2006年08月01日

情熱大陸SpecialLive 2006

終わったその日から来年を楽しみにしてしまう、年に一度の大ピクニック〜〜〜exclamation×2exclamation×2

今年で3回目の参加です。

私にとってはすでに「ライブを見に行く」というより、飲みに行く??
もしくは食べに行く?

この日は朝7時に目覚ましを合わして(すでに平日の仕事のときより30分早いあせあせ(飛び散る汗))、パッと目覚めたのは6時55分。
目覚ましが鳴る5分前に目が覚めるなんて、私の体内時計も一応ちゃんと働くときがあるんやダッシュ(走り出すさま)

起きて早々、普段では考えられない早さでお弁当を仕上げていき、前日仕込み分も含めると相当な量たらーっ(汗)

なんやかんやとおかずを作りつつ、今年のメインは“チーズ”

ワインもそうであるように、チーズの世界もなかなか奥深い。

お気に入りのチーズサイト“オーダーチーズドットコム”で夏向けチーズとワインのセットをこの日用に注文ひらめき

〓[〓.jpg

■モッツァレラ バッカ
□ブリーエキストラ
■ガラーナホイップガーリック
□レッドチェダー
■フォレストスモークチーズ


まぁチーズとワインだけでも十分6時間くらいは過ごす自信あるんやけど、、、

さてさて、電車を乗りつぎ乗りつぎ、万博公園へ。
お決まりの??

→→→ ????????.jpg

「芸術は爆発だっ!」


こんな近くでみるとなるほど、の爆発っぷり?
青空も上々!気温も上昇!!

太陽の塔も見えてすぐかと思ったら、そこから結構歩く。。。足
ワイン2本、ドイツのビンビール3本、缶ビール4本、お茶1本、ポカリ1本、プラス食料が二人の肩にぐいぐい食い込んでくる。
「大丈夫、帰りには全部平らげて荷物も軽くなってるはずやから!」なんてはげましあってみたけど、ちょと待てよ??
これを全部お腹の中に入れて帰るのかと思うと恐ろしいがく〜(落胆した顔)

やっと会場にたどりついて中に入るとひろびろ〜〜な芝生。
早速レジャーシートを広げて足を投げ出すと「あ〜今年も来たな〜」って感じわーい(嬉しい顔)るんるん

普通のライブならアーティストの登場を心待ちにしてドキドキ揺れるハートステージに目を向けてるところなんやろけど、このライブだけはすんません、お先はじめさせていただきます!

????????1.jpg
まずはドイツビールで乾杯exclamation×2






2日がかりで用意した食料は・・・・






*自家製ピクルス(3ヶ月ほど前に漬けてかなりいい具合に漬かってる)
*蒸しかぼちゃ(オイシックスのぼっちゃんかぼちゃ)
*モッツァレラバッカとミディトマトのカプレーゼ(バジルがなかったんで大葉で香り付け)
*海老のガーリックオイル炒め(我が家のベランダのプチハーブ園から引きちぎったローズマリーの香り)
*つるむらさきと舞茸のバターソテー
*鶏肉のトマト煮込み
*アンデルセンの食パン*黒ゴマと高菜のおにぎり
*パイナップル
*メロン
*セミドライのいちぢく

そしてチーズいろいろ!

あ、そうそう保冷剤代わりの冷凍枝豆もっ!
缶ビールとかをアウトドアに持っていくとき、クーラーバッグに保冷剤入れたり、氷いれたりして冷たさをキープするんやけど、その缶ビールとスーパーで売ってる冷凍枝豆!一緒に持って行くと、着いたころにはビール冷え冷え、枝豆は解凍済みで食べごろ♪♪

あったまいぃ〜〜〜手(チョキ)

エエ感じでアルコールが入ってきたころ、いよいよ葉加瀬さん登場exclamation×2exclamation×2

ってちょっと待って?
なにこの・・・・・・・・

????????2.jpg


去年もおとどしも目にしたこの光景。
さっきまで晴れてたやんexclamation&question

一時お弁当は避難させて葉加瀬氏の“弁解”を聞く。
相当な雨男さんらしい。

ライブは結構な雨の中orange pekoeから幕開け。
神戸出身のギタードゥオDEPAPEPEは気持ちいいっ!雨が気にならんくらいの気持ちよさ。
・・・やけどねぇ、そろそろ止んでもらわんとお弁当あけられへんし。

そんなとき登場したのが元ちとせ☆
「私晴れ女なんですよー」
そうなら早くなんとかしておくれよーちとせさん。
そしたらほんまにっ!彼女が歌いだすと雨がピタっと止みみるみる空が明るくなってくる〜♪
さっすが奄美パワー?

他にも押尾コータローのスーパーギターテクや佐藤竹善のスイートボイス、藤井フミヤのなつかしソングを肴にスパークリングワインを開け(空け)完全よっぱらいるんるん

前のシートのお客さんと隣のシートのお客さんに枝豆をおすそ分けしたり、お菓子をもらったり、このライブならではの巨大生ライブ付宴会の完成です。

日も傾いて涼しい風がふいてくるころ、ウワサの大型新人“ゴスペラッツ”のおでまし!
去年のこのステージでサプライズゲストとして登場した「ゴスペラッツ」がメジャーデビューまで果たし再び戻ってきたって感じ。

別に誰にいわれたわけでもないのに、それまでのゆる〜い空気が一転!総立ちの熱いライブに早変わり。

その流れでお決まりの大トリ・葉加瀬太郎のあのテーマで今年の情熱ライブも終了。

????????5.jpg


6時間もあっという間・・・・

さて、明日からまた来年の情熱大陸の宴会メニュー考えないと??





posted by ようこ at 00:20| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

美味しい遠足@京都

またまた行っちゃいました。
やっちゃいました。
食っちゃいました。



女だらけの浴衣大会in京都
(だからポロリありexclamation&question


朝から汗だくになって慣れない着付けをすることやり直し3〜4回。
家を出るころには、すっかり一仕事終えた感が。。。
日本女児(?!)としてこれでいいのか?ワタシ。

大阪・京都・神戸の三都から女5人が浴衣着用で京都に集合。
とにかく女ばっかり集まれば、行きの電車からしゃべりまくりで河原町についた頃には喉からっからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私のキュートなノドチ○コがゴールデンでスパークリングなあの液体を求めているわっ!!

