2006年01月10日

新年☆初オイシックス

皆様、

寒中お見舞い申し上げますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう“あけまして”なんて厚かましいことは申しません。
体は1月4日に帰って来たものの、魂はバンクーバーで長旅を続けておりました。

旅行前に食材をほぼ消費して行ったから、帰ってからしばらくの食事ときたら「お雑煮」「白ご飯」「お雑煮」「白ご飯」・・・とろくなもんを食べておらず、とにかくアイツがこないことには私の食生活は様になりません。

そのアイツとは2006年もやっぱりexclamation&questionオイシックスexclamation×2

オイシックス

新年☆初オイシックスはこんな感じプレゼント

中身


 常見さんの芯うまブロッコリー
 完一さんの甘一(かんいち)にんじん
 ミディトマト
 館ヶ森高原豚 肩切り落とし(クール)
 無塩せき肩ロースチャーシュー

&いつもの卵・豆腐・納豆のレギュラーメンバー黒ハート

白い炭水化物ばかり食べてた私には久々の野菜ぴかぴか(新しい)
まぶいっするんるん(←謎)

ほんまはあれしよこれしよと想いはつのってたんやけど、新年早々残業続きでとりあえず作った今日の夕食レストラン



夕食


なんだこれexclamation&question

チャーシュー粥(朝炊いたごはんの残りで・・・)、にんじんのきんぴら、湯豆腐。
仕事終わりの食卓なんて頑張ってもこんなもんですもうやだ〜(悲しい顔)

寒波で野菜がお高い今日このごろです。
ありがたく頂きマースわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ホエー豚でピカタ☆

昨日の豚肉祭りの開幕から一夜明け・・・

今日は一人で第二夜です。
毎日毎日こんなに豚肉たべちゃって健康になりすぎないか心配わーい(嬉しい顔)

昨日ソテーした残り1枚のロースで“ピカタ”にしましたキスマーク

ピカタ


このピカタのポイントは☆☆☆
大葉の香りが潜んでいるところ。

作りおきしてあったトマトソースを使うことは決定してたんやけど、もうひとひねり入れたくて冷蔵庫を捜索。
大葉???
バジルとトマト→◎
バジルと大葉→ちょっと似てる??
大葉とトマト→多分◎?
ばんざーーーーい!
というわけで(どういうわけ?)

たまご一個と大葉3枚、牛乳ちょびっとをミキサーでウィ〜〜〜〜〜ンと混ぜて(←大葉をみじん切りするのがめんどくさかったのと、タマゴに空気が入ってふわっと仕上がるんではないかという予想もと)
大切な大切な豚ちゃんのお肌に優しく塩をふりかけ(豚ちゃんの味を損なわないようにココはソフトタッチでお願いします)
さらにとろとろの大葉入りタマゴでパックいい気分(温泉)

バターをしいたフライパンで焼く!
(※この時肌色を見ながら火はこまめに調節)

豚ちゃんに問いかける
「中まであったまりましたか〜?」
豚なので火はちゃんと通さないといかんけど、通しすぎると水分が抜けて固くなってしまいます。
なので焼きながらもしっかりとお肉とコミュニケーションをとって絶妙のタイミングで火を止めてください。

そういえば昔読んだパトリス・ジュリアンの本の中で、“料理はその食材と語り合うようにしなければならない”みたいなことが書いてあったっけー
なるほど、こういうことかひらめき

豚ちゃんの「オッケーexclamationが聞こえたような気がしてまな板にあげ、そのフライパンにトマトソースとケーパーを入れて煮立たせたあと(もしも逃した豚汁があるといけないので、トマトソースに吸い込ませる)お皿にしいて、食べやすくカットしたピカタを盛り付ける。

気になる切り口は・・・・
きれ〜〜いなピンク黒ハート
タマゴパックによってもちもち美肌をキープできました手(チョキ)

この豚、脂が甘いぴかぴか(新しい)
子供の頃脂身がきらいで全部残してたのが嘘のよう。
やわらかくて美味しすぎ揺れるハートまいったふらふら

またまたレシピブログに感謝 レシピブログ
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

V.I.P食材☆続々到着!!

