2006年08月21日

毒出し&アルコール消毒

ヘビにでも噛まれたかのようなこの題名。

なんてこたぁない、今日も“飲み”話です。ご安心を。


引きこもりがちやった夏休みもやっと今日で最終日end
実は先週の半ばくらいからすでに暇すぎて&人としゃべらなすぎて病んできて、お願いやから仕事に行かせてくださいーーーふらふら!モードやったため実は今ちょっとホっとしてます。

ほんまは楽しすぎて「夏休み終わるん嫌や〜〜〜!」ってなるはずやったんやけど・・・アレ??

今日はそんな最終日にふさわしく(?!)“プチっとパーティー”略して“プチパー”(なんかダサっあせあせ(飛び散る汗)

女子三人で集まる今回のプチパーテーマは“毒抜き(デトックス)!!
でましたで〜〜流行ワードが。
三宮にも爆発的に増えた(?)岩盤浴を初体験☆

ずっと気にはなってたけど、行ったことなかったからドキドキ・・・・
なんせ暑がりで、温泉なら10分、サウナなら3秒で出てきてしまうほど。
岩盤浴に1時間以上おれるのかかなり不安やった。
だって、今日なんて岩盤浴やさんに着いたときすでに汗だくたらーっ(汗)たらーっ(汗)やったんやもん。内心「もう十分なんすけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

とにかくおねーさんに言われるがまま浴衣に着替え、お水を持って入ってみる。

「蒸しアツっっっっ!!!」
(ホレいわんこっちゃない・・・)



〜サラサラの汗が出ますぴかぴか(新しい)
って聞いてたけどすでにじょわ〜っと汗が。しかもベタベタ。

最初の10分はその蒸し暑さと体勢がなかなか決まらないせいでモゾモゾ・・・・・
熱帯夜にエアコンつけずにお湯沸かしたらこんな感じ??
あづい〜〜〜ふらふらいい気分(温泉)

変化が出たのは15分後くらいかな?
まず、顔&首・胸あたりから流れる汗汗汗exclamation×2exclamation×2
大丈夫??これでもか!ってくらいほんまにダラダラと流れてくる。
それでも手足はまだちょっとべたつくだけで、「ワタシの汗腺ちょっと弱ってる?」と心配になり始めた40分後くらいから腕、足に玉玉の汗が出てきた〜〜〜!わーい(嬉しい顔)

いつのまにか暑いことよりもどんどん流れる汗が楽しくてあっという間に1時間強。
入る前の説明では「岩盤浴で出た汗はサラサラで美容にいいのでシャワーとかで流さないほうが良い」とのこと。
さすがに汗だくのままは気持ち悪いやろ〜って思ってたけど、出たあとの汗はホンマにサラサラ♪

汗がひくとお肌サラサラ。
これは熱帯夜にかく汗とは質がちゃうわ〜
ちょっとクセになりそ。

そんなこんなで毒出しプランは完了exclamation×2

毒が抜けた体に今度はメインの(?)アルコール消毒@イタリアンです。
吸収よすぎるんちゃう〜?

“trattoria Coccinella”

中山手の一歩入れば閑静な場所。
何度もお店に電話をしてやっとたどりついたそこはまだ知る人ぞ知る雰囲気で見つけた瞬間にテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだオープンしてそんなにたっていないというのに、結構な人気店のようで、今日も楽しそうな家族やカップルで賑わってた。


なんといっても最初の前菜盛り合わせるんるん

〓〓〓〓〓2.jpg

「これだけで何杯でもいけるわ黒ハート」と思わず口走った人もいたような(誰?)

本日一杯目の消毒液はイタリアのスプマンテでぴかぴか(新しい)
やっぱり夏はシュワシュワよね〜〜わーい(嬉しい顔)

3000円のコースはボリューム満点でありながら野菜たっぷりで最後まで楽しく味わえる内容でしたハートたち(複数ハート)

〓〓〓〓〓3.jpg

〓〓〓〓〓4.jpg

〓〓〓〓〓5.jpg

〓〓〓〓〓1.jpg


食べることも飲むこともしゃべることも休むことなくできてしまう女子同士、おそるべしっ!

実はこの3人で飲むのは初めてで、しかも出会ってからもそんなに付き合いが長いわけでもない。
なのに何故??この盛り上がり。
深い話もおバカな話もできてしまうこの感じはホンマに楽しい!
特にこの夏休み中引きこもりであんまり人と会話できてなかった私にとっては心中の毒抜きもできた感じひらめきありがたいぃ〜〜

最終日にふさわしい楽しい一日になりましたとさ^^
明日からガンガン仕事がんばりまっせーパンチ
kaoさん、acoさんありがと〜〜☆
そして次回祭りを楽しみにしとりますわーい(嬉しい顔)

posted by ようこ at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 絶対おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