すっかり小股でしか歩けないが、回転数を早めればきっと早くたどり着くはず!(←必死)

必死なのも無理はない。。。ふらふら
なんせあの某国民的健康番組にすっかり踊らされて2週間もアルコールと間食を絶つというサバイバルな挑戦をしたんやから!

今回の宴会場のセレクトは京都在住のmiyuquiちゃん。

まず昼食は「豆屋源蔵」。
生ゆばに、豆腐に、、、ヘルシーな和食のお膳。
(カメラを持って行ったのに、即電池切れ。ここでの写真は一枚もとれずたらーっ(汗)

なんと通された席は2階のお座敷で窓からは鴨川が一望!
しかもその部屋は5人で貸切!
なんちゅう贅沢、、、揺れるハート

ここで飲んだビールがこの夏最高に(まだ夏ははじまったばかりだが・・・)ウマすぎるっ!わーい(嬉しい顔)
喉の渇き具合、蒸し暑さ、ビールの冷え具合、全てが芸術的な喉越しを生む。

しっかしもたないねぇ〜、正座。ふらふら
子供の頃は平気やったのにダッシュ(走り出すさま)

お腹がいっぱいになって外を散歩。
・・・かと思いきやすぐにお茶。
そしてまたちょっと散歩。

夜。

次なる宴はこれまたため息もんの粋なお店。
私たちの出会いがワインセミナーってことで、miyuquiちゃんが選んでくれたのは京都らしさを感じながらワインを楽しめる“メゾン・ド・ヴァン鶉亭”

和室にレトロな雰囲気の丸テーブルと椅子。
窓からは夕暮れの鴨川。
そして浴衣を着た女が5人テーブルを囲んでシャンパンで乾杯。


鶉亭シャンパン.jpg


ほんま映画のワンシーンのようなひとときでありますぴかぴか(新しい)

次から次出てくるお料理は京都らしっ!ほんでもってしっかりおフレンチキスマーク

ハモに鴨にフォアグラに、かぼちゃの冷たいスープ。

鶉亭ハモ.jpg
鶉亭カモ.jpg

鶉亭フォアグラ.jpg

中でも一番心つかまれたのは“茶碗蒸し”。↓
鶉亭茶碗蒸し.jpg


海老のエキスいっぱいのソースの下には生クリームを使った濃厚な茶碗蒸し。さらにその中にプリッとした海老が!

参りました。。。

メインはお魚とお肉から選べて、お肉に飢えてる私は牛フィレをセレクト。

鶉亭牛フィレ.jpg うっめーーーーるんるん

この時間がずっと続けばええのに。。。

こんな大々的なイベントがない日にあえて浴衣で過ごすのも良い日本の夏の過ごし方。
夏が終わるころには、汗だくにならずにさらっと着付けができるようになりたいもんだひらめき
posted by ようこ at 00:22| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

社会見学@スイーツ工房

梅雨といえども、意外と天気がよくて爽やかな日曜日晴れ
ひさびさ“ウマイ話”登場のバールここや・タミーシェフと社会見学に行ってきました〜

行き先はお菓子工房!!!
女性がひとりでされている小さなお菓子工房やねんけど、これがめっちゃ美味しいらしいっ(超甘党タミー談)
そういう甘くてウマイ話にはホイホイのっかるタチなんで、厚かましくもお邪魔してしまいました手(チョキ)

場所は・・・ヒ・ミ・ツわーい(嬉しい顔)


でもほんまに住宅街の中、窓の外をのぞくとお爺ちゃんお婆ちゃんがぞろぞろと行進してる(コレホンマ。)・・・
やっぱ神社が近いから?

外に看板もでていないので、甘い香りだけが頼り??
ほんま普通のアパートの一室って感じ。
でも階段を上るにつれ漂ってくる誘惑の香り。
ちょっと隙間のあいたドアから漏れてくるのがたまらんっ!!ふらふら
興奮を抑えつつ、ノック(「強めにノックしてください」って書いてある)すると「はーい」と明るい女性の声が。

acoさん.jpg



何を隠そうこの女性が工房主(←“こうぼうぬし”こんな言い方ある?)のacoさん



ちょうど、今日の作業が終了したとのことで、まだまだ余韻の残る工房に潜入させていただきました!

工房の様子2.jpg
工房の様子.jpg


「工房」というと無機質なものを想像してたけど、中は想像以上に“女の子の部屋”
プロ用の器具が整然と並んでるのに、この感じは何?

初めて行く友達の家でも最初は居心地が悪いときがあるのに、この居心地の良さは何??

おにぎり.jpg


奥のテーブルで、差し入れで持っていったおにぎりを3人で食べる。
そしてお菓子の話だけでなく、たわいもない話をしまくる。


なんと!!acoさん、行く末はお弁当屋さんをしたいっ!というほどの大の米好き
ぜひともうちの会社の周りで売ってほしいわぁ〜〜〜!
もちろん3時のおやつ付きでるんるん

そしてちゃっかりチーズケーキの試食まで・・・・

爽やかなマンゴーソースが添えられてるのは夏向きに開発中のチーズケーキココナッツチーズケーキ.jpg

隠し味はココナッツ。
(実は何が隠されてるでしょう??のクイズ形式やったのに、acoさん途中で答え行っちゃってました^^;オチャメ)

もうひとつはカナダのメープルシロップが入ったチーズケーキ。
こちらもキャラメルのほろ苦さとメープルシロップがベストマッチ!