寒い。。。
そろそろ短パン・Tシャツ・ヘソダシルック(腹だしルックともいうたらーっ(汗))で寝るのも限界か・・・

地球の温暖化に逆らって寒さへの抵抗力が年々なくなってきてる私。
冬眠に向けて体にしっかりと脂肪をため込む準備にはいっとりますふらふら

さてさて、今日は噂の(?!)V.I.P食材たちが一堂に介する日
とうとう来られますよ〜!
玄関で三つ指ついてお待ち申し上げていたところ、まずは

ゲンボロー・ホエー豚様のおな〜り〜〜〜わーい(嬉しい顔)

豚名札

豚様


ロースに、肩ローススライスに、肩肉ブロックに、もも肉しゃぶしゃぶに、バラ肉スライスに、ひき肉・・・オール200gずつ。

「長旅でお疲れになったでしょう?肩でもおモミしましょうか揺れるハート
肩肉ブロックを揉む私・・・半笑い(←二日酔いの上に、興奮で危険度100%あせあせ(飛び散る汗)

さてさてお次は、ハリウッドスターのごとくレッドカーペットでお迎えするは1ヶ月も到着を待った超高級チーズ“モンドール”

モンドール


その上今日はオイシックスまでも配達日。
しかも今回のオイシックスがこれまた諸事情により高級食材だらけがく〜(落胆した顔)(詳細は後日)

一人暮らしではありえないエンゲル係数の高さっexclamation×2
冷蔵庫の中身だけ六本木ヒルズかexclamation&question


そんな本日の朝食は二日酔いもからんでて意外とヘルシーかわいい
朝ごはん1

届きたてのオイシックス卵6で卵かけごはん、白菜キムチきゅうり(埼玉県産)のマリネ、むかしながらの納豆(3個パック)・・・

そしてそして、早速ホエー豚と大根で豚汁exclamation×2exclamation×2
一口目
実はめちゃめちゃ贅沢な朝食ですレストラン
完全に食べすぎふらふらやけどたらーっ(汗)

レシピブログ
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ぷりんどら♪♪

すっかり秋めいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は仕事後、ちょっぴり冷たくなってきた海の風を浴びにメリケンパークまで自転車をこいだのであります。

静かな海、気持ちいい風、煌めくイルミネーションぴかぴか(新しい)


神戸


神戸2

港には語らうカップルありムード釣りをするおじさんあり船

その横をちゃりんこをすっ飛ばす私・・・・・


ただ黄昏るためだけに遠回りして帰るようなワタクシではなくってよ失恋失恋

向かうはただひとつexclamation×2
ハーバーランドの阪急百貨店に期間限定で販売中のスイーツハートたち(複数ハート)

今担当している本の“お取り寄せスイーツ”のコーナーで紹介されているのを見つけてから、気になって気になってそのページばっかり校正(誤字脱字がないか、おかしい表現がないかチェックすること)してましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして誤字脱字をチェックするふりして、「どこで買える?」「何個でいくら?」「送料は??」・・・違うとこチェック。
(←仕事中です)
その名も、ゆふいん花麹菊家 “ぷりんどら”

どらやきのあんこの代わりにプリンが入ってるという和菓子と洋菓子のコラボスイーツキスマーク
(ドラえもんもびっくりexclamation&question
お取り寄せしたら4個いり630円のものを注文して送料630円バッド(下向き矢印)
一瞬あきらめかけた時、神戸阪急で12日〜18日の1週間買えるらしいかわいいかわいい
神は貧乏人を見捨てなかったね・・・・
そんな家までわざわざ届けてくれなくても私は我がの足で買いにいきますよってにexclamation
そんなこんなでメリケンパークを疾走していたわけですダッシュ(走り出すさま)

時間は7時前。
デパ地下に直行するなり、ぷりんどら売り場発見!(後光が見えたぴかぴか(新しい)

あ、あ、あ、あのぷりんどらは??がく〜(落胆した顔)
「売り切れましたわーい(嬉しい顔)
がーーーーーんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) 
↑がーんなんて古いけどコレ以外の擬音はみつかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

ショーケースに似たようなもんはあるんですが、よくみると“ぷりんろーる”
“どら”ではなく“ロールケーキ”でプリンをサンド犬
・・・・・・
すでに和菓子×洋菓子のコラボでなく、完全に洋菓子。
でもここまで来て手ぶらで帰れってのか??コノヤローーーちっ(怒った顔)
「じゃ、じゃあぷりんろーるのチョコとプレーンを一個ずつ・・・・・・」

ぷりんろーる
↑結局買いましたたらーっ(汗)


開けるなり即かじりついたので中身の写真はなし!
参考画像


ぷりんろーる

このぷりんろーるを簡単に表現すると・・・プリンアラモードのフルーツ抜きるんるん
センスなし???
ケーキのふわふわ、プリンのプルプル、どっちもやわらか〜い食感やのにくずれないこの不思議ぴかぴか(新しい)
甘ったるいかと思いきや、ほろ苦いカラメルソースがしっかり締めてます。
ってかカラメルソースもちゃんとサンドされてるとは芸が細かいよね目

でも、やっぱりぷりんどらも食べたい・・・ふらふら





posted by ようこ at 00:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ダンボール箱から秋が出た!

