)と空になったアクエリアスのペットボトル、汗かいて着替えたあとのTシャツ見たらほんま戦いの後って感じ。
部屋も掃除せなな。
posted by ようこ at 16:04| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

海写真できあがりました!!

すっかり夏休みは終わったけどもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

まだまだ夏休みボケかわいいをわずらっている私の思い出番外編お送りしますexclamation×2

ケラマ1


昼休みに現像に出してた水中カメラの写真を引き取ってきて、会社のオフィスレイディ〜達に見せびらかしたさっ手(チョキ)

ケラマ3


とはいっても所詮インスタントの水中カメラカメラ(腕の問題もあるけどあせあせ(飛び散る汗)
本物の30%の出来ですバッド(下向き矢印)
しかも魚いっぱいおったのに、写真にはあまりおらへんもうやだ〜(悲しい顔)
ケラマ5

ほんまにいっぱいおったのにダッシュ(走り出すさま)ケラマ7

あと、水中でバタバタしてしらんまにシャッターおしてるやつとか・・・
ケラマ6

意外と神秘的なことになってるやつとか・・・
ケラマ4

海はやっぱり青かった・・・
ケラマ9

必死に後ろをついて行きながらあせあせ(飛び散る汗)
ケラマ8

オマケ☆海とそうめんと私(足)
ケラマ2

posted by ようこ at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

自炊も夏休み・・・

 
夏休み8日目。。。。


もう8日目exclamation&questionなんで休みは過ぎるのが早いんやろふらふら
連日連夜、海⇔ビールを繰り返してる“大人の夏休み”

さすがに今日は家でゆっくりしてみました。

そうそう、自炊も夏休み中です。
実家、旅先、海の家を経て全く家で料理をしておりません!
せいぜいソウメンをゆでるくらいダッシュ(走り出すさま)

せめて今日くらいはひらめき


カップめん

じゃじゃ〜〜んexclamation×2


沖縄で買った自分への唯一のお土産。
“ラ王の沖縄そば”

沖縄が恋しくなったら食べようと思って・・・・・

カップめん2

もう十分恋しいから食べたったわーい(嬉しい顔)

うどんなのか、ラーメンなのかわからないこの麺の感じ、かつおがきいたダシ、豚三枚肉に紅しょうが、、、カップ綿でも立派に沖縄そばぴかぴか(新しい)

しかもだいたいレトルトでついてくるチャーシューとかってパサついててあんまり美味しくないけど、これは意外や意外!!
豚肉がとろとろで結構いける黒ハート

でも・・・・もう早お土産なくなったたらーっ(汗)

また買いに行ったらええんか〜ひらめき

っていうかまた自炊生活に戻れるんやろかーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ようこ at 21:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

旅の準備。

 
夏休み3日目


仕事の日となんら変わりない朝食から今日も始まりました。
朝食
シナモンアップルベーグルポーリークリームチーズ


本日のメインイベントは“旅の準備”←地味

3時ごろ一回ちゃりんここいで三宮に出てビーサンを買いました手(チョキ)
しかしやはり世間はお盆休みダッシュ(走り出すさま)人多すぎふらふらあせあせ(飛び散る汗)

途中どっかに入ってお茶(又はビールexclamation&question)の衝動にかられつつも、誘惑を振り払って汗かきながら帰宅。
理由はこの度の夏休みの予算が決まってるから。
旅行行く前に「お金ないがく〜(落胆した顔)なんてことにならぬよう。。。。
ちゃんと家についてから冷蔵庫に冷やしてあった缶ビールビール飲みましたわーい(嬉しい顔)

そんなことしてる場合ちゃうexclamation×2

なぜか旅行って楽しみにしすぎてるクセに用意し始めるのが遅い。

行き先は沖縄
とにかく水着船それさえあれば何とかなるはずexclamation

水着

問題はその後・・・・
ショッキングな出来事ががく〜(落胆した顔)

ダイビングのライセンスをとったケラマに行く予定があるので、あわよくば潜れたら・・・・なんて二十歳くらいの頃にオーダーで作ったウェットスーツを引っ張り出しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウェット

おぉ〜ぴかぴか(新しい)なんとも綺麗な保存状態ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(そりゃそうだあせあせ(飛び散る汗)大学の卒業旅行以来使ってないんやからバッド(下向き矢印)

一回着てみよ。

ア、アレexclamation&questionアレアレアアレexclamation&questionexclamation&question

当時ジャストサイズで作ったウエットスーツ。
あれから増えた約5kg近くのお肉が収まる余裕なんて想定して作っておりません。
“きっと伸びるはず”と淡い期待はもろくも崩れたらーっ(汗)あらゆるファスナーがしまりませんでしたがく〜(落胆した顔)

はぁ、切ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ウェットスーツ分、荷物減りましたるんるん

水着も試着してみようと思いましたが、さらに切なくなりそうなのでやめとこ。。。


posted by ようこ at 01:27| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

実家寄生中。。。いや帰省中

 
夏休み2日目


実家に帰ってくると我ながらほんま何もしない娘。
(「きせいちゅう」と打って変換したら一番に出てきた“寄生虫”という文字があながち間違ってもない事実ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はどこへもでかけず、カメラを持って庭になっている食べ物を物色。
(狭い狭い庭ですが、半分芝生で半分おばあちゃんの愛しの畑になっております。

ローズマリー
前にも持ち帰ったローズマリー
しかし実家ではハーブ系がみな苦手なようで、ただ生えてるだけのようですもうやだ〜(悲しい顔)

いちぢく
いちぢく

柿


とまと2
トマト

とまと1
若干色づいたトマト

見ての通り、どれもまだまだ青くて探しても探しても今回お持ち帰りできるようなものはなしバッド(下向き矢印)残念ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちょびっとやけどお花も咲いてました。かわいい
花
なんの花やろ・・・・・exclamation&question


お盆になると親戚が集まるのが恒例!!
やったんやけど、従兄弟たちもみんな大人になりなかなか大勢集まることはなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
私自身も今まで、仕事柄親戚が集まるようなときには家に帰ってなかったので人のことは言えませんたらーっ(汗)
そんなちょっと寂しくなった我が家にも久々に“ちびっこ”が来ましたわーい(嬉しい顔)

ハルちゃん 2歳
ハルハル2


親戚のおじさんが連れてきたパピヨンです。

カメラ片手にこのアイドルを追い掛け回してやりました手(チョキ)
(2枚目ちょっとお疲れ?)
posted by ようこ at 00:07| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