メープルチーズケーキ.jpg


大豆茶.jpg


そうそう、ココで出していただいたお茶が初体験にしてハマッターーー
大豆茶?
これがすごい美味しい!
豆大福を一緒に食べてるみたいで一石二鳥!
私も今度そごうに探しにいってみよっ!(ちなみに丹波のものらしい)



さてさて横道それまくりあせあせ(飛び散る汗)やけど、(そしてすでにここがどこかわからんくらいにくつろいでもうてるけど)お店情報!!

この居心地抜群の工房、看板がでていないというのは、「店舗」ではないから。
ここで生まれたお菓子たちはすべて注文販売なのです!
だからお客様はほぼ口コミでこのお店と出会うわけです。

そして、今日、出会うことができた私はとてもラッキーハートたち(複数ハート)な人間なんです!!(感無量・・・)

ココでaco’sのお菓子を一部ご紹介。

大粒の栗の渋皮栗とアーモンドクリームをパイで包んだ“マロンパイ”1コ250yen

フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子で、バターと塩を命の厚焼きクッキー“ガレット・ブルトンヌ”1コ150yen

セミドライのイチヂクがたっぷりはいった“イチヂクのクグロフ”1コ150yen

新鮮な地鶏の卵をたっぷり使ったフワフワの“シフォンケーキ”(お味は5種類)16.5p1300yen 20p2200yen

などなど・・・他にも季節限定のものや、新しく開発中のものもあるそうですわーい(嬉しい顔)

ご注文・お問い合わせは

aco’s
fax&tel:078−351−0309
e-mail:acos@ares.eonet.ne.jp


ギフトなんかも相談にのってもらえるそうです☆

acoさん、お仕事中にも関わらず楽しいお話&美味しいチーズケーキありがとうございました黒ハート
そして紹介してくれたタミー ありがとうかわいい
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

女友達の演出に脱帽U

去年の今頃、おんなじタイトルで記事を出しました。
ちなみに去年はこんな感じ。


5月5日、またまたやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
事前シークレットのサプライズ満載バースデーパーチーバースデー

毎度のことやけど、前日までには集合場所と時間しか教えてもらえません・・・
今回は朝8時半三宮酒豪・・いや集合たらーっ(汗)

仕事行くときよりも早い出発で朝ごはんも食べずなんとか駅に到着すると満面の笑みを浮かべる友人が。
そのままやっぱり何も教えてもらえずバス乗り場へ連行人影

バスを待っている間(やっぱりどこ行きかわからない)のベンチにて。
「ハイ朝ごはん黒ハート
と爽やかに手渡されたのはサンドイッチと缶ビールビール

アンタ・・・サンドイッチはよしとして朝8時台から缶ビールてダッシュ(走り出すさま)

もちろん「ありがたくいただきやすわーい(嬉しい顔)

冷え冷えビールはいつだってウェルカムカモ〜〜〜ンexclamation×2exclamation×2黒ハート(やっぱり)

そして乗るべきバスが到着。

USJ行き


なんと、行き先はUSJでしたわーい(嬉しい顔)
缶ビール片手にバスに乗り込む人はさすがにおらんかったけど、人は多めです。

GWということでいろんなショーやってましたるんるん

USJ1.jpg


チアリーディング。
大技いっぱいやったのに、ええところは口ポッカーンで見とれていたので変なとこでシャッター押してますあせあせ(飛び散る汗)



USJ2.jpg


歩いてたら突然現れたブルースブラザーズの車。
この後ライブでしたかわいい



USJ3.jpg


一番楽しみにしてたパレード揺れるハート
シュレックです。人をかきわけつま先立ちで撮った一枚。



実は乗り物は午前中に2時間待って乗ったジュラシックパークのみ・・・ダッシュ(走り出すさま)

午後からはさすがに何時間も並ぶ体力なく、さまよった挙句USJでの影のメインイベントひらめき

“はっぴーあわー”


知ってます?フィネガンズ バー&グリル
のハッピーアワーかわいい
PM3時から5時までの間ビール半額ですexclamation×2
聞き逃した人のためにもっかい言いましょう、
ビール半額です@UAJ


USJ4.jpg


「ここに来てまで・・・ダッシュ(走り出すさま)」なんてため息まじり言わないで・・・

晴れてるし、楽しいし、ビールは旨いし最高にご機嫌です黒ハート

と思ってるのも束の間、
友「5時半のバスに乗って帰るから」
私「え・・・(今日9時閉園なのに?)」
友「いろいろ忙しいねん!スケジュールが!」
私「は、はいあせあせ(飛び散る汗)

再び連行されて三宮に戻ること30分後。

もう6時なんで、ごはんかなーわーい(嬉しい顔)またまたシークレットのまま連れていかれた先は、ナントexclamation

タイ式マッサージのお店

確かに一日USJで歩きまくって足パンパン、内心この疲れっぷりはやっぱり歳のせいかふらふらと思っていたところに彼女の粋なサプライズぴかぴか(新しい)

たっぷり70分あらゆる身体の部品をもまれ伸ばされまさに極楽
もしやUSJはこのマッサージのための演出にすぎなかったのかexclamation&question

すっかり身体は軽くなり店へ出るなりスキップでしたるんるん
ほんまに自分ではできないストレッチが気持ちいいタイ式マッサージはオススメです手(チョキ)

その後待ちに待った?!バースデーお祝いディナーとなるわけですが、すっかり長くなったので今日はこの辺で。
また明日〜




USJでビールを飲みたくなってしまったアナタへ↓

WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」
posted by ようこ at 23:32| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

花より・・・?