2週間に一度のオイシックスの到着の日。

今回は野菜と果物、豆腐に納豆といつもの顔ぶれやったので、箱を開ける前から「今回は特に変わり映えのしない中身やなぁ〜」なんて思いつつ、豪快にベリベリっとガムテープをはがして・・・

んんんexclamation&question

なんだコレグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

箱の隙間からのようなものが・・・
今回藁に入った納豆とか頼んだかいな??

さらに開けて・・・・・おぉぴかぴか(新しい)


稲穂1

茶色い藁の正体は“新米の稲穂”でしたわーい(嬉しい顔)

稲穂2


思いがけぬ秋の便りにちょっとコーフンるんるん

そういえば小学校の授業でプランターにプチ田んぼを作って稲を育てたなぁ〜なんて思い出も出てきたり。
その頃育てた稲穂よりも格段重みがあってさすがプロが作った新米って感じやけど。

こんなん見ると、ご飯粒は無駄にできひんなーと思います。
お家にちびっ子がいらっしゃるお宅はぜひぜひこういうたわわな稲穂を見せてやってほしいもんだ黒ハート

そんなことに思いをはせつつ、「この稲穂、脱穀したら食べれるんかな・・・・」「コレを蒔いたら来年には米ができるんかな・・・」
結局こんな小さい稲穂ですら、食べたいと思ってしまう私です。


あ、あと今回届いたもので「うま〜〜〜〜い」一品が。
 “赤系ぶどうの最高峰 甲斐路” 

残念ながら今見たらもう販売を終了していましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)
これが、ここ数年食べたぶどうの中で一番美味しかった揺れるハート
味と香りはマスカットに近い!!
農薬は最小限しか使ってないから皮ごとどうぞってことだったので、皮ごとバクバクいって2日間で大きな房を完食exclamation×2
皮に全く渋みがなく甘くて、マスカットより断然おいしいるんるん

「この種も蒔いたらこのぶどうできるかな・・・たらーっ(汗)
ってかさっきから蒔く蒔くってどこに蒔くねんむかっ(怒り)
今日も6畳1ルームからお届けしましたたらーっ(汗)
いつか広いお庭のある家に住みたひ・・・・
posted by ようこ at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

幻のチーズ

休みの日。
無駄に外に出ると無駄にお金を使うのでたらーっ(汗)家に引きこもることもしばしば・・・

そんな退屈な日の強い味方はやっぱりネットexclamation
しかしそのネットには誘惑がいっぱいexclamation×2

しかも、最近入ったちょっとした臨時収入が“好奇心最優先スイッチ”をONさせるのですあせあせ(飛び散る汗)

私、とにかくチーズが大好物なんで、冷蔵庫には必ずスーパーで安売りしてるチーズ(生活臭漂う節約モード作動時)を買ってはストックしております。
あとはたまにぜいたくしてデパ地下で1000円前後の輸入チーズ(ちょっといい気分になりたいモード作動時)を購入したり。

そして、この度、危険度が一番高い“好奇心最優先スイッチ”が作動してしまい、購入ボタンをポチっっと押してしまったのがコレexclamation×2

“幻のチーズ”『モンドール(AOC) 』

モンドール
※ちなみまだ届いていないので参考画像です。


ってかこの写真で先制パンチを食らいましたあせあせ(飛び散る汗)
とろとろ過ぎて木箱に入れたままスプーンですくって食べるんです黒ハート
しかも秋〜冬にか作られない“季節限定”。
日本に入ってくる数もかなり少ないということで、「コレを逃したらアカン」心を完全にくすぐられ、(服屋で「最後の一点なんですよ〜」と言われると買ってしまうパターン)
しかも「途中から少しの白ワインとたっぷりのパン粉をふりかけてオーブンで焼いて食べるとまた絶品」というこの一度で二度おいしい話で完全ノックアウトパンチ
KO負けで購入ボタンぽちっですよがく〜(落胆した顔)
モンドール2