お花見4.jpg

ハートたち(複数ハート)HAPPY SPRINGハートたち(複数ハート)

お花見3.jpg


春やね〜〜わーい(嬉しい顔)やっとこさ、冬眠から目覚めてexclamation&question外にくりだせる季節になりましたるんるん

お花見行きましたか??
食べましたか?
そしてなにより飲みましたか???

そればっかりたらーっ(汗)

先週の日曜日、楽しい楽しいお花見に行きましたわーい(嬉しい顔)

お花見2.jpg



ただのお花見ではございませんよ。
大阪のいくつかのレストランが集まって企画された“豪華ぴかぴか(新しい)”お花見。




お花見ドリンク.jpg


ドリンクはやっぱり→



スパークリングワインに、白ワインに、赤ワインに、、、フルーツたっぷりのサングリア!!!
それをすべて紙コップで飲むもんやから何をどんだけ飲んだのか・・・正直わからんあせあせ(飛び散る汗)

そして気になるお料理は、、、中華にフレンチにバーベキューに、選び放題黒ハート

バーベキュー.jpg

煙の向こうには子羊・鴨・ウズラ、まさしくフレンチレストランでお目にかかるようなお肉が炭で豪快に焼けております。

ウズラ照り焼き.jpg


他には本格的な前菜やフカヒレやパスタもあり揺れるハート

お花見.jpg

お天気の良い日曜日、満開の桜の下で絶品の料理を食べながらワインを飲む!
これ以上の贅沢があるかね〜〜???

こんなすばらしい企画をしてくれたビストロVISCO(大阪・東心斎橋)に感謝☆&それを教えてくれた常連のお友達にも感謝☆
そしてそれをとことん楽しめる自分に感謝手(チョキ)







posted by ようこ at 00:08| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(1) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

0泊3食付きお祝いバスツアーwithカニカニ♪

どこが暖冬やねんexclamation×2exclamation×2


連日、寒波で寒いというより痛いふらふら今日この頃。
ちゃりんここげば寒さで涙ぽろぽろ出るし、手はかじかむし、肩はこる・・・

冬なんてだいきらいだぁ〜

しかし唯一救いようがあると言えば・・・・

鍋、おでん、ぶり大根、昆布茶、、、、そしてそして、カニ黒ハート

カニにありつくために知恵をしぼって。

今日は、仲良しの友達Mちゃんのバースデーお祝いとして“食いだおれexclamationカニバスツアーるんるんをプレゼントしましたプレゼント

いつも誕生日のたびに盛大にお祝いしあう友達の一人で、もう一人は現在カナダ留学中のため、今回は単独企画です。
(ちなみに私の誕生日の時は・・・こんな

とりあえず、何も知らせず朝の7時15分に集合をかけたので相方はかなりびびってましたたらーっ(汗)(←サプライズは基本中の基本)

バスに乗り込むなり、クロワッサンとオレンジジュースが配られかなり遠足チックるんるん
そうなんです。
なんとこのバスツアー日帰りやというのに3食付ハートたち(複数ハート)
わーいわーい!
もちろん仕事行くときより早起きやから二人とも朝ごはんなんて食べてくる余裕なし。
ありがた〜いかわいい

exclamation×2

そんな健康的に始まるはずもなく・・・
クーラーバッグに保冷剤といっしょに詰め込んできたアレを解禁です

缶ビール

AM8:45


もちろん、他のお客さんで缶ビール“プシュッ”なんて人は一人もおらずふらふら

アルコールの作用もあっていつのまにか寝てました眠い(睡眠)

で、、、目が覚めたら目
景色
景色2


おぉ〜〜〜exclamation×2雪雪雪

まず到着したのは天橋立。
ここで本日メインイベント(?!)

カニ様の登場exclamation手(チョキ)

かに
かに2


日帰りツアーなんで大広間にどどーーーんとお膳が並べられ、お客さんはここで詰め込まれてまるで修学旅行の雰囲気。
しかも限られた時間(1時間40分)で、食事+天橋立名物“股のぞき”をするべくケーブルにまで乗ってしまおうというお客さんが大半で、かなりみんな真剣&無言猫

Mちゃん


そんななか我々はというと・・・
瓶ビールを頼んでまったり食しておりましたわーい(嬉しい顔)

おなかがいっぱいになったところで、さらにバスで一時間。
天橋立から城崎へと移動ですバス

ここは温泉街、ややさっきまでよりも天気は怪しいけど、旅館立ち並ぶ風景と雪がええ感じです。
景色3
↑とは言いつつ寒さで背中丸めてとぼとぼ歩いているのは私ですたらーっ(汗)

ここでも自由時間が1時間半ほどあったから城崎駅前の「さとの湯」前の足湯(無料)を楽しむことにハートたち(複数ハート)
足湯
ちなみにここでも缶ビール飲んでましたビール

そしてお土産購入ーーーープレゼント
甘エビ


新鮮甘エビ500gで800円!※実はお昼ごはんにも甘エビのお造りが出たんやけど。

あとはまたまたバスに乗って帰るのみ。

・・・と?思いきや、もう一食残ってましたわーい(嬉しい顔)晩御飯となるおにぎり弁当。
とともに最後のビール。
あっ、そういえば“西紀サービスエリア”『黒豆ソフト』かなりの美味です揺れるハート
途中のトイレ休憩の時に(寝起きで喉も渇いていたので)、思わず買ってしまったその名の通り黒豆を使ったねずみ色のソフトクリーム。
コレが程よい甘みとなんとなく和風な感じでうまかったなぁ〜〜揺れるハート