本


私が持ってるチーズの本にも載ってましたひらめき



本2本3

さてさて気になるお値段は・・・・3940円exclamation×2
普通買わへんよ、6畳1Kに住んでて一個4000円のチーズなんてダッシュ(走り出すさま)

でもここであきらめて来年の秋までモンドール風呂に浸かってる夢を見るくらいなら、、、、

到着は10月中旬以降やから、1ヶ月くらいは夢みるかもね揺れるハート

今からモンドールパーチーが楽しみ黒ハート黒ハート
posted by ようこ at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

体調回復用オイシックス

今日は月曜日ですが・・・土曜日の話。

今回のオイシックスは腸炎ひきずる中もうやだ〜(悲しい顔)でのセレクトなので、野菜中心。ヘルシー度アップグッド(上向き矢印)

オイシックス
たまご(6個)
有機畑のおくりもの納豆
とろーりまろやか絹豆腐

↑レギュラーメンバー。卵&納豆&豆腐ははずせない!

オイシックス2
だだちゃ豆
モロヘイヤ
アスパラガス

↑モロヘイヤは、オイシックス仲間の友達のオススメ品。
 ねばねばヌルヌル好きにはたまらん葉野菜猫

オイシックス3
↑子供の頃は大嫌いやったなぁ・・バッド(下向き矢印)
 今は大好物のみょうが黒ハート

オイシックス4
槌谷さんのミディトマト

↑味だけでなく写真写りも抜群のべっぴんさんぴかぴか(新しい)

オイシックス5
完熟トマトと発芽ビーンズの冷たいスープ

↑寝坊した朝用のスープ。
 野菜の味が濃くて美味しいexclamation×2(ちなみに到着して即一袋食しましたわーい(嬉しい顔)

今回はお菓子もパンも買わず野菜と豆類中心パンチ

中でもおぉっ目これはひらめきと美味しんぼ的リアクションをとってしまったのは、トマトるんるん
色も濃いけりゃ味も濃いexclamation×2
この前家の近くのスーパーで真っ赤なトマトを見つけて飛びついて買ったら・・・・
水っぽくて全く味なしがく〜(落胆した顔)よくもまぁ、こんな真っ赤な色してこんな味のないトマトができたもんやなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
人もトマトも見た目じゃないんやね・・・
それからというもの若干トマト恐怖症に陥りかけで、そのスーパーではトマトを買えずにいてますもうやだ〜(悲しい顔)

これを書いてるうちにまた思いだして、また一個食べたくなってきた・・・
丸かじりで2口くらいで食べれるのもええのよ〜
包丁とまな板汚れなくていいからるんるん
posted by ようこ at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

これぞオイシイ仕事☆

昼ごはんの後に待ち受けている編集会議。。。
小学校の時のプールの後の国語の授業を思い出すような眠たさふらふら

この日もちんぷんかんぷんな専門用語の嵐の中でわかっているようなフリして“うんうん”うなずきながら眠気に耐えておりました眠い(睡眠)

耐えに耐えた3時間後exclamation

「12月号に掲載予定のお取り寄せスイーツの試食をしていただきます。問題なければ・・・・」

ん?耳お取り寄せ??耳スイーツ???わーい(嬉しい顔)揺れるハート
この仕事しててよかったぁ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ワクワクるんるん
我ながら勝手な人間ですたらーっ(汗)

出てきたのは、、、ウィーン生まれのチョコレート専門店○○○○(一応まだ掲載前なので・・・)の“ザッハトルテ”ぴかぴか(新しい)
艶のあるチョコレートにコーティングされたシンプルなケーキ。
木箱に入った姿はまさにオーストリア王室御用達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お味もチョコレートやのに「あま〜」って感じでなく、コーティングしているチョコレートは口に入れるととろ〜っと溶けて、なんともまぁ良いお味でわーい(嬉しい顔)
なんと今ネットで検索してみたらあの“美味しんぼ”でも究極のケーキとして登場してましたプレゼント

先ほどまでの物々しい会議の雰囲気はどこへやら・・・・

コレがある限りこの仕事辞めませんexclamation(宣言)

posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

オイシックスおためしセット詳細☆

オイシックスリピーターの私にはもはや手に入らない“おためしセット”!(初回限定なので)

いっつもお得すぎるこのセットのメールが届いてはため息・・・・
安すぎるふらふら


このブログでは自分が買ってるマニアックな食材ばっかり(過去には腕時計サイズの大きさのなめことか、幻のきのこはなびらたけとか、紫色のアスパラとか・・・)出しまくってるんで、今日はリピーターもうらやむオイシックス初心者のためだけのお得なセットをご紹介exclamation×2



Oisix(おいしっくす)おためしセットは今がチャンス!