ひたすら飲んで食べて寝て、飲んで食べて寝て、、、の繰り返し。

そして帰ってきてからも、買ってきた甘海老を発泡スチロールから出してはしょうゆつけて食べ、はてしない食い倒れの日帰り旅は終わりました。。。

友達の誕生日に便乗してかなり満足な大人遠足足

posted by ようこ at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今年○度目かの須磨海岸

夏休み7日目。


ココ最近、夏休みの宿題の定番“絵日記”化しはじめているこのブログにお付き合いいただきありがとうございます。

そもそも美味しいものを紹介しようとブログ始めたのに、ビールの写真ばっかりで・・・ビール
だってビールを中心にまわってるんだもの。私の生活は!

もちろん今日もねひらめき

昨日沖縄から帰ってきたばっかりで、即今日は地元の海です船
とにかくこの時期の須磨なんて人が多すぎてあんまり気乗りせえへんのやけど、友達たっての希望により行ってみました
案の定駅周辺は人が多すぎあせあせ(飛び散る汗)若者多すぎダッシュ(走り出すさま)呼び込み多すぎたらーっ(汗)

結局水族館の方まで歩きに歩きまくる足

須磨1 
この辺は駐車場が近いからか家族連れが多く、若干和やかな雰囲気。

須磨2 人も少ないわーい(嬉しい顔)

でも海は・・・・すいません、くるぶしまで入ってご馳走様ふらふら
だってまだケラマの海が目に焼きついてるんだものバッド(下向き矢印)
須磨も昔はあれくらい綺麗やったんかなぁと思うとちょっと悲しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

参考までに・・・
ケラマ
今や携帯の待ちうけ画面“ケラマ”。



海は例え透明度○十cmでも、これがあるやん!
須磨3 
須磨4

友達のたっての希望で海水浴客も減り始めたころ駅前に移動し“ハチエモン茶屋”に寄りました。
須磨6

須磨5

↑マンゴーのカキ氷(最近はカキ氷までマンゴーやねんねー)

くるぶしまでしか入れなくても十分夏は感じることができます☆☆☆
しかも海の風を感じながら飲むビール最高exclamation
よく飽きもせず毎日毎日飲めるもんですわーダッシュ(走り出すさま)

ビールっ腹街道まっしぐら驀進中exclamation×2
posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

めんそ〜れスペシャル〜第三話〜

 
夏休み6日目・・・飛行機


楽しいことはあっという間とはよく言ったもんで、あいえない速さで沖縄での時間は過ぎ去りましたもうやだ〜(悲しい顔)

朝起きた瞬間から、ベッドの端っこにしがみつきたいくらいの切なさですダッシュ(走り出すさま)

泣く泣くレンタカーに乗り、この旅で常にヘビーローテーションやったサザンの“神の島遥か国”を聴きながら那覇空港に向かうも車内はしんみりバッド(下向き矢印)

なんとかにぎやかにしようとMINMIの“サマータイム”をかけてもやはりしんみりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

旅行に来てこんなに名残惜しい土地はありませんexclamation×2
ハワイでも綺麗な海には潜ったことあるし、他にもいいところはたくさんあるけど、ここまでずっと居たいと思う所はないね、マジで。

この切なさ、やっぱり飲んでやり過ごすしかないでしょ〜exclamation×2フォォ〜〜〜〜ゥexclamation×2exclamation×2(←HG風に)

空港に着いてやっぱりコレ

オリオンビール オリオンビール2

この旅でどんだけビール飲むねん!
しかも空港でやけ酒してるヤツなんて他におりませんがく〜(落胆した顔)


「誰がなんと言おうとあたしゃ飲むよexclamation×2
オリオンビール3

この後さらに、売店で缶ビールを買って飛行機の中でも飲んでまた爆睡眠い(睡眠)

お土産で膨れ上がった荷物とともに早いおかえりでバッド(下向き矢印)

家に帰ってくると母から「帰ってきた??」と電話が。
最近飛行機の事故も多いからと心配して電話をかけてきてくれた母に対して「なんでうちの実家は沖縄じゃないんexclamation」と意味のわからない文句をいい、(長女やのに「お姉ちゃんを産んでくれ」に匹敵する無理な要望)、「そんなええなら沖縄行き〜な」と半ば呆れられながら私の夏休みメインイベントは幕を閉じたのであった。
posted by ようこ at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

めんそーれスペシャル〜第2話〜

 
夏休み5日目・・・晴れ


晴れもよう


猛烈な雨女コンビの心配をよそに快晴晴れ

にふぇーでーびるexclamation×2exclamation×2(ありがとうございます)

起床6時半で向かうは、那覇マリーナ船

那覇周辺は通勤ラッシュで道がえらい混んでて集合時間に間に合わずあせあせ(飛び散る汗)かなり焦りましたがく〜(落胆した顔)
即ショップに電話すると「大丈夫ですかー?抜け道教えましょうかー?」とお姉さんの優しいお言葉に救われましたぴかぴか(新しい)

マリーナ 無事到着!

今回ツアーのオプションで“一日シュノーケリングinケラマ”を申し込んでたから、実質沖縄にはこの為に来てるようなもんです。

私にとっては二十歳くらいのころにダイビングのライセンスをとった思い出の地であり、世界でも有数の美しいポイントです。

ボート ボートに乗り込んで約1時間。

海しぶき
船酔い率99%のこの私ですが、海の色に酔いしれて、船酔いどころではありませんでした船

船の横をウミガメが通り過ぎたり、トビウオが飛んだり、、、ここは龍宮城ですかexclamation&question

もちろんシュノーケリングで飽き足らず、初ダイブの相方とともに5年ブランク中のペーパーダイバー、恐る恐る器材をかついで海へ霧

シュノーケル

(今回水中カメラも持って行ったから感動の海中画像は後日別でアップ予定です)

シュノーケリングでも、イカの大群、カマス、キビナゴ、、、、あとは昨日ちゃたん食堂で食べたばかりのグルクンひらめき(昨日は唐揚げになってたから気づかんかったけど、すごい綺麗なブルーの魚)等の魚たちがはっきり見える!
他にもいっぱい見たのにさすが食いしん坊、食べられる魚ばっかり覚えてるたらーっ(汗)


しかし・・・バンバン潜りに行ってた大学時代の筋力なく、動きもぎこちなく、興奮で息があがるふらふら
2本は潜りたい気持ちとはうらはらに体はぐったりでバッド(下向き矢印)

でも、
確実にダイビング熱再燃exclamation


とりあえず今回体重5キロ増のせいで着れなかったウェットスーツがまた着れるように鍛えようと思います!!!


オマケ☆☆☆
6時間船の上。ちゃんとお昼ご飯付きなんです黒ハート
海の水を結構いただいてお腹がいっぱいやったからお弁当は食べられへんかったんやけど、そうめんはいただきました!海の上でそうめんが食べられるなんてねぴかぴか(新しい)
しかも私が感動したのはコレ↓

なし 冷え冷えの梨ぴかぴか(新しい)

そろそろ帰りましょうか〜って時、最後に配られたのは氷の中で冷え冷えになった瑞々しい梨でした揺れるハート
とにかく海にいると喉がかわくし、体力奪われてぐったりな中、ものすご美味しいぴかぴか(新しい)

やっぱりここは龍宮城やったんやねぴかぴか(新しい)






夢心地のままご飯へ。
posted by ようこ at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

めんそーれスペシャル〜第一話〜

夏休み4日目・・・・・飛行機

海2


※ちなみに今回撮った本物の海です。バスクリンは入っておりません。

若干43時間の沖縄滞在を終え、“一応”体は帰ってきているのですが、心はまだケラマの海にプカプカ浮いていて、ニモと一緒にいそぎんちゃくに揺られているのです船

大量に撮ったデジカメ写真もブログ用に編集しようとしては「はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)っと向こうの世界にいちいち戻るもんやからいっこうに進まずあせあせ(飛び散る汗)

とにかく垂れ流しますんで、サザンの“神の島遥か国”をお聞きになりながら見てやってください。




初日・・・・・・あれ?雷雨????
posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!!!

沖縄カフェ1
夏休み4日目〜出発〜
沖縄カフェ2


沖縄は晴れ晴れ

何よりコレが嬉しい黒ハート

何しろ今日一緒に行く相方とはどこへ行くにも雨雨を通り越して台風台風
(ディズニーランドに一緒に行った時は戦後最大級の台風が上陸したがく〜(落胆した顔)

今から用意して、ビール買ってビール(←やっぱりたらーっ(汗)
とにかく行ってきます!あさってには帰ってきます!!バッド(下向き矢印)

更新は帰ってくるまでおやすみ眠い(睡眠)

沖縄3沖縄4沖縄5沖縄6沖縄7沖縄8沖縄9沖縄9


写真は去年沖縄行ったとき(台風)の写真
posted by ようこ at 10:04| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

究極の大人遠足!

今年も行ってきたよきたよ!!!
情熱大陸スペシャルライブ

これぞ究極の大人遠足ぴかぴか(新しい)

去年はじめて行って完全にはまってしまい、今年も真冬の時から楽しみにしてた年に一回の夏の娯楽るんるんです。

今回は100円均一で銀色の保冷バッグを買って、スーパーで材料をいろいろ買って、前日から準備→ポテト (ポテトとソーセージの揚げ蒸し焼き〜ローズマリーの香り〜)

このライブ、夏ならではの野外ライブやねんけど、炎天下の中何時間もスタンディングでガンガンちっ(怒った顔)なライブじゃあございません。
ひろーい草の生えた広場におのおの持参のレジャーシートを敷いて、ビール飲んだりしながらお弁当広げて、の〜んびり生演奏が聴けるという極上のダラダラライブなんです。
しかもオシャレしていく必要なし!(多分)
私も今日はタンクトップにジーンズに、スニーカー。

会場には、ラ・ベットラの落合シェフ(予約のとれないイタリアン)やら吉兆(高級和食店)の屋台が出店してて音楽だけでなく食も楽しめる!

もちろん定番の屋台メニューの焼きそばやらフランクフルト、カキ氷ひらめきホテルニューオータニのお惣菜セット、点心等に、お茶・生ビールと手ぶらでも全然困らない!

でも、去年行ったときはその屋台がすごい行列で並んでる時間も結構長かったので、今回は学習してすべて持参。

ただしえらい荷物でしたが・・・・がく〜(落胆した顔)

2時開演予定の大阪城西の丸庭園。
駅から歩いて向かっている間になんとなく怪しげな空気やったんやけど、到着して場所をとるなり大粒の雨雨がザーザー、雷バリバリ。
持ってきたレジャーシートが早速傘がわり雨
でもそれも既に楽しいスイッチが入ってしまってる私にとってはなんでも楽しいるんるん
ま、大量の打ち水ってとこか。
本来なら激暑の時間帯、雨のおかげでちょっと涼しくなっていい感じです。

少し小ぶりになって、若干2時を過ぎたころようやく「葉加瀬太郎」登場目相変わらず顔と髪が“横長”でしたわーい(嬉しい顔)