有機野菜など、安全でおいしい食品を宅配してくれる「Oisix(おいしっくす)」の人気商品が「おためしセット」。今いちばんおいしい旬の野菜と大人気商品が盛り沢山、初回購入者限定のお得なセットです。



おためしセット







おためしセット税込2,900円(定価より1,110円割引
おためしセット・ミニ税込1,980円(定価より720円割引
野菜おためしセット税込1,980円(定価より720円割引




このおためしセット、購入できるのは一人一回のみです。購入申込みタイミングによって何がセットに入っているかが異なるのですが、今回のセット内容の目玉はこれ!



写真:館ヶ森高原豚 ロース肉<とんかつ用>(クール)



館ヶ森高原豚 ロース肉<とんかつ用>(クール)

1パック300g(150g×2)

賞味期限 到着後5日保証



「どっちの料理ショー」でも取り上げられた、高い評価を受けている館ヶ森高原豚のロースです。



写真:高原の香りただよう キャベツ



高原の香りただよう キャベツ

1玉/Oisix基準(薬減化減)

群馬県 松井 功さん他



海風のあたる温暖な気候で育ったキャベツは甘くみずみずしく、やわらかです。栄養豊富な芯まで召し上がれ。



おためしセットを購入すると、届いた食材で簡単に作れる「ササッとごはん」レシピがついてきます(期間限定です)。



写真:高原豚ロース肉のソテー、カレー風味 写真:ぼっちゃんかぼちゃのチーズ・グリル



「高原豚ロース肉のソテー、カレー風味」と「ぼっちゃんかぼちゃのチーズ・グリル」、夏ばて防止メニューにもなりますね。



本当においしいものを食べたいという方、お子様に安全な食べ物を・・・とお考えの方はもちろんのこと、暑さでちょっと食欲が落ちているという方、「ちゃんと自炊しなくっちゃ!」と思っている方、料理レパートリーを増やしてみたいという方、試してみてはいかがでしょうか?




Oisix(おいしっくす)のおためしセットはこちらから

写真:おためしセット


未だ私が注文したことのない食材もあるので、買ってみたわーい(嬉しい顔)という方、ぜひ感想お待ちしております。

日々猛暑との戦いですが、元気な食材を食べて元気に乗り切りましょうパンチ
posted by ようこ at 19:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

オイシックス届いたよ♪

オイシックス2-1

オイシックス2-2


何度味わってもこの箱を開ける瞬間はワクワクするものです黒ハート

今回の目玉は 八千代牛 スネ<シチュー用>

↑ルクルーゼの登場です!赤ワイン煮込みにする予定。。。いつかね目

あとは 胚芽のはちみつベーグル

↑これはオイシックスご愛好仲間の“まっちゃん”オススメで、5個850円というお値段にびびって毎回見送っていたのを今回勇気を出して買ってみました黒ハート

前回注文ではまった“豆寒天”に続いて・・・ 黒ごまきなこ寒天(2個セット)

↑寒天のプリプリ食感と黒蜜の自然な甘さに完全にノックアウトされた寒天シリーズ。
到着してすぐ、ひとつ食べてしまいました。暑いときにはもってこいのヘルシーデザートいかが???

オイシックスのいいところは、自分の好きなものを選べるところ。
(一応毎回定期ボックスにすでに品物は入ってるけど、全部自分好みに入れかえられるんです)

いつも欲しいものをいっぱい入れては●千円exclamation×2exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)
みたいになってあとは泣く泣く削除していって7〜10品くらいに厳選ふらふら
基本はオイシックスでしか買えなさそうなもの。
お菓子やったり、変わったきのこやったり、うまさ抜群のお肉やったり・・・
まだまだ買いたいものが山盛りですわーい(嬉しい顔)

オイシックスライフを満喫中のお仲間いたらぜひオススメ品を教えてくださいねー

まだオイシックス未体験のお方はぜひぜひお得なセットをお試しあれ手(チョキ)

30image/234x60_4(Cheese).gif

カリスマパティシエ224x33
posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

マンゴーの誘惑。。。。。。

たった今、そろそろお風呂に入ろうかなーなんてまったり気分の時、誘惑メールきましたふらふら

とにかく見てみて!