そして一発目に登場したアーティストが“Def Tech”

事前に知らされてたアーティストに入ってなかったからちょっとびっくり揺れるハート
雨上がりのちょっと涼しい中で聞く夏らしさ満載の楽曲で会場は一気に盛り上がりましたグッド(上向き矢印)同時並行でまずは一本目の缶ビールを飲むexclamation

ちょっと落ち着いて、広めのゴザを敷き、いよいよ準備してきた手作りのお弁当レストランというより手作りアテセットを広げ宴のはじまりはじまりビール

アテセット

お品書き***
枝豆(レギュラーメンバー)
たこシソ天ぷら
トマトマリネ
キュウリマリネ
スナップエンドウの胡麻和え
じゃがいもとソーセージの揚げ蒸し焼き
チキンカツ
玉子のトーストサンド
生ハムとクリームチーズのトーストサンド
生ハムパイン
ローストビーフ
スタッフドオリーブ......


そしてもちろん欠かせないコレも持参
ワイン

“FIANO DI AVELLINO DEI FEUDI DI SAN GREGORIO 2003”
(フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ社/フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ)
イタリア・カンパーニャ州のDOCG(イタリア最高ランク)
ソムリエの勉強をしてた時、とにかく教科書に載ってるワインが飲みたくて買っていたのを今さら開けました。
もっとギンギンに冷えてたら良かったんやけど、この際この雰囲気ですから!
なんでもええexclamation×2

ワイン2
←グラスも持参。

そして今回挑戦の“生ハムパイン”猫
生ハムパイン
もちろん生ハムメロンを意識した一品。
晴れってことでパインをあわせてみたハートたち(複数ハート)
感想は・・・・いけなくもないけど、パインが完全に勝ってましたたらーっ(汗)

こんなことをやってるのは私達だけじゃございません。
お隣の5,6人の団体は手作りのホールケーキを持ち込んで、ろうそく立ててお誕生日会やってるは、前の女の子二人組みも白ワインを開けてるは、その隣の子供連れファミリーは幼稚園くらいの男の子二人が曲にあわせておどっとるはで、部分的に見たら「何やってるとこexclamation&question」って思うような光景。

お客

ステージ上も押尾コータロー&上妻宏光のギター&三味線セッションあり、Jazztronikのノリノリジャズあり、orange pekoeの癒し系ソングあり、一日ではもったいないくらいのありさま(?!)ですわーい(嬉しい顔)

夕方になってくると、酔っ払って昼寝する人も多数。
例にもれず一緒に行ってた彼もゴザからはみ出ながら昼寝しておりましたダッシュ(走り出すさま)

私はそのまま飲み続け・・・・食べ続け・・・・

そろそろ食が底をついてきたころ、去年もその存在感に驚愕したあの男登場exclamation×2

その名も“鈴木雅之”
正直去年まで、ちょっと色の黒いおっちゃんやと思ってましたふらふら
でもその歌のウマさに彼と二人、「かぁっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート」と鳥肌たてて感動したのでした。
その期待の鈴木雅之、今年はなんとexclamation
ゴスペラーズの村上てつやと酒井雄二を引き連れて顔を黒塗りで出てくるではありませんか!
そう、ラッツアンドスター改め、ゴスペラッツexclamation×2

こうなるとあんなに一体感なかった会場がいつのまにか総立ち足

情熱大陸2

最後にはやっぱりあの人(前述の横長の人)が情熱大陸のあの曲をやってさらに大盛り上がり!!!

約6時間に渡るリゾートフルライブが幕を閉じたのでした。。。。

情熱大陸

はぁ〜今年も良すぎたなぁダッシュ(走り出すさま)待ちに待ったこの日が終わってちょっと寂しく、早くも来年が楽しみで。

この日は神戸と大阪で花火大会があったので、飲食店勤めの彼は非常に休みをとりづらい状況だったにもかかわらず、休みをとってくれて感謝。休ませてくれたお店にも感謝。
(ついでに来年もよろしく。)

来年はぜひたくさん仲間を誘って巨大レジャーシートを敷いて宴会をやりたいもんでするんるん

オマケ次項有大阪城 ライブ終了後近くでライトアップされてた大阪城






アウトドアでキンキンに冷やして飲みたい一本
 ガヴィ・ジジ・ロッソ
posted by ようこ at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

またまた須磨(現実逃避編)

神戸に生まれて、こんなにたびたび須磨に訪れたことはありませんexclamation

なぜか今年はよう行ってます。(でも海に入ったことはなし)

今日の須磨はこんな感じ船 次項有


すま

思ったより人少ないるんるん
そりゃそうか、もう4時過ぎてたし・・・

そんでこんな感じ。

すま3


なんか変じゃない??いつもと違うくない???

ビールビール飲んでないふらふら
たこ焼きWith生茶・・・珍しい組み合わせで。

それもそのはず、仕事中なもんでがく〜(落胆した顔)(内緒やけど)

得意先に行った帰り、あまりにいい天気晴れ&得意先の冷房にやられ、、、、ちょいとピットイン車(セダン)
よくいや息抜き決定悪くいやサボりパンチ

しかし水着ばかりの中で、スーツの人間たちが海の家の前で休憩してる図、かなり不自然やったと思います。

今度は営業車にビーサン積んでおこうかなるんるん
posted by ようこ at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

アフター6に海。

とうとう我慢できず、仕事終わった後に電車に乗って須磨に行ってしまいました船
しかも一回家に帰って、重たいかばんを置いて、髪をくくって、タンクトップに着替えて、スニーカーに履き替えて、、、、

駅についたらまだ若干明るい
海の家2

昼間さんざん遊んでいたであろう若者に替わりまして、酒飲みOL見参exclamation×2

海の家1
開いてる開いてる目
夏のみのお楽しみ黒ハート海の家

そこまでして海に行きたかったのは、やっぱりコレ
        ↓
海の家3

定番の海の家料理“やきそば”やら“枝豆”やらでビールを2杯飲んで、帰ってきました。

その後も調子のって、焼き鳥食べに行ったりワイン飲んだり。。。

明日もまだ仕事ってこと忘れてた・・・・・がく〜(落胆した顔)
夏の過ちでした。(←意味違う??)
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

アレグ〜リア〜♪♪♪大阪上陸!!

平日だというのに仕事を休みをとって「アレグ〜リア〜」に行ってきましたるんるん

アレグリア


サルティンバンコ2000、キダムと見てきて毎回大感動、大興奮exclamation×2

今回はチケット発売開始20分でチケットをとって、S席2列目やったんやけど、行ってみると1列目に席はなく実質2列目が1列目わーい(嬉しい顔)

すごすぎる・・・・・同じ人間とは思えんがく〜(落胆した顔)

大阪に上陸して3日目。
これから見る人もたくさんいるかと思うので詳細は伏せますが
とにかく不思議でおもしろくて超人的でびっくりさせられて・・・

会場内で買っておいた花束をカーテンコールでムキムキのお兄さんに渡しました黒ハート
握手もしてもらってかなりご満悦手(チョキ)
終わってみると、カバンの中から紙ふぶきが山盛り出てきました猫

ビール片手にポカーンと口あけて、圧倒されされっぱなしでビールが減りませんでしたビールがく〜(落胆した顔)

終わったのは夕方。
久々に大阪でごはん〜るんるん

続きは次記事で

posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

大人遠足はビールと共に。。。

予告通り!ピクニック行きました手(チョキ)
5月といえども暑いたらーっ(汗)
なんとなく行き先候補に挙がった水族館を目指して、おべんと作って須磨に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

須磨といえば、真夏は暑苦しいナンパのメッカな感じでほとんど寄り付くことはありませんが、この季節は日曜ということもあって大学生やら家族連れやらがのんびりフリスビーしたり、バーベキューしたりかわいい

しっかし暑いexclamation×2駅に着くなり、とりあえずあれっしょひらめき
ビール1「カンパイビール

ええ感じのさわやかカップルの日曜デートの図はもろくも崩れ去りあせあせ(飛び散る汗)
真昼間の須磨でうぃ〜〜  

ガソリンビール入れつつ、
海1 道の先は

海2←たまらん揺れるハート

のども潤ったところでいよいよお弁当猫弁当
お弁当開けた時のにおいがなつかすぃ〜ぴかぴか(新しい)(コンビニ弁当開けるときとは違うねバッド(下向き矢印)

ビール2そしていつの間にか2本目手(チョキ)

サンダルアロハわんこ

今年初サンダル解禁した女と、5月からアロハを着てくる男、早くも海開きのどこぞのわんこ。


一日中須磨の海周辺で過ごしたあと、帰ってきてお好み焼き屋に行きました!
(最近粉モン多い気が・・・)

で、やっぱりビール。ビール3

この偶然入ったお好み焼き屋が意外や意外、かなりの正解ぴかぴか(新しい)
なので、別記事にて紹介いたしまするんるん

あ〜楽しかった黒ハート

あ゛exclamation×2爆弾どんっ(衝撃)


水族館行くの忘れてたがく〜(落胆した顔)



日本でも着やすそうなアロハ→特集5
posted by ようこ at 00:51| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

大人遠足@京都

京都へ行ってきましたバス
来週カナダへ留学する友人(JUNKO)の為、もう一人の友人(MASAMI)と計画した壮行会という名目の大人遠足ですぴかぴか(新しい)

コンセプトは
“思いっきりを感じさせろexclamation×2


基本私たちの企画は常にサプライズなので、ただ遊ぶ約束はしていたものの主役本人にはどこに行くかも全く告げず・・・

23:00。梅田で飲んでたJUNKOを半ば強引に拉致わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)京都行きの切符だけ渡して出発ですバス

宿に着くなり持参していた(我ながら準備よすぎ手(チョキ))シャンパン“モエ・エ・シャンドン・ブリュット・ロゼ”とダイエーで買っておいた生ハムとメロンで乾杯!!!!

旅館の浴衣着て普通のグラスでなみなみのモエとはなんという贅沢ぴかぴか(新しい)
生ハムメロン

翌朝、二日酔いの体をひきづりつつ向かったのは着物をレンタルできるお店。(最近この手の着物レンタル屋さん増えてるみたいです)

今回の壮行会のメインプレゼントがこの“着物体験”

帯が苦しい、歩きづらい、雨降りそう、、、

でも着物で歩く京都は、今まで何度も来た京都より格段に気持ちいいハートたち(複数ハート)
あれって背筋をのばして姿勢よくしてないと帯が苦しくなったりはだけたり、、、洋服の楽さでだらけた姿勢も矯正されそうでしたたらーっ(汗)


京都2  京都1


お昼は鴨川沿いの「豆屋源蔵」というお店で豆腐と湯葉料理をいただきました。
本当は床席を予約してたんやけど、あいにくの雨で室内の席になってしまったのが残念バッド(下向き矢印)

その後も、外国人観光客や修学旅行の中学生に写真を隠し撮りされながらふらふら八坂神社でお参りしたり、「都路里」でパフェ食べたり
パフェ

とにかくこの3人で遊ぶのは最高に楽しいビール
それがしばらくご無沙汰になると思うとちょっと寂しいけど、また新しい遠足企画をして待っていようと思いますexclamation

たび


モエを買うなら次項有バナー 10000005
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人遠足♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