その誘惑メールとはオイシックスの産直メール揺れるハート

完熟したマンゴーが勝手にポトリと落ちた瞬間に収穫される“奄美マンゴー”だってさダッシュ(走り出すさま)


しかも生産者のおじいちゃんのこだわりとかまで書いてあるからますます美味しそうな気がして・・・・

私のねらい目は“ふぞろい品”
味は完璧でも見た目が悪くて市場にだせない、お買い得品です。

っていっても、いくらふぞろいでも1kg5040円はなぁ〜〜〜たらーっ(汗)(おいしっくすくらぶに入ってるから5%割引で4788円。)

だれか〜!私と一緒にマンゴー買いませんか〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

共同購入者求ムexclamation×2exclamation×2

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)食べたいなぁ、マンゴーもうやだ〜(悲しい顔)夢見そう・・・・・
posted by ようこ at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

今週のオイシックス☆☆☆

いつもだいたい土曜日の12時から14時の時間指定で配達してもらうのに、今日は14時過ぎても届かない・・・・
オイシックスが来るとなるとほとんど食材を買わずに待ってるから来ないことにはお昼ごはんがないもうやだ〜(悲しい顔)
っていうか心配たらーっ(汗)
結局きたのは20時!!!!!

悪天候の影響か宅配センターに届いたのが遅かったらしいですダッシュ(走り出すさま)

待ちわびていただけに「よく来てくれた〜〜〜!」と早速開封。

オイシックス3

今回の変り種↓
はなびらたけ 
はなびらたけ:高級食材の白いきのこ。シャキシャキの食感とコクのでるうまみが魅力。

毎回毎回、へんてこなきのこを頼んでしまうのが恒例です。

とにかく蒸し暑くてすぐに料理をする気になれず即食べてしまったのはこれ↓
豆寒天 
豆寒天:これが私の中で大ヒットぴかぴか(新しい)

天然寒天のぷりぷりの食感としっかりめの豆と、甘すぎない黒蜜が最高黒ハート
1個250円にちょっとお高いイメージを持って勇気をだしての購入やったけど、このおいしさはヘビーローテになる予感。。。

posted by ようこ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

☆今回のオイシックス到着☆

オイシックス3オイシックス2

2週間に一度のお楽しみがやってきましたわーい(嬉しい顔)
一応定期購入の会員になっているのですが、私はほとんど内容変えちゃいます。
毎回内容選ぶのに2時間くらいかかるけどねたらーっ(汗)
だいたい目安は2000円から2500円前後。
とにかくせっかくお取り寄せするんやからスーパーでは買えないようなものを絶対入れます。

今回の注目は・・・
オイシックス3はくれいたけ(バイリング)

「まるでアワビを食べているよう。」だってさ!この値段でアワビが食べれたらお得黒ハート

あとは今週新発売になってたシャキシャキ歯ごたえ空芯菜。健康によさげやし!緑の野菜は絶対買います。

もちろんレギュラーメンバーもいてますよるんるん
次項有 たまご(6個)とろーりまろやか絹豆腐有機畑のおくりもの納豆

この3つはほぼ毎回注文しております。
納豆もいっぱい種類あるけど、私はこれがお気に入りですハートたち(複数ハート)いっしょについてる青のりが納豆をさわやかにしてくれてありがとう〜って感じ。
さぁて今日の晩御飯が楽しみだ・・・
届いた食材を使った本日の献立
posted by ようこ at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

今週のオイシックス届きました!

って言っても届いたのはおとといですたらーっ(汗)

オイシックス

今回の目玉は次項有スティックセニョールびっくりなめこ

セニョールなめこ


スティックセニョールとは、オイシックスの説明によると、、、アスパラ風味のブロッコリー。
見た目は確かに茎が長くてブロッコリーのわさわさが少ない。とにかく食べたことがないので注文してみたわけです手(チョキ)届いたときはわさわさが緑でブロッコリーの子供っぽかったのが茹でたら写真のように先っぽが黄色くなって菜の花みたいになりましたかわいい

びっくりなめこは写真のようにびっくりするくらいでかいなめこ時計はユニセックスのそこそこ文字盤も大きいやつなので、ほんまにびっくりサイズ!まだ怖くて食べてませんあせあせ(飛び散る汗)

あっそうそう今回はうれしいことにこんなオマケ付きでした黒ハート次項有野菜とくだもの完熟ソース

ソース

なんかたまにメールが来てこんなプレゼントがあるんでするんるん

そして今日のお弁当。
posted by ようこ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

